牛野菜炒めどか弁

ご無沙汰しちゃいました間に、なんと高齢妊娠し(44歳ですw)、そして現在5か月となりました016.gif
この間に、早くも妊娠糖尿を指摘され、1日4回血糖値を測る&低GI生活となってしまいました050.gif
でもそれ以外は順調です☆
低GIを余儀なくされた我が家では、旦那くんの体重にも変化が!!
なんと大好きなwぽっこりお腹が小さくなってしまったのです007.gif
これではいかんと思い、貧粗なお弁当が続いていたのですが、ガッツリに戻しましたよ
やっぱこうじゃなきゃ016.gif

b0336469_09401456.jpg
玄米入りごはん・ビーフ野菜炒め・焼き・枝豆コロッケ・ひじきと牛蒡煮・梅干

自分弁当はご飯かなり減らしておかず盛りだくさんな感じです。
妊娠したら「二人分」とかいって大食いできるものだと思って楽しみにしていましたが、
現実は健診の度にむしろ体重が減っていくというダイエット生活みたいになっています。
お腹がすぐ減って辛いです008.gif

おから粉や大豆粉でせめてものスイーツを作りまくっておりますので、また後日うpしま〜す。
たのしんでいこう、低GI!!(なんとかこうして自分を盛り上げている008.gif

今後ともよろしくお願いします^^


[PR]
Commented by きなこ at 2016-05-04 05:31 x
はじめまして(≧∇≦)
「どか弁」検索しているうちに、こちらのブログにお邪魔しました。
この春から高校生男子(硬式野球部)の弁当作りがスタートし、マンネリ化しないようにネットや本をを参考にしています。

ご主人への愛情たっぷりなお弁当、美味しそうですね〜🎶
参考にさせていただきますね。

妊婦さんなんですね。
かわいい赤ちゃんに会える日が楽しみですね。
私も44歳です。
高、中、小、幼の4人を育てていますが、末っ子を妊娠した時に、同じく妊娠糖尿病になり、インシュリンやっていました。
今は年1くらいで検査していますが、血糖値はやや高めです。
血糖値測定、食事管理大変でしょうけど、赤ちゃんのためにも頑張って下さいね。
by chocotomotom | 2016-04-05 09:49 | 肉がメインのお弁当 | Comments(1)