カテゴリ:魚がメインのお弁当( 49 )

アジフライどか弁

新しいお弁当箱(琺瑯のタッパーですが)早速使ってみました。
いや〜900mlは入りますね〜
いつもの野田琺瑯が800mlなのですが、100増えただけでご飯の量が違う!!入る入る!
でもさすがディーン&デルーカ、カワイイ感じででコンパクトに見えちゃうから不思議!
これなら旦那くんも騙されて、ご飯1.2合見事に平らげてくれるでしょう〜011.gif


b0336469_09383443.jpg
*鯵フライ・千切りキャベツチョリソーとハッシュドポテト・出汁巻き・いんげんコーンバター・梅干・タルタル・茹でブロッコリー

横から見るとこんな感じ。
薄型で幅広な感じですが、売り場で見ると、「ほんとに900?なんか小さくね〜?」って感じでした。
クリスマスカラーでかわいいです016.gif
b0336469_09385213.jpg
本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
また明日〜

[PR]
by chocotomotom | 2015-12-01 09:50 | 魚がメインのお弁当

鰤の照り焼きどか弁

ずっと肉ばかり続いていたので、本日は魚。
引越してキッチンが新しくなり、まだグリルを使うのがもったいなくて。。
ダッチオーブンになるグリルでして、使ったら楽しいんでしょうけど、まだ汚す勇気がでない〜
でも久々焼きのり弁食べたいよ〜と藤しています。

今日はフライパンで鰤の照り焼き
照り照りになりました〜016.gif
ドーンと乗っけましたよ〜
もはや蓋とか、ですね〜011.gif

b0336469_09385309.jpg
*鰤の照り焼き・蓮根の五目煮・焼き・メンチ・花形ウインナー・ハッシュドポテト・茹でおくら

最近旦那くんの帰りがとても遅いので、のんびり進行で煮物とか作る余裕があります。
やっぱ強火でガンガン煮詰めた煮物はおいしいですね〜016.gif
旦那くんはですね、深夜近くに帰宅してから、ガッツリ夕飯を食べた後にジャンボシュークリーム2個イッキ食いとかしてて、
「ふ〜食った食った」とそのままソファーにひっくりかえって寝ています。
たくさん食べるのはまぁいいのですが、逆流性食道炎とか心配な感じです008.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
また明日!

[PR]
by chocotomotom | 2015-10-28 10:03 | 魚がメインのお弁当

野田琺瑯にご飯を1合チョイ敷き詰め、おかかと胡麻ふりかけを乗せて、海苔を敷きつめ、その上におかずを敷き詰める、という二重構造のお弁当が続いています011.gif
琺瑯自体の重さもありますが、このぎゅうぎゅう二重構造式弁当で更にヘビーに。。。旦那くん、今日も弁当背負って通勤していきましたよ~
モリモリ食べてもらいましょ~066.gif
この野田琺瑯は深いので、のり弁に最適です☆

b0336469_09364431.jpg
*生鮭のパセマヨフライ・崎陽軒のしゅうまい・酢豚・卵焼き・のり弁

昨夜、生鮭買ってしまった~~~~011.gif
サーモンフライ、どうしても食べたかったんです。。我慢できませんでした037.gif

~秋鮭パセマヨフライのざっくりレシピ~

一口大にカットした生鮭に塩コショウを振り、マヨネーズ・パセリ・レモン汁をもみ込む。
パン粉つけて揚げ焼きする。
作業時間15分くらい。

手作りタルタルにしたかったのですが、時間切れでキューピータルタル付けました。
お昼が楽しみ~☆

本日もご覧くださりありがとうございました~
また明日016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-09-30 10:01 | 魚がメインのお弁当

鮭のり弁どか弁

久しぶりに見つけた村上の塩引きのり弁にしました。
最近、明日何がいい?と聞くと、おにぎり海苔弁がいい、と。
どうやら海苔弁のおかかご飯にハマっているようです。
この野田琺瑯のタッパーはとても深いのでのり弁にピッタリ。
すっかり弁当箱として定番になりました011.gif

b0336469_09415205.jpg
*おかかのり弁・焼きチーズイン獅子唐の肉巻きすだち添え・黒酢煮玉子・イカフライ・花形ウインナー・梅大根・アイコ

やっと涼しくなりました。というか、いきなりすぎね〜?という感じですが、そろそろ秋の味覚が出回り出すのかな〜
これまた楽しみですね☆

本日もご覧くださりありがとうございました。
また明日〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-25 09:53 | 魚がメインのお弁当

