カテゴリ:肉がメインのお弁当( 86 )

ハムを作ったのでサンドイッチにしました。
全粒粉食パン8枚切り6枚使用!ガッツリです111.png
たまごフィリングはシンプルに塩と砂糖少々にマヨネーズ。
ふわふわでおいしそう〜113.png
b0336469_10075799.jpg
*鳥ハムチーズサンド・たまごサンド・お中元のホワイトロースハムチーズサンド・巨峰

練り辛子たっぷりぬって大人向けにしてみました〜172.png
パンはこちらのパン屋さん。
店舗は狭いですが、かわいらしいパンがたくさん並んでいていつも甘いデニッシュを買い食いしてしまう〜113.png
糖質オフ中には危険なお店です!?

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-23 10:20 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

とんかつ弁当

昨夜のとんかつでお弁当(^-^)
悪玉コレステロールを気にする旦那に弁当に卵はやめてくれ、と言われてしまいました(/ _ ; )
卵は色がきれいだから弁当映えするのに…
仕方ないのでキタアカリでポテサラを作りました。マヨたっぷり。
意味あるんだかないんだか…あははは(^^;;

b0336469_11151181.jpg


※とんかつ、ポテサラ、千キャベ、塩茹でオクラ、トマト、ごはんたっぷり!

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-21 11:07 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

豚味噌漬け焼き乗っけ弁

厚切りの豚肩ロースをにんにく味噌と酒・みりんで一晩漬けておきました。
味噌をなるべく拭きとって焼きましたが、それでもはねる135.png
手間でしたが、ものすご〜くいい匂いでお腹が鳴っちゃいました〜105.png

b0336469_09334050.jpg
*豚味噌漬け・千切りキャベツ・茹でとうもろこし・ブロッコリートマト

ごはん1合ちょい入っているので、重量感ぱないお弁当になりました111.png

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-18 09:55 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

お盆休み中、手足口病の高熱と痛みで苦しんでいました。
ずっと買い物もしてないので、今日のお弁当は最後の食材を使い切った感じです。
今日は生協の日!
プチトマト来るかな〜

b0336469_09472423.jpg
ガーリックハーブソルトでポークソテー・千切りキャベツ・塩ゆでオクラ・塩もみきゅうり・ゆで卵・みかん

お腹すいたな〜

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-16 10:32 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

沼サンドのようにキャベツをマヨ和えにしようと思いましたが、水分が気になりただの千切りキャベツを挟みました。
六枚切りで作っているので相当ボリューミーです。デカイです111.png
映っていませんが、これにさらに180.png2個付きです106.png
旦那糖尿病が心配なのですが、ついつい、ね。。。。。129.png

b0336469_09300200.jpg
これ、実は私の分も作ってしまい、こんなの食べたら血糖値レッドゾーン確定です143.png
ヤバいです。でもきっと完食してしまうんだろうな〜153.png

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-09 10:24 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

ハンバーグで乗っけ弁

昨夜焼いたハンバーグで乗っけ弁です。
ソースは、みりん・醤油・水が各大1  砂糖・粒マスタードが小1
ハンバーグから出た肉汁をほんの少し残したフライパンで少々煮詰めるだけなのですが、なんとこれはまさにレストランの味113.png
騙されたと思ってやってみてみる価値ありますので是非104.png

b0336469_09185387.jpg
ハンバーグコーンポテトサラダ・塩ゆでオクラ

目玉焼きを焼いたのですが、スペースなくて乗せられませんでした105.png

来週月曜日はお弁当お休みです。
また火曜からよろしくどうぞ〜102.pngよい週末を!

