人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガパオライスどか弁☆オクラづくし

冷凍の挽き肉とベランダバジルがあったので、ガパオにしたのですが、作ろうと思ったら、ピーマンが無い005.gif
しかし買い物に行ったら負けです。
ガパオやめようかと思ったのですが、野菜室にしょぼく残ってた万願寺とルッコラの茎で緑を代用しました。
味付けは、オイスターメインに砂糖とシーユーカオ-とナンプラー
やはり醤油の代わりにシーユーカオを使うと本場っぽさが増しますな030.gif
めちゃ旨いっす003.gif
ガパオライスどか弁☆オクラづくし_b0336469_13504962.jpeg
*ガパオライス・目玉焼き・オクラとトマトのポン酢でナムルサラダ・パプリカとおくらとしめじとベーコンのカレースパイス炒め・豚バラと小松菜の醤油麹炒め

昨日のチンジャオとビジュアルが変わりませんw
しかしオクラ減らない008.gifこんなに毎日登場してるのに・・・
どんだけあるんだよおくら~008.gif

数少ない貴重なお客様方053.gif
本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
次回のお弁当は9月1日からかな
お休みの間、鋭気を養って、またドカ弁作製に励みたいとおもいます066.gif

by chocotomotom | 2014-08-15 14:28 | アジアン料理なお弁当