おにぎりどか弁

いつもより少し寝坊してしまったので、おにぎりde手抜きです011.gif
そして生協のクリスマスチキン(いつのだよ〜028.gif)deさらに手抜きです011.gif
あまり冷凍は使わないのですが、こういうとき便利極まりないっすね006.gif

b0336469_09163753.jpg
おにぎり(鯖フレーク・塩昆布・わかめ2個)・焼き・クリスマスチキン・カラマンダリン・トマト・絹さやの味噌汁

そして、今日はお味噌汁に絹さやを大量に入れたりましたよ066.gif
豆腐と絹さやと油揚げです。
大きめの鍋で作ったのですが、3回ぐらいおかわりしていた旦那くん。
スープポットに入れたら私の分もうないよ〜007.gif

桜の塩漬けは、先月、実家の裏の八重桜のつぼみで手作りしました。
梅酢と塩で押し漬けしました。
アマレットのようなとてもいい匂いに出来上がりました。癒しです。
色もとってもかわいい016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif



[PR]
by chocotomotom | 2015-05-13 10:50 | 寝坊した日のお弁当 | Comments(0)