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-04 09:32 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

牛野菜炒めどか弁

ご無沙汰しちゃいました間に、なんと高齢妊娠し(44歳ですw)、そして現在5か月となりました016.gif
この間に、早くも妊娠糖尿を指摘され、1日4回血糖値を測る&低GI生活となってしまいました050.gif
でもそれ以外は順調です☆
低GIを余儀なくされた我が家では、旦那くんの体重にも変化が!!
なんと大好きなwぽっこりお腹が小さくなってしまったのです007.gif
これではいかんと思い、貧粗なお弁当が続いていたのですが、ガッツリに戻しましたよ
やっぱこうじゃなきゃ016.gif

b0336469_09401456.jpg
玄米入りごはん・ビーフ野菜炒め・焼き・枝豆コロッケ・ひじきと牛蒡煮・梅干

自分弁当はご飯かなり減らしておかず盛りだくさんな感じです。
妊娠したら「二人分」とかいって大食いできるものだと思って楽しみにしていましたが、
現実は健診の度にむしろ体重が減っていくというダイエット生活みたいになっています。
お腹がすぐ減って辛いです008.gif

おから粉や大豆粉でせめてものスイーツを作りまくっておりますので、また後日うpしま〜す。
たのしんでいこう、低GI!!(なんとかこうして自分を盛り上げている008.gif

今後ともよろしくお願いします^^


[PR]
by chocotomotom | 2016-04-05 09:49 | 肉がメインのお弁当 | Comments(1)

唐揚げどか弁

今更ですが、あけましておめでとうございます016.gif
本年もよろしくおねがいします。
ご無沙汰してました間、修士論文を書き上げ無事提出しましたよ〜066.gif
何度も挫け、私には無理だと思ってましたが、人間やればなんでもできるんですね〜
弁当はボチボチ作っていたのですが、具合の良くない朝も多く、そんな日は旦那くんがお弁当作ってくれてました011.gif
できる子ですね〜

さて、久しぶりに朝から揚げ物です☆
日清のからあげ粉ですが011.gif
揚げてるそばで旦那くん、「この小さいの食べていい?」とか言ってつまみ食いしてましたよ〜
お子ちゃまみたいでカワイイですね〜011.gif
今日はおのろけちゃってばかりで失礼しました〜011.gif

b0336469_10375795.jpg
から揚げ焼き・ひじき煮・いんげんゴママヨ和え・うめぼし・玄米入りごはん

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2016-01-20 10:39 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

久しぶりになってしまいました。
薬の副作用で朝起きれない生活になっていたのですが、ようやく薬が終わり、先週半ばごろからお弁当復活していました。
が、手抜きばかりで写真撮る気にならず、でもこれじゃあかん!と思い、日々の精進のためにもまた続けていこうと思います。
どうぞよろしくです011.gif

b0336469_11045840.jpg
*昆布おかか海苔弁・ポークソテー・海老カツ・出汁巻き卵・トマト・漬物

ポークソテーは、カレー粉・酒・オイスター・醤油で一晩漬けこみました。
白米ガッツリいける味付けです016.gif

先週、デルーカに行ったら、新しいお弁当箱(タッパーですがw)を見つけてしまいまして、即購入。
容量は900mlなのでなかなかデカイです。
今週中にデビューさせるつもりです。とてもかわいいです。乞うご期待です016.gif
デルーカといえば重箱がもうずーーっと気になっているのですが、使用頻度の低さと保管場所と値段の三段重ならぬ三重苦がゆえ購入に踏み切れません。
でもとてもカワイイのです。大と小があります。小なら2段にしてお弁当に使えそうです。欲しいな~
リンクはコチラ→☆

本日もご覧くださりありがとうございました~

[PR]
by chocotomotom | 2015-11-30 11:25 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

最近、旦那くんの帰宅がちょ〜遅いので、のんびり068.gifとともにお料理して、キッチンドランカーしちゃってます011.gif
時間に追われない感じがとてもいいです。
昨日は冷蔵庫整理のため、いろいろ作っちゃいました。
たくさん食べてもらわねば!!

b0336469_12271743.jpg
*うずらいりハンバーグ青ネギ入り出汁巻き・れんこんひじき煮・花形ウインナー・茹でオクラブロッコリートマト

昨日は伝説のすた弁当作ったのですが、画像がおそろしく悪くうpできませんでした。
今日はまあまあかな・・・

本日もご覧くださりありがとうございました!
また明日016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-11-05 12:30 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)