カテゴリ:肉がメインのお弁当( 80 )

久しぶりになってしまいました〜
いよいよ来週末引越しでして、家の中は7割方箱詰め完了!
弁当箱もコレだけ残してパッキンしちゃいました。なんだかキッチンがさみしい感じに。。
けれども冷凍庫だけは今だ手つかずの無法地帯008.gif
あな恐ろしや〜

b0336469_11153458.jpg
ひき肉・玉ねぎ・ピーマン・シュレッドチーズででっかいオムレツを作り、ドーンと乗っけてみました。
そして、新米でのり弁!
新米ウマいよ
ウマすぎて糖質カットとかむりだよ
玄米なんか入れられないよ
新米は罪デスネ011.gif

オムレツ・焼き・いんげんとコーンの醤油バター炒め・花形チョリソートマト・おかかのり

本日もご覧くださりありがとうございました!
また来週〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-09-25 11:25 | 肉がメインのお弁当

ステーキ丼どか弁

久しぶりにステーキ弁当です016.gif
日曜日は旦那くんのお財布でお買い物ができるので、日ごろ躊躇しちゃうステーキ肉とか黄桃巨峰などアレもコレも買い物かごに放り込んじゃって、ここぞとばかりにお買い物011.gif
そんな戦利品で今日はお弁当です〜

b0336469_12282776.jpg
ステーキちくわ磯辺・いんげんバターソテー・アイコ・梅干

連休間近で引越し間近だというのに一向に冷凍庫が整理できません008.gif
明日から気合入れて冷凍庫整理弁当いきますよ〜

本日もご覧くださりありがとうございました。
今週もよろしく〜016.gif

暑さを乗り切る夏グルメ!&おすすめ夏レシピ



[PR]
by chocotomotom | 2015-09-14 12:37 | 肉がメインのお弁当

肩ロースブロックを買ったつもりでいましたが、家に帰ったらモモブロックでした008.gif
こりゃパサパサでかたいかな〜と思い、にんにく味噌と一緒にごま油も漬けこみました。
まずまずの出来上がり、ご飯がススムくんでした016.gif

b0336469_12434822.jpg
*豚モモにんにく味噌漬け焼き・獅子唐焼き・青ネギ入り焼き・梅スパゲッティー・ポテサラ入りちくわ磯辺・アイコ・梅大根

本日もご覧くださりありがとうございました。
また明日016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-26 12:47 | 肉がメインのお弁当

セロリと玉ねぎとにんにくをみじん切りにしてオリーブで炒め、茄子しめじを加え炒め、トマト缶とトマトジュースを入れて煮込み、そこに塩胡椒して小麦粉まぶしてオリーブで焼いたチキンを投入。
しばし煮込んで出来上がり
昨日の夕飯です011.gif
俄然、セロリ大量入りが爽やかでおいしいと思います016.gif

b0336469_10394532.jpg

※チキントマト煮、おにぎり、ネギ入り出汁巻き卵、春雨サラダ、オクラと茗荷の梅和え、トマト

昨夜のスライドおかずのおかげで時間に余裕があったので、旦那くん大好きおにぎりにしました。
おにぎり見て、お昼が楽しみだな〜とウキウキしながら弁当バッグを鞄に詰めていましたよ016.gif
なぜだか最近おにぎりブームです

本日もご覧下さりありがとうございます。
また明日058.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-12 10:36 | 肉がメインのお弁当

ダブルハンバーグどか弁

チーズインハンバーグチェダーチーズを乗っけてみました。
チーズの価格が高騰している昨今、バブっちゃいました016.gif
来週から2週間、旦那君が夏休みなので、自分弁当は作りますが、でっかいのはしばしお休み。。
なので、ちょっと豪華版?!(でもないか)で中締めです011.gif

b0336469_12511754.jpg
*ダブルチーズハンバーグ大根葉とたたき梅しらすのおにぎり青ネギ入り出汁巻き・花形ウインナー・人参とパプリカマリネ・茹でおくら・トマト

それではしばし、でっかい弁当はお休みですが、自分弁当とかうぷするかもです016.gif

ようやっと連休ですね〜
良い週末を058.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-07-17 13:05 | 肉がメインのお弁当

