人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンどか弁

レンチンしてマッシュしたかぼちゃにマヨを練り込み丸めたカボチャサラダでハロウィン仕上げにしました003.gif
メインの鰤は、ウーウェン先生のお弁当本のレシピより、五香粉と醤油、黒酢、酒に一晩漬けたものを片栗粉まぶして揚げました。
どうせ揚げるなら、と、ちくわも磯辺にして揚げました066.gif
ゴハンは紫蘇の穂を塩漬けにしてたので、それで混ぜご飯にしました。
めちゃさわやかでおいしい~016.gif
昨日とは大違いのお弁当になりましたw

ハロウィンどか弁_b0336469_10310365.jpg
*鰤の五香粉揚げ・ハロウィンサラダ・ちくわ磯辺・おくらハム巻き・切干だいこん・かぶの梅酢漬け・紫蘇の実ゴハン・梅干

今日もご覧くださりありがとうございました~016.gif

by chocotomotom | 2014-10-07 11:07 | 魚がメインのお弁当