ちくわ磯辺どか弁

ちくわの賞味期限が切れていたので、慌ててi磯辺揚げに。
天ぷら粉に青のりまぜて、少ない油でコロコロと揚げ焼き風に。
思いっきりB級ですが、竹輪磯辺は絶品です016.gif
テンション上がるお弁当になりますね〜
b0336469_13281871.jpg
*竹輪磯辺・豚ロース香草焼き・セロリ葉とベーコンチーズオムレツ・鎌倉コロッケ菜の花のお浸し・茹でスナップえんどう・とまと・梅干

セロリオムレツはウーウェン先生のお弁当本レシピにマヨと粉チーズとみじん切りベーコンを入れ、食べやすくアレンジしてみました。
セロリ葉を捨てずに利用できるので、大変エコです016.gif

今朝のダーリンは、雪の吹雪いた寒い朝だというのに、コート無しで出掛けようと・・・
寒くないの?の問いかけに、いや暑いくらい、と。
マジデスカ・・・
「石ちゃんも真冬にTシャツにオーバーオールで屋外ロケ。寒くないんですか?の問いかけに、初夏程度ですって言ってたよ。同じだねw」
と言ったら、「あんなデブってねーし!!」と、一緒にされたことにショックを受けていました。
今はまだギャグで済んでいますが、このままいったら洒落になりません。
でもオーバーオール姿もちょっと見てみたい気もしたりして011.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-02-17 14:09 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)