おにぎり弁当と塩レモンカツレツどか弁 oishii

土曜日は軽めのおにぎり弁当を作ってお出かけしましたよ003.gif
秋晴れでさわやかな週末で、ワンちゃん連れて海にいきました
浜辺でフリスビーしたり、わんわん砂だらけで大変な目にあいましたが、とても気持ちの良い週末でした〜016.gif
b0336469_11234428.jpg
そして本日のお弁当
トマトが無くてなんか地味〜057.gif
レモンカツレツです
b0336469_11235942.jpg
*塩レモンカツレツ・スモークチキンのオムレツ小松菜シンプル炒め・おくらカレー炒め・あんぱんまんポテト・梅干

久しぶりのドカ弁当箱、マジめちゃ入る
ゴハン1合じゃ埋まらない!!008.gif恐るべし1200ml008.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜003.gif
[PR]
Commented by junko02010201 at 2014-10-02 21:42
お久しぶりです^^
相変わらずボリューミーでおかずがめいっぱい詰まってて、ほんとにおいしそう^^
塩レモンカツレツはどんなふうにつくってらっしゃるのでしょうか?教えてほしいな~
Commented by chocotomotom at 2014-10-03 10:56
junkoさん、おはようございます^^コメントうれしいです^^

トンカツ用のお肉に筋をいれて、塩レモンの塩部分とうわずみ液と漬け込んであるレモンをお肉とともにビニール袋に入れてモミモミ
塩コショウして、小麦粉入りのとき卵をつけて、パセリとパン粉をつけて、多めのオリーブをひいたフライパンで焼き揚げな感じです
これはオリーブを足しながら焼いてみました
一晩寝かすともっといいのかも、と思いました~
ものすごく適当なんですが、塩レモンがさわやかで、しっかり味がつき、トマトソースでもと思いましたが、必要ありませんでしたよ~
塩加減が弱かったら酸味のあるトマトソースと合いそうです^^
よかったらお試しくださいませませ^^
by chocotomotom | 2014-09-29 11:37 | 肉がメインのお弁当 | Comments(2)