塩豚のにんにく味噌焼き獅子唐添えどか弁

昨日は二日酔いな朝でして、起き上がれませんでした011.gif
一昨日、久しぶりに昭和な感じの居酒屋で親父飲みしました。
お料理は和洋折衷なんでもあって、にんにくとオリーブオイルとベーコンと塩だけのシンプルなペペロンチーノがめちゃうまでした。
忘れられません。家では勇気出ずなかなかできませんが、オイルギトギトでおろしにんにくたっぷりなのがおいしいのでしょう016.gif
また食べにいこ〜ね〜068.gif(見てるかな〜?!)

今日は、3日塩漬けにしておいた肩ロースでにんにく味噌焼きです。
カットしてあらかた火が通ったとこで、にんにく味噌と獅子唐を入れ、絡め焼きしました。
こりゃ〜メシに合うこと間違いなしでしょう〜016.gif

b0336469_09370216.jpg
*塩豚にんにく味噌焼き獅子唐添え・マッシュルームピーマンチョリソーソテー・マッシュルームオムレツ・かぼちゃシンプル焼き・トマト・梅干・八穀米ごはん

旦那くんはこのアルミ製の昭和のお弁当箱を非常に気に入ったようでして、毎朝炊き立てご飯を詰めて冷ましスタンバっている姿がとても微笑ましいです。
腹八分目な容量なのがいいようですが、相変わらずご飯1合は入っちゃってるんですけどね〜011.gif

今週もお疲れ様でした〜
良い週末を016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-07-03 10:03 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)