カテゴリ:肉がメインのお弁当( 94 )

チキンカツどか弁

昨夜、いつものスーパーに行ったら、いつもグラム168円あたりで売ってる地元ハーブのもも肉がなんと78円!!!
なんだか納得いかないまま、とりあえず即買いしました。
と、ダンナくんに報告したら、チキンカツがいい!!と聞いてもいないのに即オーダーされました。
なので、いつもより30分早く起きて、パン粉まぶして揚げ物しましたよ〜008.gif
いつもより疲労感ぱね〜っす〜042.gif
夜は外食に連れてってもらいましょう011.gif

b0336469_09203209.jpg
*チキンカツ・チーズ入り獅子唐ベーコン・人参と紫キャベツレモンマリネ・甘い焼き・トマト小梅・たらの芽味噌

獅子唐やオクラといった夏野菜が安くなってきました。
もう間もなく夏ですね!058.gif

今週もお疲れ様でした〜
良い週末を!

[PR]
by chocotomotom | 2015-05-15 09:41 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

ミートローフどか弁

分厚くカットしたミートローフがメインのお弁当です。
夜中に作りましたよ。
弁当用に、タネにはあらかじめ塩コショウナツメグ・ケチャップ・ウスターソースで味付けしました。
彩りのために、人参・えだまめ・コーンを入れましたが、残念ながら切り口に現れず、無念です007.gif
お花ウインナーとかマカロニ入れて、洋風なかわいらしいお弁当にするつもりが、他のおかずがなんだかバリバリ和風008.gif
アンバランスですがまあいいか〜011.gif

b0336469_10582782.jpg

ミートローフ・クーブイリチー・肉じゃが・竹輪磯辺・クレソントマト・茗荷しらす塩昆布ごはん(また朝からご飯お代わりしてしまった008.gifほんとに危険です)

今日は、絹さやをバランに使いましたよ。
苦し紛れや〜011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-05-14 10:50 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

肉巻きどか弁

朝までNOアイデアで、昨夜のスライドおかずもなく、冷蔵庫整理的な変わり映えのしないお弁当になりました007.gif
絹さやをあちらこちらから頂きまして、麻婆豆腐にも入れたりと絹さや消費に勤しんでいますが、なかなか減らない008.gif
今週はこれでもか絹さや攻撃的なお弁当になる悪寒がします011.gif

b0336469_09402178.jpg
がんも煮・肉巻き・チーズオムレツ・獅子唐塩焼き・絹さやきんぴらサーモンチーズサンドのパン粉焼き・トマト・たらの芽味噌・小梅

人参をうさぎで抜いてみました。
かわゆい016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
今週もよろしくおねがいしま〜す

[PR]
by chocotomotom | 2015-05-11 09:59 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

TACOBELLのタコシーズニングでメキシカンピラフを作り、花形にして、お花畑みたいなお弁当にしました。
メキシカンピラフは、タコシーズニングとケチャップと塩コショウだけなので、とても簡単です。

花形ではご飯があまり入らないので、炭水化物が少ないかと思い、さらにナポリタンを追加しましたよ。たっぷり入ってますよ〜011.gif
今日も相当ずっしりです003.gif
b0336469_09493581.jpg
*メキシカンピラフ・ナポリタン・人参といんげんの肉巻き・オクラベーコン海老名名物高座豚のウインナー・ハッシポテト・茹でスナップエンドウ

〜メキシカンピラフのざっくりレシピ〜

材料:玉ねぎ、ベーコンピーマンパプリカコーン、ごはん
   挽き肉でもいいし、野菜もなんでもいいと思います。
調味料:タコシーズニング・ケチャップ・塩コショウ

チャーハンの要領で炒めるだけです☆



旦那くんですが、私が出かけたすきにジム通いしてる模様。
そして深夜のおやつも我慢している様子。
ほんとつまんないです022.gif
でも、今週末からタイに行くので、食べるの大好き旦那くん、胃袋全開パワーが復活するのを期待します006.gif

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」


[PR]
by chocotomotom | 2015-04-27 10:05 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

たけのこご飯弁当

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」
昨日、沢山頂きましたよ〜
みんなで分けて、早速茹でました。掘りたては柔らかくてすぐに茹で上がりました。
しかし、竹の子ったら捨てる部分が多い多い。まるで産廃です008.gif

b0336469_09571456.jpg

そして今日は旦那くんが有給のため、残り物&タケノコご飯で自分弁当です。
今朝、米3合で筍ご飯を炊いたのですが、なんと旦那くん、うめ〜うめ〜と2合ほど完食してました003.gif
昨夜もカオマンガイを1合以上食べており、なんだかとてもお米の人。。
そりゃ成人病が心配ですが、大盛りごはんを平らげる旦那くんがほんとステキなのです016.gif
こりゃ〜失礼しました〜011.gif

b0336469_09565638.jpg
*筍ごはん・ポテトサラダ・変わり焼売(しいたけ・コーン・わかめ)・トマト

明日も筍ごはん弁当になりそうです003.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜


[PR]
by chocotomotom | 2015-04-16 10:28 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

