人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ飯どか弁

おはようございます
本日は明石のタコでたこ飯にしました。刻み生姜も一緒に炊き込んでいるので、とてもさわやかです016.gif 
こちらのレシピをお借りしました→
そばつゆと砂糖ベースで茄子と挽き肉のみぞれ煮をつくりました。やばい、これまたゴハンがすすむ~
連日の茄子と挽き肉のおかずでしたが、ようやく冷蔵庫から消えました。
茄子ノルマ達成です019.gif
たこ飯どか弁_b0336469_09205903.jpeg
*たこ飯・茄子と挽き肉とピーマンとしめじのみぞれ煮・厚切り豚バラとゴーヤの黒コショウソテー・エビチリ・いんげんマヨ竹輪・ゆでおくら・トマト

思いのほか豚バラが油っぽくレモンを添えてみました。
エビチリはCookdo!あしからず079.gif

しかし毎日暑い!キッチンが特に暑い!!
もうちょっとで夏休み!がんばりましょ~

今日もご覧くださりありがとうございましたー003.gif

by chocotomotom | 2014-07-31 10:02 | 魚がメインのお弁当