枝豆といんげんとコーンと大葉のかき揚げどか弁

冷蔵庫の半端野菜かき揚げに。
残り物野菜達でしたが、旬な一品になりました016.gif
今日はおかず盛りだくさんです。
賞味期限がはるか昔に切れていた明太子をトースターで焼いてみました。大丈夫、ぜんぜんオッケー006.gif

b0336469_10162785.jpg

*いんげんとコーンとえだまめと大葉かき揚げ・生姜焼きとパプリカソテー・万願寺チーズベーコン巻・チョリソー・ハッシュドポテト・野菜オムレツ・焼き明太子・梅干

今朝のテレビで「米の消費が年々低迷しています」とニュースになっていました。
それを聞いた旦那くん
「我が家の米の消費量は増える一方なのにオカシイな・・・」とつぶやいていました。
しかも「ななつぼし最高だぜ!」と最近のお気に入り米を大絶賛して元気に出勤していきましたよ〜037.gif

昨日は時間がなくブログアップできませんでしたが、昨日は、合羽橋で見つけたアルミ製の昭和のお弁当箱を使ってみました。
昭和ほく海苔から弁当に。海苔の下にはおかかとしらす。
炊いた野菜は旦那くんの実家から頂きました。母の味です。
結構な容積があるデカ弁当箱なので、とても重たい弁当でした011.gifちなみにいつもはバットとして使っていますw
b0336469_10165317.jpg
本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-06-11 10:52 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)