米沢牛ハンバーグどか弁

本日も頂き物でお弁当です011.gif
米沢牛100%というこのハンバーグ、肉肉しいですね〜いいですね〜016.gif
冷めてもおいしいといいのですが。。。
b0336469_09371139.jpg
*米沢牛ハンバーグパセリチーズオムレツ・ハッシュポテト・ウインナー・マカロニ・茹でスナップえんどう・トマト・梅干・玄米入りご飯

ここのところ雨が続いているがゆえ、野菜の高騰に怯えています・・・008.gif
が、昨日は自由が丘ガーデンで月曜恒例野菜100円均一をやっておりまして、物凄い量のパセリや葉ネギやナスピーマンなど100円でゲットできました016.gif
めでたしめでたし003.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
やはりお弁当作りは楽しいです016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-04-14 09:52 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

豚カタロースを一口大にカットし、香味揚げにしました。
豚の脂と揚げ油が跳ねる跳ねるで、なんだか朝から掃除する羽目になりバタバタでした008.gif
でも残り油でいんげんやパプリカを素揚げし、さらに、カレー粉と小麦粉をまぶして冷凍しておいた鯵の切り身をソテーし、
油リサイクル、油フル活用でき、大満足です016.gif
b0336469_09395443.jpg
*豚香味揚げ・鯵カレーソテー・ハッシュポテト・アスパラベーコンゆで卵ちりめん山椒・梅干・アイコ・茹ですなっぷえんどう

新しいホーローのお弁当箱というかタッパーを使ってみました。
これがまた入る入る!!003.gif
アンチダンナダイエットにもってこいです011.gif
しかもリサラーソンのイラストがかわいい!!
しばらく使用頻度高くなりそうです016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました。
また明日〜


[PR]
by chocotomotom | 2015-04-09 10:08 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

土曜日に大阪に行ったので大好物な551の豚まんをゲット!
そして弁当用にエビ焼売をゲッツしてきました016.gif
エビ焼売をエビ焼売で底上げ!
なんと奮発して4個もw入れましたよ!
b0336469_10561477.jpg
エビ焼売・青紫蘇つくね・紅焼き・目玉焼き・パプリカいんげんウインナーのカレーソテー・きんぴら・ゆでアスパラとアイコのサラダ・スナップえんどう・梅干

今朝のダンナくんはお腹が空いてしょうがなかったらしく、5時半に起床してチャーハンスープカレーといった昨夜の残り物をきれいに平らげてました003.gif
やっと最近またたらふく食べてくれてます。
やっぱこ〜じゃなくっちゃ!!016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました003.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-04-08 11:14 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

スーパーに珍しくカシラが売っていたのでお弁当用に購入し、にんにく味噌で焼きましたが、これはお弁当用ではなく、完全にビールのお供でした。
間違えました。
味見をしたら、こりゃ完璧ホルモン屋です。ヤバいです。ビールです068.gif
b0336469_11061717.jpg
*カシラにんにく味噌焼き・焼きビーフン・かき菜の胡麻油炒め・目玉焼き・鯵のカレー味ソテー・しらす山椒ごはん・とまと・全然見えないけどコロッケ・カリカリ梅・スープポットにモツ煮込み

最近、旦那くんがダイエット始めて、夕飯がとてもライトでなんだかつまらないです007.gif
もっとたくさん食べて欲しいよ〜011.gif
でも、今朝は、夕飯減らして空腹だったからか、焼きビーフンとご飯とモツ煮込みを平らげてました。こうでなくっちゃ016.gif


金曜日ですね!
良い週末を016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-03-20 11:24 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

昨夜から元気がない旦那くんのテンションを上げるためにステーキ弁当にしました。
にんにくバターで焼いて、お肉を取り出して、残った油に醤油を絡めて、ステーキソースに。
朝からヘビーな匂いに包まれました。
二日酔いだったら無理です。

ステーキ弁当を見た旦那くんは、
「元気ヤル気いわき!元気があれば何でもできる!!」とどこぞの政治家のキャッチフレーズを叫んで会社に行きました。
一件落着かな003.gif
b0336469_09211072.jpg
*和風ステーキフランクフルトパプリカナムルコーン菜の花ちぎり・パセリオムレツ・茹でアスパラ・茹でスナップえんどう・柴漬け・梅干

この度、どか弁が本に掲載されました016.gif
素敵な本を開くと、いつも「うまそ〜いつも上手だな〜」と見惚れている素敵なブロガーさんたちの中に私のドカ弁も入っていました!
とても嬉しいです016.gif
ありがとうございました!
b0336469_09212446.jpg
3月2日発売。
書店には3月5日ぐらいから並ぶそうです。
よろしくお願いします016.gif


本日もご覧くださりありがとうございました〜
[PR]
by chocotomotom | 2015-02-26 09:45 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)