ご無沙汰してました💦

最近とてもあわただしくなかなかブログ開けず、インスタにうpしてました。
最近手抜きですが、もしよかったらご覧くださいませ。

https://www.garow.me/users/tomo.choco/1834827627

インスタご覧の方は、もしよろしければ、tomo.choco で探して下さい〜

どうぞよろしくお願いいたします。

また時間できたらこちらにも大切にアップします!!


b0336469_11492038.jpg

[PR]
by chocotomotom | 2017-11-15 11:49 | Comments(0)

サンドイッチ弁当

今日はサンドイッチでお弁当チーズハムカツ・たまご・ベーコンレタストマト
詰めるのに時間がなくて雑になってしまい、トマト潰れた〜105.pngむにゅ〜って感じ106.png

b0336469_10062614.jpg
あさってから宮古島なので、明日は冷蔵庫整理弁当です。
材料あったけ?なんか不安。。。。
今日は買い物行かないぞ!

[PR]
by chocotomotom | 2017-09-06 10:16 | Comments(0)

冷やしたぬき弁当

今日は早出のため時短弁当!
生協のぶっかけ早茹でうどんです(^-^)
3玉入りました‼️上出来ですw

b0336469_13211970.jpg


※うどん、揚げ玉、コーン、かいわれ、ゆで卵、トマト

しかし今日は冷やしにはちょっと肌寒いですね💦
[PR]
by chocotomotom | 2017-08-31 13:18 | Comments(0)

籠盛り弁当

栗原はるみさんの籠、大サイズでお弁当です。
小さいかな〜と思いきや、深いのでかなり入りました!!
デカ🍙3個入ってますよー

b0336469_08481496.jpg


※おにぎり(しゃけ、梅、昆布)、蓮根きんぴら、海老カツ、チョリソー、ゆで卵、コーン、カイワレハム巻き

下に珍しく笹の葉を敷いたのですが、全く見えない〜💦
[PR]
by chocotomotom | 2017-08-29 08:43 | Comments(0)

大盛り焼きそば弁当

今日は大盛り焼きそばで手抜き弁当〜✨
2玉分入りました(^-^)
目玉焼き乗せようと思ってましたが、すっかり忘れました(^^;;

b0336469_13295951.jpg


今日はイオンの火曜市✨
弁当材料、仕入れにいきますよ〜

現在12wなのですが、どうせこの先血糖値測定生活が始まるし、糖質制限だし、という思いから、不摂生な食生活をしていたら、体重がはやくも増加しすぎ💦
ヤバイです💦旦那に焼きそばもたせて、自分はグランマックセットとか食ってる場合じゃありません💦
なんとか短期間で増えた3キロ落とさなきゃ💦
妊婦・ダイエットでググります💦

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-08 13:18 | Comments(0)

焼き鯖弁当

昨夜買い物にいったので、今日の弁当は食材豊富です(^-^)
ピヨちゃん真ん中に配置すれば良かったかな

b0336469_08091398.jpg


鯖文化干し、かぼちゃ煮、コーン、卵焼き、オクラ出汁漬け、ピヨちゃん竹輪、梅干し

明日は何にすっかなー
[PR]
by chocotomotom | 2017-08-01 08:03 | Comments(0)

ジャンボおにぎり弁当

今日はでっかいおにぎりでお弁当です180.png
具はシャケ・梅・おかか・昆布
冷蔵庫がガラガラで何もなく隙間おかずに苦労しました153.png

b0336469_09123888.jpg
今週もどか弁作製がんばります!!

[PR]
by chocotomotom | 2017-07-31 09:44 | Comments(0)

ステーキ乗っけ弁

久しぶりになりました(^-^)
8月に超高齢出産しまして、すでに仕事復帰しとります(^^;;
ずいぶん手抜きになりましたが、相変わらずダンナ弁当つくってます🍱
またぼちぼちやってきます✨
赤ちゃんかわいいです💕めろめろです✨
そうそう
来月から離乳食弁当始まります!
まってましたっ💨ママがんばるよ〜👶

b0336469_15154960.jpg

[PR]
by chocotomotom | 2017-04-27 15:09 | Comments(0)

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」
先月、銚子港の市場で買った6匹500円のジャンボするめイカを解凍し、三つ葉・大葉・玉ねぎ・人参・葉ねぎと一緒にかき揚げにしました。
といっても、昨夜、珍しく早く帰宅した旦那くんが作ったのですが011.gif
昨夜は天ざるうどんにして、残りをお弁当にしました。
イカかき揚げ馬杉です016.gif
旦那君は揚げたてをはふはふつまみ食いしてましたよ〜
つまみ食いで無くなっちゃうかと思いましたよ〜

b0336469_09590265.jpg
イカ野菜かき揚げパセリチーズオムレツ・新じゃがとウインナーのアンチョビソテー・ゴマ塩獅子唐焼き・牛ごぼうきんぴらトマト・茹でスナップえんどう

〜新じゃがの簡単アンチョビソテー〜 ビールに合います068.gif

1.新じゃがを皮ごと1センチ弱にスライスして、表面を洗い、レンジでチン
2.気持ち多めのオリーブオイルとアンチョビを火にかけ、それに1とウインナーをイン(ウインナー無くてもグッドです)
3.ジャガイモの表面がカリカリになるように、少し焦げ目がつく程度にゆっくりソテー
4.刻みパセリクレソンだとさらに美味しい)を加えて、塩と胡椒で味付け。パセリをしんなりさせたら出来上がりです。

ほんとに068.gifにあいますよ〜
ぜひ新じゃがのこの時期に皮ごとで!!

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-04-15 10:16 | Comments(0)

爆弾おにぎりドカ弁(^-^)/

馬鹿でかいおにぎりの中には、たらこ、ツナマヨ、塩昆布、シャケ、梅干しが渾然一体と詰まっております(^^;;
今日は、少なめでお願いと言われていたのに、いつもよりごはんの量が多いよ(≧∇≦)
重たいよ(≧∇≦)
いつか、弁当箱小さくしてくれ、と言われるのではないかと、少し不安になってます…(^^;;
b0336469_10154917.jpg

爆弾おにぎり×2、フランクフルト、豚の香味揚げ、生協のカニしゅうまい、野菜かまぼこ、トマト、ゆで卵…

今週もお疲れさまでしたー!
ご覧くださってありがとうございまーす(^-^)/
[PR]
by chocotomotom | 2014-08-01 10:11 | Comments(0)