カテゴリ:肉がメインのお弁当( 80 )

今更ですが塩レモンを作製してみました。およそ1か月眠らせましたよ003.gif
塩と汁とレモンを適量と胡椒のみでオリーブでソテー
さわやかでいい感じなチキンソテーができました!
レモンいいね016.gif
b0336469_09200127.jpeg
*チキンとミニピーマンの塩レモンソテー・じゅーしー・パセリベーコンオムレツ・千葉醤油フランク・かぼちゃサラダトマト

じゅーしーは沖縄みやげ、千葉醤油フランクは道の駅、どっちもうまうま〜010.gif

本日もご覧くださりありがとーです003.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-09-04 09:29 | 肉がメインのお弁当

厚切りのタン塩焼きをドーンと乗せてみました。
サブメインは豚平焼き
どっちも旨そう〜016.gif余りものランチが楽しみです
b0336469_10194034.jpeg
*タン塩焼き・豚平焼き・いんげんの胡麻和え・紫キャベツと人参のレモンマリネ・おくらとしめじのマヨカレー炒め・イカフライから揚げパプリカガーリックソテー・トマトブロッコリー

レモンマリネオリーブレモン果汁と塩のみ
シンプルだけどハマるさわやかさ010.gif

来週から2週間バーケーション058.gifに入るので、あと4日、なんとか今週乗り切るぞ〜006.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-08-11 10:33 | 肉がメインのお弁当

プルコギどか弁 oishii

何のアイデアもなく朝を迎えましたが、牛肉があったので、なんとかなりました。
コチュジャンを多めに配合したので、甘辛で濃い目のプルコギになりました。
ごはんが進む〜016.gif
こちらのレシピをお借りしました→
b0336469_09250468.jpeg
野菜たっぷりプルコギ・御殿場ウインナー3種盛り・ゴーヤセロリときゅうりとパセリツナサラダ・レッドキャベツとにんじんのレモンマリネ・椎茸の大葉みそマヨ焼き・トマト・ゆでおくら

苦しい時のウインナー
隙間埋めのウインナー
豪華にみえるウインナー
みんな大好きウインナー
冷蔵庫に欠かせない存在です079.gif

本日もご覧くださりありがとうございましたー010.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-08-07 09:46 | 肉がメインのお弁当

最近、旦那さんが残業でほんと帰宅が遅いので、20時から23時くらいまでキッチンにいて
冷凍庫とか食庫を漁ってはいろいろ作っちゃって
なんかストックおかずがすごいことになってます
うちのキッチンはとても暑いので、ビールとか飲んじゃって、
これじゃあれだ、キッチンドランカーだわ008.gif
b0336469_09360307.jpeg
*鳥むね肉チャーシュー・豚角煮・中華サラダちくわ磯部揚げ・甘長とピーマンのしらす炒め・ゴーヤときのことウインナーのきのこペースト炒め・かまぼこ・ゆでおくら・うめぼし

ごちゃごちゃしてしまった015.gif

角煮は炊飯器調理です。焼き色つけた肉と定番の調味料(酒・砂糖・醤油)と、しょうが・にんにく・葱の青いとこを炊飯器に投入
炊飯後、保温1時間でとろとろになりました
すこし黒酢を足したら夏向きかな〜

今日もご覧くださりありがとうございました003.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-08-06 10:03 | 肉がメインのお弁当

本日は、ご飯の上にトンテキをドーンと乗せてみました。
小林ケンタロウさんの弁当本「ドーンと元気弁当」からのレシピです。
肉を焼きながら、香ばしいしょうゆとゴマ油のかおりに、くらくらしました011.gif
うまそ~016.gif
b0336469_09233161.jpeg
*トンテキ・マカロニサラダ・おくら㏌竹輪マヨ焼き・卵焼き・いんげんとしめじのコーンバター・ゆでおくら・梅干

ご覧くださりありがとうございます
今週もよろしくおねがいしまーす003.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-08-04 09:39 | 肉がメインのお弁当

