今日は秋マスタードマヨ焼きがメインです。
トースターで焼いたのですが、トレイにひっついて大変な目にあいました105.png
長いこと使っているのでテフロンがはがれてしまっているのですかね、買換えです💦
それに大好評の竹輪磯辺揚げを今朝も作りましたよ、これまた愛ですねw111.png
けどなんだか地味な感じのお弁当になってしまいました〜105.png

b0336469_11034449.jpg
*秋マスタードマヨ焼き・竹輪磯辺揚げ・れんこんチップ・蕪の甘酢漬け・芋レモン煮・かまぼこ・鯖そぼろのり弁(リサイクルw)

昨夜はアンパンのカミカミ期離乳食を作りましたよ〜113.png

b0336469_11035561.jpg
空腹で泣き出してしまったので大慌てで作ったので相当雑です💦💦

[PR]
# by chocotomotom | 2017-10-19 11:12 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

鯖そぼろ丼弁当

昨日は夜のスーパーでごま鯖が半額に113.png
何を作るかも考えずに買ってしまいました129.png
いろいろ検索して、鯖そぼろを作ってみましたよ。
原はるみさんのレシピをお借りしました。めちゃめちゃご飯がすすんでこまります111.png

b0336469_15181747.jpg
*鯖そぼろちくわ磯辺揚げ・かまぼこ・焼き・塩ゆでいんげん

朝の調理時間に余裕があったので、旦那くんの大好きな竹輪磯辺を揚げました。愛です笑111.png

[PR]
# by chocotomotom | 2017-10-18 15:54 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

ポークソテーどか弁

昨日のお弁当です💦
ハーブ味のポークソテーを乗っけてみました。
脂身好きなパパに私の分まで乗っけて差し上げましたよ110.png愛です笑
ご飯は見えませんが、もち麦・玄米・白米のミックスです。
血糖値的になかなか良い配合でした113.png

b0336469_15111521.jpg
*ハーブポークソテー・獅子唐とパプリカオリーブソテー・キャロットラペ・いも・ブロッコリートマト

引き続き今日のお弁当うpします111.png

[PR]
# by chocotomotom | 2017-10-18 15:22 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

おにぎり弁当

今朝は冷蔵庫にメインのおかずになるようなお肉や魚がなくて苦し紛れのお弁当です105.png
梅干を漬けたときの梅酢大根と茗荷を漬物にしてみました。
あっというまにきれいな色113.png春ですね〜178.png寒くなってきたばかりですが106.png

b0336469_09550971.jpg
おにぎり4種(わかめ野沢菜・梅こんぶ・きゅうり漬物・大根漬物)・コロッケ・さつまいもレモン煮・キャロットラペ・ウインナー・トマト

漬物🍙とか精進料理みたいだ105.png
買出しいかねば〜!!

[PR]
# by chocotomotom | 2017-10-16 10:03 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

手羽元甘辛煮どかべん

今日は出勤時間が1時間早出だったため、昨夜のうちにおかずを作り置き、
今朝は乗っけるだけの乗っけ弁でした111.png
ご飯の上にどーんと手羽元を乗っけましたよ〜

b0336469_13164937.jpg
手羽元甘辛煮・千きゃべ乗せご飯・自家製ミックスベジタブルの炒め物・味玉子・トマト巨峰

バンダナは先日行ったTDLのホースショーのプレゼント113.png
なかなかポップでかわいいです。
TDLヤバイですね〜財布のひも緩めっぱなしでした129.png
1歳さんも大興奮で、開園から閉園までガン起きしてました104.pngこれにはチョットびっくり105.png
またクリスマスに行きたいな〜162.png

[PR]
# by chocotomotom | 2017-10-13 13:24 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

残り物でモザイク弁当

今日は冷蔵庫の残り物でお弁当です。朝に作ったのは炒りだけ111.png
昨夜、少しのんびり時間があったので、アルミホイルでチマチマとモザイク型を作りました。
今朝は盛り付けるだけだったのであっという間に出来上がりましたよ〜

b0336469_14453505.jpg
*白米1合ちょっと・ほぐしほうれん草ナムル・ウインナー・炒り・しらす・ジャコピーマン紅ショウガ

昆布の佃煮をすっかり入れ忘れました119.png
明日はいつもより1時間早く出るので、手抜き弁当になる予感がします・・・・・💦

[PR]
# by chocotomotom | 2017-10-12 14:48 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

焼き鮭どか弁

今日は焼きでお弁当にしました。
目玉焼きは、パプリカカップにいれてトースターで焼きました。なかなかかわいい出来でした113.png
さつまいもはレモンと砂糖で甘酸っぱくしてみましたよ111.png

b0336469_15162621.jpg
*焼きパプリカカップの目玉焼き・ボローニャハムサラダ・人参ドレッシング・さつまいも煮・ウインナー・じゃこピーマン

ハロウィンの離乳食プレートを作りたいのですがなかなか時間が119.png
今週中にはやってみたいな〜

[PR]
# by chocotomotom | 2017-10-11 15:22 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)