カテゴリ:肉がメインのお弁当( 95 )

暑さを乗り切る夏グルメ!&おすすめ夏レシピ

今日は台風で蒸し暑くジメジメしてて薄暗い朝でしたので、せめてお弁当の中は明るくカフェ風に058.gifサンサンとしてる感じにしてみました056.gif
が、器が昭和のドカ弁当箱・・・・
若干無理はありますが、まあ良しとしましょう011.gif

b0336469_09371925.jpg
*ポークジンジャー乗っけご飯・青ネギ入り出汁巻きオクラベーコン巻・パスタサラダ・人参と黄パプリカマリネ筑前煮

パスタサラダは少量のマヨネーズとの和風ノンオイルドレッシングで和えるだけですが、さっぱりしてておいしいので、最近、コンビニのパスタサラダ風にして私のランチのメインとなっています016.gif
ちょっとね、暑苦しくてね、段々ね、重たいのがね、、042.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif

↓おまけ016.gif


More
[PR]
by chocotomotom | 2015-07-16 09:58 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

スキヤキどか弁

国産ブランドのスキヤキ肉が安めだったので奮発しました。
でも、ケチって切り落としですがw
濃い目の割り下でグツグツするだけなので、楽ちん弁当でした〜003.gif

b0336469_09273915.jpg
*スキヤキ(牛蒡・春菊・えのき・白滝・ネギ・いんげん)・ぬか漬け・梅干・玄米入りごはん

焼き豆腐忘れちゃって残念011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日〜016.gif






[PR]
by chocotomotom | 2015-07-09 09:46 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

ステーキどか弁

ビーフステーキ200gドドーンと入ってます003.gif
月曜日からガッツリです016.gif
今週もがんばっていきましょ〜的なお弁当です011.gif

b0336469_12405884.jpg
*ビーフステーキ・焼き野菜・ぬか漬け・ハッシュドポテト・うめぼし

小さくぬかどこを作ってみました。
過去、続いた試しないのですが、せめて夏の間だけでもがんばっていこうとおもいます。

今週もよろしくおねがいしま〜す016.gif




[PR]
by chocotomotom | 2015-07-06 12:48 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

昨日は二日酔いな朝でして、起き上がれませんでした011.gif
一昨日、久しぶりに昭和な感じの居酒屋で親父飲みしました。
お料理は和洋折衷なんでもあって、にんにくとオリーブオイルとベーコンと塩だけのシンプルなペペロンチーノがめちゃうまでした。
忘れられません。家では勇気出ずなかなかできませんが、オイルギトギトでおろしにんにくたっぷりなのがおいしいのでしょう016.gif
また食べにいこ〜ね〜068.gif(見てるかな〜?!)

今日は、3日塩漬けにしておいた肩ロースでにんにく味噌焼きです。
カットしてあらかた火が通ったとこで、にんにく味噌と獅子唐を入れ、絡め焼きしました。
こりゃ〜メシに合うこと間違いなしでしょう〜016.gif

b0336469_09370216.jpg
*塩豚にんにく味噌焼き獅子唐添え・マッシュルームピーマンチョリソーソテー・マッシュルームオムレツ・かぼちゃシンプル焼き・トマト・梅干・八穀米ごはん

旦那くんはこのアルミ製の昭和のお弁当箱を非常に気に入ったようでして、毎朝炊き立てご飯を詰めて冷ましスタンバっている姿がとても微笑ましいです。
腹八分目な容量なのがいいようですが、相変わらずご飯1合は入っちゃってるんですけどね〜011.gif

今週もお疲れ様でした〜
良い週末を016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-07-03 10:03 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

ミートローフどか弁

昨夜、焼きあがった熱々ミートローフを流しにひっくり返してしまいました。
が飛び出てしまい、身もボロボロに崩壊してしまったのですが、ベーコンを巻いてあったのでなんとか弁当箱に詰めることができました。
流しがたまたまきれいな状態で良かったです。
洗い物だらけだったら、再生不可能だったと思います。
こんな感じで今日は不幸中の幸い弁当になりましたよ011.gif


b0336469_12512384.jpg
ミートローフ(人参・えだまめ・コーン・玉ねぎ)・ミートローフのタマゴ・ハッシュドポテト・マカロニサラダ・いんげん胡麻和え・にんじんナムル・しらすご飯・梅干

カタチはボロボロになっちゃいましたが、おいしかったです。
わたしも先ほど頂きました。
ごちそうさまでした〜

ではまた明日016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-07-01 12:54 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

とんかつどか弁

久しぶりの更新になってしまいました。
毎朝通院でバタバタしており、久しぶりにきちんとお弁当作った気がします。
そして久しぶりにトンカツ!!
カタロースブロックをスライスして揚げました。
米粉入りのパン粉を使ってみたのですが、時間がたってもサクサクでした!お弁当にいいかもです006.gif
b0336469_09462275.jpg
*トンカツ・めかじきカレーソテー・アスパラカラーピーマンベーコン炒め・焼き・紫キャベツと人参サラダ・山椒ごはん・うめぼし

