チキントマト煮どか弁(^-^)/

セロリと玉ねぎとにんにくをみじん切りにしてオリーブで炒め、茄子しめじを加え炒め、トマト缶とトマトジュースを入れて煮込み、そこに塩胡椒して小麦粉まぶしてオリーブで焼いたチキンを投入。
しばし煮込んで出来上がり
昨日の夕飯です011.gif
俄然、セロリ大量入りが爽やかでおいしいと思います016.gif

b0336469_10394532.jpg

※チキントマト煮、おにぎり、ネギ入り出汁巻き卵、春雨サラダ、オクラと茗荷の梅和え、トマト

昨夜のスライドおかずのおかげで時間に余裕があったので、旦那くん大好きおにぎりにしました。
おにぎり見て、お昼が楽しみだな〜とウキウキしながら弁当バッグを鞄に詰めていましたよ016.gif
なぜだか最近おにぎりブームです

本日もご覧下さりありがとうございます。
また明日058.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-12 10:36 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)