ビーフシチューどか弁

本日はビーフシチューがメインのお弁当です。
昨夜うなぎを買いにスーパーに行ったら、県産直牛スネ肉が半額になっており、思わず飛びつきましたw
うな重とビーフシチューと前夜の残りのアクアパッツアという、統一性の無い夕飯になりましたとさ008.gif

b0336469_09261503.jpeg
*ビーフシチュー・茄子とひき肉の甘辛炒め・ポテトサラダ・きのこペースト混ぜ込みオムレツ・おくらベーコン巻き・フランクフルト・ゆでいんげん・ゆでおくら・焼き万願寺・明太子・梅干・・・

ポテトサラダは弁当用にお酢を強くしました。
そして、今日はこれにメロンパンとチョコレート
まいだーりん、まじで何で肥えないの~?!?

ご覧くださりありがとうございます^^
[PR]
by chocotomotom | 2014-07-30 09:40 | 肉がメインのお弁当

ミックスのりドカ弁 oishii

本日はのり弁ですが、1合強入っているお米が隠れてしまいました。
恐るべしアイザワ工房1200mlの収納力!
b0336469_12461464.jpeg
*焼き鮭・レモンチキンウイング・おくらベーコン巻・きのこハンバーグinゴーヤ・大葉みそ椎茸マヨ焼き・中華きゅうり漬け・じゃこピーマン・トマト・梅干・茹でオクラ・アンパンマンぽてと・・・

これ以外にドーナツとチョコウエハースを付けたったw
今日もヘビー級の弁当袋、何で肥えないの~?!
[PR]
by chocotomotom | 2014-07-29 12:52 | 肉がメインのお弁当

今週もはじまりました。
冷ご飯の在庫がたっぷりあったので、ピラフ炒飯にしました。
マッシュルーム・ハム・カラーピーマン・いつ茹でたか不明ブロッコリー・使いかけたまねぎ・花形抜きの残骸人参と盛りだくさんな屑野菜w
具とご飯は4:6くらい
ヘルシー系と言っていいのでしょうか・・・?
b0336469_09371154.jpeg
*マッシュルームハムピラフ・マッシュルームオムレツ・マッシュルームとピーマンのガーリックソテー・練り梅チキン・ソーセージ・トマトサラダ

*練り梅チキン・・・ぷすぷすとナイフの先端で刺したチキンの皮と身の間に練り梅をはさみ、振り塩して皮からパリッとソテー。塩と梅のシンプルな味付けですが、めちゃ旨い!ビールビール!

マッシュルーム1パック使い切った~
冷蔵庫スカスカ月曜日、早く生協さん来てえ~

[PR]
by chocotomotom | 2014-07-28 09:49 | 肉がメインのお弁当

軽く塩ゆでしたゴーヤと万願寺をみじん切りにし、通常のハンバーグの種にませ込みました。
花形人参の下にはモッツアレラチーズがイン!
毎日なにかしらゴーヤが入りますが、実は私は少し苦手
でも、1本80円とかだとついつい買ってしまう
貧乏性なのかもしれません・・・
花形抜いて余った人参とかとってあるし・・・
b0336469_09344447.jpeg
*ゴーヤ万願寺ハンバーグ・ラタトゥイユ・ブロッコリーウインナートマトたまご・きゅうりとセロリの塩昆布漬け・がんも煮・かぼちゃ煮・おくら梅かか和え・焼き万願寺・鳴沢佃煮・梅干し・・・

今週のお弁当も無事終了!お疲れ様でしたー

ご覧くださってありがとうございますでーす!

[PR]
by chocotomotom | 2014-07-25 09:52 | 肉がメインのお弁当

ステーキドカ弁

ステーキ肉を塩胡椒、バター、にんにくでソテーしました。
ステーキの下は大人のキャベセン
キャベツ➕みょうが です
笠原さんのレシピです
b0336469_13480069.jpg


ついでにきのうのお弁当もうぷ
b0336469_13492535.jpg




[PR]
by chocotomotom | 2014-07-17 13:42 | 肉がメインのお弁当