暑さを乗り切る夏グルメ!&おすすめ夏レシピ

今日は台風で蒸し暑くジメジメしてて薄暗い朝でしたので、せめてお弁当の中は明るくカフェ風に058.gifサンサンとしてる感じにしてみました056.gif
が、器が昭和のドカ弁当箱・・・・
若干無理はありますが、まあ良しとしましょう011.gif

b0336469_09371925.jpg
*ポークジンジャー乗っけご飯・青ネギ入り出汁巻きオクラベーコン巻・パスタサラダ・人参と黄パプリカマリネ筑前煮

パスタサラダは少量のマヨネーズとの和風ノンオイルドレッシングで和えるだけですが、さっぱりしてておいしいので、最近、コンビニのパスタサラダ風にして私のランチのメインとなっています016.gif
ちょっとね、暑苦しくてね、段々ね、重たいのがね、、042.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif

↓おまけ016.gif


More
[PR]
by chocotomotom | 2015-07-16 09:58 | 肉がメインのお弁当

スキヤキどか弁

国産ブランドのスキヤキ肉が安めだったので奮発しました。
でも、ケチって切り落としですがw
濃い目の割り下でグツグツするだけなので、楽ちん弁当でした〜003.gif

b0336469_09273915.jpg
*スキヤキ(牛蒡・春菊・えのき・白滝・ネギ・いんげん)・ぬか漬け・梅干・玄米入りごはん

焼き豆腐忘れちゃって残念011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日〜016.gif






[PR]
by chocotomotom | 2015-07-09 09:46 | 肉がメインのお弁当

ステーキどか弁

ビーフステーキ200gドドーンと入ってます003.gif
月曜日からガッツリです016.gif
今週もがんばっていきましょ〜的なお弁当です011.gif

b0336469_12405884.jpg
*ビーフステーキ・焼き野菜・ぬか漬け・ハッシュドポテト・うめぼし

小さくぬかどこを作ってみました。
過去、続いた試しないのですが、せめて夏の間だけでもがんばっていこうとおもいます。

今週もよろしくおねがいしま〜す016.gif




[PR]
by chocotomotom | 2015-07-06 12:48 | 肉がメインのお弁当

昨日は二日酔いな朝でして、起き上がれませんでした011.gif
一昨日、久しぶりに昭和な感じの居酒屋で親父飲みしました。
お料理は和洋折衷なんでもあって、にんにくとオリーブオイルとベーコンと塩だけのシンプルなペペロンチーノがめちゃうまでした。
忘れられません。家では勇気出ずなかなかできませんが、オイルギトギトでおろしにんにくたっぷりなのがおいしいのでしょう016.gif
また食べにいこ〜ね〜068.gif(見てるかな〜?!)

今日は、3日塩漬けにしておいた肩ロースでにんにく味噌焼きです。
カットしてあらかた火が通ったとこで、にんにく味噌と獅子唐を入れ、絡め焼きしました。
こりゃ〜メシに合うこと間違いなしでしょう〜016.gif

b0336469_09370216.jpg
*塩豚にんにく味噌焼き獅子唐添え・マッシュルームピーマンチョリソーソテー・マッシュルームオムレツ・かぼちゃシンプル焼き・トマト・梅干・八穀米ごはん

旦那くんはこのアルミ製の昭和のお弁当箱を非常に気に入ったようでして、毎朝炊き立てご飯を詰めて冷ましスタンバっている姿がとても微笑ましいです。
腹八分目な容量なのがいいようですが、相変わらずご飯1合は入っちゃってるんですけどね〜011.gif

今週もお疲れ様でした〜
良い週末を016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-07-03 10:03 | 肉がメインのお弁当

ミートローフどか弁

昨夜、焼きあがった熱々ミートローフを流しにひっくり返してしまいました。
が飛び出てしまい、身もボロボロに崩壊してしまったのですが、ベーコンを巻いてあったのでなんとか弁当箱に詰めることができました。
流しがたまたまきれいな状態で良かったです。
洗い物だらけだったら、再生不可能だったと思います。
こんな感じで今日は不幸中の幸い弁当になりましたよ011.gif


b0336469_12512384.jpg
ミートローフ(人参・えだまめ・コーン・玉ねぎ)・ミートローフのタマゴ・ハッシュドポテト・マカロニサラダ・いんげん胡麻和え・にんじんナムル・しらすご飯・梅干

カタチはボロボロになっちゃいましたが、おいしかったです。
わたしも先ほど頂きました。
ごちそうさまでした〜

ではまた明日016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-07-01 12:54 | 肉がメインのお弁当