たけのこご飯弁当

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」
昨日、沢山頂きましたよ〜
みんなで分けて、早速茹でました。掘りたては柔らかくてすぐに茹で上がりました。
しかし、竹の子ったら捨てる部分が多い多い。まるで産廃です008.gif

b0336469_09571456.jpg

そして今日は旦那くんが有給のため、残り物&タケノコご飯で自分弁当です。
今朝、米3合で筍ご飯を炊いたのですが、なんと旦那くん、うめ〜うめ〜と2合ほど完食してました003.gif
昨夜もカオマンガイを1合以上食べており、なんだかとてもお米の人。。
そりゃ成人病が心配ですが、大盛りごはんを平らげる旦那くんがほんとステキなのです016.gif
こりゃ〜失礼しました〜011.gif

b0336469_09565638.jpg
*筍ごはん・ポテトサラダ・変わり焼売(しいたけ・コーン・わかめ)・トマト

明日も筍ごはん弁当になりそうです003.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜


[PR]
by chocotomotom | 2015-04-16 10:28 | 肉がメインのお弁当