キャロットラペdeどか弁

神楽坂のビストロで食べた人参ラペがとてもおいしくて、味を忘れないうちに再現してみました。
今日のタイトルもフレンチ風にしてみましたよ011.gif

〜ビストロ風キャロットラペのざっくりレシピ〜

人参・・・きれい目に見せるため、シリシリ器やスライサーでなく、包丁で丁寧に細切りに
ラペオイル・・・オリーブオイル:リンゴ酢を2:1〜1.5ぐらい
        隠し味にオレンジマーマレード(甘目がよいなら多めに)
        塩・レモン汁はオイルの味を整えながら入れてください。

マーマレードの存在をほんのり感じるくらいが旨いです。

人参とオイルを混ぜ合わせ、味を整え、冷蔵庫で30分〜一夜寝かす。
水分を切り、パセリブラックペッパーを振り、出来上がり
サンドイッチの具にしてもおいしいです049.gif

b0336469_09311981.jpg
*キャロットラペwithトマト、茹でたてグリンピースご飯withたらの芽の葉と茎の味噌、タンドリーチキン・ジェノベーゼマカロニパセリベーコンチーズオムレツサーモンフライブロッコリー小梅

朝、お弁当を詰めていると、どっさり入ってるラペを見て021.gifこんな顔をしていた人参嫌いのダンナくんですが、さっぱりおいしいので、きっとうんめ〜と食べたことでしょう?!011.gif

今週はもう週末なんですね016.gif
良い週末を!
また来週〜058.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-05-08 12:45 | 野菜たっぷりのお弁当