カテゴリ:肉がメインのお弁当( 80 )

とんかつどか弁

久しぶりの更新になってしまいました。
毎朝通院でバタバタしており、久しぶりにきちんとお弁当作った気がします。
そして久しぶりにトンカツ!!
カタロースブロックをスライスして揚げました。
米粉入りのパン粉を使ってみたのですが、時間がたってもサクサクでした!お弁当にいいかもです006.gif
b0336469_09462275.jpg
*トンカツ・めかじきカレーソテー・アスパラカラーピーマンベーコン炒め・焼き・紫キャベツと人参サラダ・山椒ごはん・うめぼし

実はこのひと月の間に、IVF(採&移植)しまして、今回は残念なことに陰性だったのですが、なんとか大喰いで優しい旦那くんをパパにしてあげたくてがんばっております016.gif
年齢的に厳しい状況の妊活なのですが、いつかラブリ〜な園児弁当が作れる日を夢見てがんばります〜066.gif
しばらく身体調整期間で病院お休みですので、またでっかいお弁当つくりますよ〜003.gif
今週もよろしくおねがいしま〜す016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-06-30 10:06 | 肉がメインのお弁当

塩麹漬けの豚ロースに梅紫蘇でくるくるしました。
たたき梅の塩分考えて、塩麹は薄く浅漬け程度です。
爽やかでうま〜でした(^-^)/

b0336469_19235551.jpg

塩麹漬け豚ロースの梅紫蘇巻き、ポテトサラダ、パプリカとウィンナーのオリーブソテー、小松菜にナムル、卵焼き、トマト、梅干し

なんだか風邪気味です>_<
みなさまもお気をつけくださいませ。。
本日もご覧くださりありがとうでーす016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-06-18 19:21 | 肉がメインのお弁当

肉巻きどか弁

ヘルシーに今日は豚モモ生姜焼き用で肉巻きです。
脂身がまったくありません。旦那くん痩せさせ計画にもってこいです。

万願寺にはプロセスチーズと人参を詰め、塩コショウでシンプル焼きに。トースターで約10分。
いんげんと人参はいつもどおり、醤油:ソース:水を1:1:1で絡め焼きに。
万願寺とチーズのコラボにドハマり中016.gif
しばらく続いてしまいそうです011.gif

b0336469_16481432.jpg
チーズ&人参イン万願寺の肉巻き・いんげんと人参の肉巻き・マッシュルームチーズオムレツちくわカレーマヨ炒め・見えないけどアスパラマッシュルームコーンバターソテー・キャロットラペ・トマトサラダ・南高梅

今日は餃子の王將で生餃子200円の日!!たぶんいつもより50円引きです016.gif
4パック買って手抜き夕飯にする予定。
買い杉かな〜011.gif

明日と月曜日はお休みです058.gif
来週火曜日からよろしくです〜
[PR]
by chocotomotom | 2015-06-04 17:01 | 肉がメインのお弁当

なんか今ってなんでもレシピをすぐ検索できて、便利ですね。
相当以前ですが、銀のぶどうのかご盛りレアチーズのレシピが知りたくて検索して、作ったらモノホンみたいで興奮しました。
茶と花さんのこちらのレシピ、もう10年以上お借りしています。ありがとうございます067.gif
ほんとおいしいので、ぜひぜひ作ってみてください→☆

で、本日は吉牛!こちらのレシピをお借りしました→☆
ダシダが無かったので、かつおだしのみでつくりましたが、かな〜り吉牛でしたよ〜016.gif
簡単しかもとてもおいしかったです☆


b0336469_13355856.jpg


*吉野家風牛・茄子の揚げ浸し・蒸しサラダ

〜超簡単!ナスの揚げ浸しのざっくりレシピ〜

1.タレを作る。
  そばつゆに寿司酢を加え、ごま油を少々
  味をみながら甘めがいいならお砂糖を追加
  鷹の爪はお好みで。
2.素揚げして油を切った茄子を1にインしてしばし放置で出来上がり!

冷やすとさらにおいしいです016.gif
生姜やニンニクをすりおろして、茗荷や大葉を散らすとゴ〜ジャスバージョンになりますよ〜068.gifこれまたビールですな011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-06-02 14:13 | 肉がメインのお弁当

先週は月末&通院で超バタバタしてまして、お弁当作っていたのですが、うぷする余裕ナッシングでした007.gif
今週も通院は続くので、簡単弁当になると思いますですがおつきあいくださいませ011.gif

マッシュルームデミソースのハンバーグが食べたかったのですが、お弁当用なので、あらかじめタネにマッシュルームとデミソースを混ぜ込んでハンバーグにしちゃいました。荒業です011.gif
どうかな~、ちゃんと味を感じるか未確認ですが、チェダーチーズ効果できっとおいしいでしょう016.gif

b0336469_11150060.jpg
*マッシュルームチーズデミハンバーグ・チーズマヨ万願寺のベーコン巻・マッシュルームといんげんとコーンのバターソテー・パプリカソテー・チョリソー・クレソンとクレソンのお花056.gif・トマト・梅干・玄米入りごはん

~チーズマヨ万願寺のベーコン巻のざっくりレシピ~

1.万願寺に切り込みをいれて、綿とタネを取る
2.チーズを入れて、マヨを引く
3.ベーコンを巻いて、楊枝で止める
4.トースターで6~7分焼く

これは旨いです!ビールです068.gifピーマンでも旨いのでお試しくださいませ~


エキサイトブログさんの「春の行楽・お花見弁当」特集で当選を頂きました016.gif
ジンギスカン丼どか弁です☆リンク☆
ありがとうございました~

おまけ@先週の金曜日の手抜きお弁当
b0336469_11271306.jpg
本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
また明日~