実はこのひと月の間に、IVF(採&移植)しまして、今回は残念なことに陰性だったのですが、なんとか大喰いで優しい旦那くんをパパにしてあげたくてがんばっております016.gif
年齢的に厳しい状況の妊活なのですが、いつかラブリ〜な園児弁当が作れる日を夢見てがんばります〜066.gif
しばらく身体調整期間で病院お休みですので、またでっかいお弁当つくりますよ〜003.gif
今週もよろしくおねがいしま〜す016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-06-30 10:06 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

塩麹漬けの豚ロースに梅紫蘇でくるくるしました。
たたき梅の塩分考えて、塩麹は薄く浅漬け程度です。
爽やかでうま〜でした(^-^)/

b0336469_19235551.jpg

塩麹漬け豚ロースの梅紫蘇巻き、ポテトサラダ、パプリカとウィンナーのオリーブソテー、小松菜にナムル、卵焼き、トマト、梅干し

なんだか風邪気味です>_<
みなさまもお気をつけくださいませ。。
本日もご覧くださりありがとうでーす016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-06-18 19:21 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

肉巻きどか弁

ヘルシーに今日は豚モモ生姜焼き用で肉巻きです。
脂身がまったくありません。旦那くん痩せさせ計画にもってこいです。

万願寺にはプロセスチーズと人参を詰め、塩コショウでシンプル焼きに。トースターで約10分。
いんげんと人参はいつもどおり、醤油:ソース:水を1:1:1で絡め焼きに。
万願寺とチーズのコラボにドハマり中016.gif
しばらく続いてしまいそうです011.gif

b0336469_16481432.jpg
チーズ&人参イン万願寺の肉巻き・いんげんと人参の肉巻き・マッシュルームチーズオムレツちくわカレーマヨ炒め・見えないけどアスパラマッシュルームコーンバターソテー・キャロットラペ・トマトサラダ・南高梅

今日は餃子の王將で生餃子200円の日!!たぶんいつもより50円引きです016.gif
4パック買って手抜き夕飯にする予定。
買い杉かな〜011.gif

明日と月曜日はお休みです058.gif
来週火曜日からよろしくです〜
[PR]
by chocotomotom | 2015-06-04 17:01 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

なんか今ってなんでもレシピをすぐ検索できて、便利ですね。
相当以前ですが、銀のぶどうのかご盛りレアチーズのレシピが知りたくて検索して、作ったらモノホンみたいで興奮しました。
茶と花さんのこちらのレシピ、もう10年以上お借りしています。ありがとうございます067.gif
ほんとおいしいので、ぜひぜひ作ってみてください→☆

で、本日は吉牛!こちらのレシピをお借りしました→☆
ダシダが無かったので、かつおだしのみでつくりましたが、かな〜り吉牛でしたよ〜016.gif
簡単しかもとてもおいしかったです☆


b0336469_13355856.jpg


*吉野家風牛・茄子の揚げ浸し・蒸しサラダ

〜超簡単!ナスの揚げ浸しのざっくりレシピ〜

1.タレを作る。
  そばつゆに寿司酢を加え、ごま油を少々
  味をみながら甘めがいいならお砂糖を追加
  鷹の爪はお好みで。
2.素揚げして油を切った茄子を1にインしてしばし放置で出来上がり!

冷やすとさらにおいしいです016.gif
生姜やニンニクをすりおろして、茗荷や大葉を散らすとゴ〜ジャスバージョンになりますよ〜068.gifこれまたビールですな011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-06-02 14:13 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

先週は月末&通院で超バタバタしてまして、お弁当作っていたのですが、うぷする余裕ナッシングでした007.gif
今週も通院は続くので、簡単弁当になると思いますですがおつきあいくださいませ011.gif

マッシュルームデミソースのハンバーグが食べたかったのですが、お弁当用なので、あらかじめタネにマッシュルームとデミソースを混ぜ込んでハンバーグにしちゃいました。荒業です011.gif
どうかな~、ちゃんと味を感じるか未確認ですが、チェダーチーズ効果できっとおいしいでしょう016.gif

b0336469_11150060.jpg
*マッシュルームチーズデミハンバーグ・チーズマヨ万願寺のベーコン巻・マッシュルームといんげんとコーンのバターソテー・パプリカソテー・チョリソー・クレソンとクレソンのお花056.gif・トマト・梅干・玄米入りごはん

~チーズマヨ万願寺のベーコン巻のざっくりレシピ~

1.万願寺に切り込みをいれて、綿とタネを取る
2.チーズを入れて、マヨを引く
3.ベーコンを巻いて、楊枝で止める
4.トースターで6~7分焼く

これは旨いです!ビールです068.gifピーマンでも旨いのでお試しくださいませ~


エキサイトブログさんの「春の行楽・お花見弁当」特集で当選を頂きました016.gif
ジンギスカン丼どか弁です☆リンク☆
ありがとうございました~

おまけ@先週の金曜日の手抜きお弁当
b0336469_11271306.jpg
本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
また明日~

[PR]
by chocotomotom | 2015-06-01 11:47 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)