自家製にんにく味噌で一夜漬けした鰤を胡麻油をひいたフライパンで焼きました。
大根おろしがあったらチビチビとアテにしながら068.gifイケますね〜
この時期の鰤は油が足りない気がするので、ごま油焼きにしてちょうどよい感じでした。

b0336469_12412333.jpg
*鰤のにんにく味噌漬け・きくらげ玉子(中華風)・豚バラと夏野菜の辛炒め・バンサンスー・ちくわ磯辺・枝豆トマト

なんか全部068.gifのつまみっぽいおかずでした011.gif

やっと週末!
よいお休みを〜
また来週016.gif


暑さを乗り切る夏グルメ!&おすすめ夏レシピ

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-21 12:49 | 魚がメインのお弁当

めかじきにクレイジーソルトカレー粉をまぶし、マヨとパセリを乗っけてトースターで焼きました。
漂うカレーの香りでまたしても旦那くん、「わ〜カレーの匂いがする〜」とくんくんしながら起き上がってきましたよ011.gif
カレーって暑くても食欲沸いちゃう魅惑のスパイスですね〜
目覚めのアロマ(空腹感を刺激して起こす)にもなりますね〜

b0336469_09122659.jpg
*おかかのり弁・めかじきカレーマヨ焼き・ネギ入り焼き・オクラ梅和え・ちくわ磯辺揚げ・シュウマイ・一口イカ磯辺揚げ・花形ウインナー

昨日はだるくて朝起き上がれなかったので、お弁当サボってしまったのですが、なんと、旦那くんは、ご飯1合半を弁当箱に詰め、でっかい梅干乗っけて持って行ったそうです。カッコよすぎるぜ〜さすが男前〜016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日058.gif


暑さを乗り切る夏グルメ!&おすすめ夏レシピ

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-20 09:48 | 魚がメインのお弁当

生協の大隅産うなぎを大事にしすぎました。
気づけば賞味期限がひと月ほど…
慌ててお弁当に大放出しましたよ011.gif
b0336469_10203216.jpg
※ジャンボうな握り・卵焼き・海老カツ・チョリソーと木耳のオイスター炒め・ひじき入り金平・茹でオクラ・トマト

今朝からスムージーで朝ごはん生活はじめました。
朝食スムージー置き換えダイエットです。
お腹満たされない感じで出勤してった旦那くん…
買い食いしないといいのですが…008.gif

それでは今週もよろしくお願いしまーす016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-10 10:17 | 魚がメインのお弁当

鯖カレーソテーどか弁

昨夜、鯖が半額になっていまして、飛びついてしまいました。
そして本日鯖でお弁当です。
ハーブソルトと胡椒した鯖にカレーパウダーと片粉でまぶし揚げ焼きに。
案の定、朝から漂い香るカレーの匂いで旦那くん、「おはよう!いい匂いだ!」とご機嫌で目覚めてきましたよ016.gif
夏バテ知らずで頼もしいです011.gif
b0336469_10400025.jpg
*鯖カレーソテー・獅子唐とウインナーのマスタード炒め・海老のじゃがいも包み揚げ・マヨトマトゆで卵・茹でオクラといんげんのサラダトマト・梅干・玄米入りごはん

ほんとに毎日暑くて暑くて058.gif
キッチンもエアコン届かず朝から猛暑です。
皆さんもどうぞ夏バテしないよう、ごはん沢山食べてくださいね☆

本日もご覧くださりありがとうございます
また明日058.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-05 11:54 | 魚がメインのお弁当

鮭弁どか弁

お久しぶりでございます。
おかげさまで、この2週間、ぐ〜たらな朝を満喫できました011.gif
この間、ずいぶん旦那くんには食事の面倒をみてもらったので、ごはん作り今日からまたがんばりま〜す!

今日は焼きで乗っけ弁当です。
糖質カットを目論んで、発芽玄米と白米のハーフ&ハーフで1合ちょい。
その上におかず乗っけてみました。
b0336469_09463599.jpg
玄米ごはん・焼き・ネギ入り焼き・ポークケチャップ・しらすと万願寺のふりかけ・トマト

久しぶりのお弁当でなんだかあたふた時間がかかっちゃいまして、おかず足りなくて、隙間にトマトつっこんじゃいました009.gif
ご飯の上に直トマトとか、びみょ〜011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
今週もよろしくおねがいします016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-03 10:20 | 魚がメインのお弁当

デパ地下で思わず買ってしまった崎陽軒でお弁当です。
手抜きっちゃ〜手抜きですw
もちっこくておいしいので日持ちしないバージョンの崎陽軒をよく買ってしまいます。
なんてたって068.gifのお供にピッタリなんですね〜016.gif
そして付いてる醤油さしがカワイイ!
たまに期間限定とかのカラーもあってなにげにコレクトしてたりします011.gif

b0336469_09421545.jpg
*崎陽軒(大サービス11個入り!!)・紅焼き・長いもステーキパセリ入り焼き・いんげん胡麻和え・おくらサラダ・とまと

明日はクックパッドで見つけたスタ再現レシピでガッツリスタにしようかな〜と思っているのですが、冷めたらビミョ〜かなと悩み中。
でもでもとっても作ってみたい!
悩ましいぜスタ011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました。
今週もよろしくです〜

[PR]
by chocotomotom | 2015-07-13 09:57 | 魚がメインのお弁当