[PR]
by chocotomotom | 2015-06-01 11:47 | 肉がメインのお弁当

ハッシュドビーフどか弁

弁当用にデミソースとケチャップとソースと赤ワインで絡め煮しました。
バター牛肉と玉ねぎとしめじを炒めたので、コクがあっていい感じです。

旦那くんは朝から男前に大盛りカレーライスを平らげてたので、お弁当野菜多めにヘルシーにしました。
がしかし、これ以外に蒸かしたとうもろこし半分とメイプル食パンをつけたので、あまり意味はないかもしれません011.gif

b0336469_10204289.jpg
*ハッシュドビーフ・チーズ入り獅子唐ベーコン巻・パセリオムレツパプリカレモンマリネ・茹でおくら・ブロッコリートマト小梅

冷蔵庫に挽き肉がスタンばってるので、どうしようかな〜
芸ないけどシンプルハンバーグもいいな016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日003.gif




[PR]
by chocotomotom | 2015-05-20 10:41 | 肉がメインのお弁当

チキンカツどか弁

昨夜、いつものスーパーに行ったら、いつもグラム168円あたりで売ってる地元ハーブのもも肉がなんと78円!!!
なんだか納得いかないまま、とりあえず即買いしました。
と、ダンナくんに報告したら、チキンカツがいい!!と聞いてもいないのに即オーダーされました。
なので、いつもより30分早く起きて、パン粉まぶして揚げ物しましたよ〜008.gif
いつもより疲労感ぱね〜っす〜042.gif
夜は外食に連れてってもらいましょう011.gif

b0336469_09203209.jpg
*チキンカツ・チーズ入り獅子唐ベーコン・人参と紫キャベツレモンマリネ・甘い焼き・トマト小梅・たらの芽味噌

獅子唐やオクラといった夏野菜が安くなってきました。
もう間もなく夏ですね!058.gif

今週もお疲れ様でした〜
良い週末を!

[PR]
by chocotomotom | 2015-05-15 09:41 | 肉がメインのお弁当

ミートローフどか弁

分厚くカットしたミートローフがメインのお弁当です。
夜中に作りましたよ。
弁当用に、タネにはあらかじめ塩コショウナツメグ・ケチャップ・ウスターソースで味付けしました。
彩りのために、人参・えだまめ・コーンを入れましたが、残念ながら切り口に現れず、無念です007.gif
お花ウインナーとかマカロニ入れて、洋風なかわいらしいお弁当にするつもりが、他のおかずがなんだかバリバリ和風008.gif
アンバランスですがまあいいか〜011.gif

b0336469_10582782.jpg

ミートローフ・クーブイリチー・肉じゃが・竹輪磯辺・クレソントマト・茗荷しらす塩昆布ごはん(また朝からご飯お代わりしてしまった008.gifほんとに危険です)

今日は、絹さやをバランに使いましたよ。
苦し紛れや〜011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-05-14 10:50 | 肉がメインのお弁当

肉巻きどか弁

朝までNOアイデアで、昨夜のスライドおかずもなく、冷蔵庫整理的な変わり映えのしないお弁当になりました007.gif
絹さやをあちらこちらから頂きまして、麻婆豆腐にも入れたりと絹さや消費に勤しんでいますが、なかなか減らない008.gif
今週はこれでもか絹さや攻撃的なお弁当になる悪寒がします011.gif

b0336469_09402178.jpg
がんも煮・肉巻き・チーズオムレツ・獅子唐塩焼き・絹さやきんぴらサーモンチーズサンドのパン粉焼き・トマト・たらの芽味噌・小梅

人参をうさぎで抜いてみました。
かわゆい016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
今週もよろしくおねがいしま〜す

[PR]
by chocotomotom | 2015-05-11 09:59 | 肉がメインのお弁当

TACOBELLのタコシーズニングでメキシカンピラフを作り、花形にして、お花畑みたいなお弁当にしました。
メキシカンピラフは、タコシーズニングとケチャップと塩コショウだけなので、とても簡単です。

花形ではご飯があまり入らないので、炭水化物が少ないかと思い、さらにナポリタンを追加しましたよ。たっぷり入ってますよ〜011.gif
今日も相当ずっしりです003.gif
b0336469_09493581.jpg
*メキシカンピラフ・ナポリタン・人参といんげんの肉巻き・オクラベーコン海老名名物高座豚のウインナー・ハッシポテト・茹でスナップエンドウ

〜メキシカンピラフのざっくりレシピ〜

材料:玉ねぎ、ベーコンピーマンパプリカコーン、ごはん
   挽き肉でもいいし、野菜もなんでもいいと思います。
調味料:タコシーズニング・ケチャップ・塩コショウ

チャーハンの要領で炒めるだけです☆



旦那くんですが、私が出かけたすきにジム通いしてる模様。
そして深夜のおやつも我慢している様子。
ほんとつまんないです022.gif
でも、今週末からタイに行くので、食べるの大好き旦那くん、胃袋全開パワーが復活するのを期待します006.gif

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」


[PR]
by chocotomotom | 2015-04-27 10:05 | 肉がメインのお弁当