豚バルサミコソテーどか弁

すりおろし玉ねぎにそばつゆ、バルサミコ、みりんを同量程度混ぜたソースを少量のバターオリーブで炒めた豚肉に絡め焼き上げました。
バルサミコうま〜な一品です。
b0336469_12544201.jpg
*豚バルサミコソテー・蟹ときくらげの中華玉子・ウインナー・にんじんしりしり・きゃらぶき・ゆかりと山椒の玄米入りごはん・ゆでいんげん・茹でスナップえんどう・トマト

連休中の日曜日、友達とクイーンアリスの赤いレシピ本を見ながら、フランス料理の実験をして遊んでました。
蟹と枝豆のコンソメジュレは、ゼラチンの量を間違え、固まりませんでした007.gif
さわらのトルティーナは、じゃがいもの量が明らかに多く、ただのフレンチフライにしか見えない出来上がりでした008.gif
にんじんドレッシングは、何を血迷ったのかエシャロットを入れてミキシングしてしまい、ほろ苦いできあがりに・・・・・007.gif
最後は空腹に耐えられず、盛り付けなんかどーでもよくなっちゃって、グダグダでした008.gif
おうちビストロへの道は険しいです008.gif
でも冷えたシャンパーニュと一緒に、おいしく頂きました〜016.gif

が、最後は、日本酒に塩辛、という、お決まりのオッサンパターンで・・・・
b0336469_13542629.jpg
本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif
今週もよろしくお願いいたします。。


[PR]
Commented by junko02010201 at 2015-01-13 18:52
chocotomotomさん、こんばんは~☆
相変わらずカラフルなお弁当にウットリです^^
バルサミコソテー、いいですね!すりおろし玉ねぎもバターも入ってて、手が込んでます。豚肉は、薄切りロース肉がよさそうですか?こま切れでもいけそう?まねしてつくってみたいです♪
おうちビストロすごいです!!お花も飾って、雰囲気抜群ですね。グダグダなんてまったく感じさせませんよ。結果的に楽しいディナーになったのならぜんぶ成功ですよね^^

Commented by chocotomotom at 2015-01-14 10:07
junkoさん、今年もよろしくおねがいします^^

豚肉はきっとトンカツ用とかでポークソテーがいいと思います。厚めの豚こまでやったのですが、絡めすぎたのか、少し味が濃すぎてしまいました。
なので厚切り肉の方がいいかもです^^
バルサミコ、さっぱりしてておいしいですよね^^
おうちビストロ、ありがとうございます!
また開催したらうぷします。
先生のいないお料理教室みたいで楽しかったです^^
by chocotomotom | 2015-01-13 14:29 | 肉がメインのお弁当 | Comments(2)