やきそばどか弁

スーパーで初登場していたマルちゃんの海鮮ちゃんぽん焼きそばで手ぬき弁当011.gif
海鮮ちゃんぽんなのに、豚肉という。。。
しかもかなりの量を投入。。。
そして2人前が軽く入るこのタッパーすんげ〜003.gif
b0336469_11001301.jpg
*マルちゃん海鮮ちゃんぽん焼きそばシュウマイ・いちご

来週こそちゃんと弁当作るぞ〜!!

良い週末を016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-12-04 11:08 | 寝坊した日のお弁当

見事に寝坊しました!でも崎陽軒があったのでなんとかなりました!
というか、崎陽軒があったから寝坊したのかも?!011.gif
昨日もどうしても起き上がれず、ひどい弁当でした011.gif
弁当あるだけ有難いと思ってくれているようなので、まあいいか〜と最近手抜きばかりで。。。
寒くて布団から出れない季節になりました008.gif

b0336469_16055064.jpg
*おかかのり弁・崎陽軒・出汁巻きたまご・ちくわ磯辺・イカフリット・いんげんごま炒め・トマト

今日は雨で外が真っ暗。
いつもはベランダ近くで自然採光で写真とるのですが、今日はダウンライトで撮影。
なんか違う感じだけどこれもありかもですね〜

しかし崎陽軒はウマイ!!
11月15日までトートバッグもらえるキャンペーンやってて、なんだかとてもかわいいので欲しいのですが、ポイントが全然足りないよ〜

本日もご覧くださりありがとうございました!
また明日〜

[PR]
by chocotomotom | 2015-11-10 16:10 | 寝坊した日のお弁当

寝坊しました。が、昨夜炊いておいたコーンご飯があったので助かりました。
コンソメと出汁醤油と塩のみでうす〜く味付け。
とうもろこしの甘さがほんとウマイ!
糖質同士の組あわせで糖質カットとは対極なお弁当になっちゃいましたが、旬の味ということでコーンご飯は外せません011.gif

b0336469_10403484.jpg
コーンごはん・チーズ入り獅子唐の肉巻き・アスパラ肉巻き・ベーコンエッグ・イカフライトマト・昨夜の豆乳スープ

休み明けでまだ寝ぼけてますが、今週もがんばりま〜す!
本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-18 10:46 | 寝坊した日のお弁当

海苔弁どか弁

私はお盆休み中ですが早起きして弁当作りました。
今からもっかい寝ます037.gif
冷蔵庫に何もなくなってしまいました。
週末は旦那くんと買い物行って、食材たんまり買ってもらいましょ〜003.gif

b0336469_08253076.jpg
※おかか海苔弁、海苔巻き卵焼き、麻婆野菜炒め、オクラベーコン、ウィンナー、海老カツ、すり身磯辺揚げ、トマト

今週もお疲れさまでした。
よい週末を〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-14 08:20 | 寝坊した日のお弁当

おにぎりどか弁

いつもより少し寝坊してしまったので、おにぎりde手抜きです011.gif
そして生協のクリスマスチキン(いつのだよ〜028.gif)deさらに手抜きです011.gif
あまり冷凍は使わないのですが、こういうとき便利極まりないっすね006.gif

b0336469_09163753.jpg
おにぎり(鯖フレーク・塩昆布・わかめ2個)・焼き・クリスマスチキン・カラマンダリン・トマト・絹さやの味噌汁

そして、今日はお味噌汁に絹さやを大量に入れたりましたよ066.gif
豆腐と絹さやと油揚げです。
大きめの鍋で作ったのですが、3回ぐらいおかわりしていた旦那くん。
スープポットに入れたら私の分もうないよ〜007.gif

桜の塩漬けは、先月、実家の裏の八重桜のつぼみで手作りしました。
梅酢と塩で押し漬けしました。
アマレットのようなとてもいい匂いに出来上がりました。癒しです。
色もとってもかわいい016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif



[PR]
by chocotomotom | 2015-05-13 10:50 | 寝坊した日のお弁当

オムライスどか弁

しばらくの間、仕事が忙しく、消耗しきっており、手抜きなお弁当が増えそうです008.gif
が、せめて、おいしく作ろうと、もも肉を小さくカットしてちゃんとチキンライスにしました!
というか、私がチキンライスを食べたかっただけなのですが011.gif
b0336469_09244436.jpg
オムライス・鎌倉コロッケ・茹でスナップエンドウ・とまと・お浸し

日曜日に旦那くんと月島おかめ本店へ。
お好み焼き2種類・もんじゃ3種類・焼きそばにビールともうほんとにお腹ぱんぱんでした。
普通のカップルの2倍以上は食べてます。尋常な量じゃありません。
が。
「極論をいえば、こんなの粉とキャベツだけじゃん。大丈夫だよ。」とさらにもんじゃ追加オーダーしようとしてましたが、あわてて阻止しました。
私だって結婚してこの1年で4キロ肥えたんです。
もうこれ以上は勘弁してください・・・・025.gif

昨夜、旦那くんにプレゼントしましたが、食いつき悪かったので、代わりに私ががんばりますよ〜066.gif
b0336469_09250154.jpg
腹ペコ状態で歩くわけではなく、お腹ペコペコ動かしながら歩くという筋トレ原理です。
仕事中も座ったままできます。
頑張ります!!

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-02-24 09:50 | 寝坊した日のお弁当

思いっきり朝寝坊どか弁

思いっきり朝寝坊しました008.gif
弁当サボって、あとちょっと寝ちゃいたかったですが、大量に炊けているご飯と残り物のおかずが脳裏に浮かび、
そうだ!海苔弁にしよう!と起き上がりました。
いろいろ同時進行して慌てふためいていたら、マッシュルームオムレツが焦げました007.gif
焼きはレアかもしれません。
すべてが雑でしたが、約15分で完成です066.gif
が、そんな時間のない中、旦那くんは約5分の朝食タイム。。
大盛りカレーライスを豪快にかっこんでました011.gif
さすがマイダ〜リン、時間が無くても朝食はしっかりと!
さすがです016.gif
b0336469_11021668.jpg
*おかか海苔弁・焼き塩鮭マッシュルームチーズパセリオムレツマッシュルームとじゃがいもとクレソンガーリックバターソテー・ウインナー・鎌倉コロッケ・とまと・柴漬け

マッシュルームオムレツは、バターマッシュルームを炒め、ときにはマヨネーズと粉チーズを混ぜました。
焦げちゃいましたがおいしいはずです016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜

[PR]
by chocotomotom | 2015-02-12 11:43 | 寝坊した日のお弁当

おにぎり弁当

今日はおにぎりとか軽くて食べやすいものがいいとリクエストがありました。
なので軽くおにぎり弁当に。
でも全然軽くありません。
なぜなら炊いたご飯1.5合全部使ってしまいましたですのよw

富士宮の道の駅で買った富士山おにぎり海苔を巻いたのですが、これじゃ全然分からないですね。
こちらです→☆

b0336469_10041881.jpg
おにぎり4種(しゃけ・梅・塩昆布・ひじき)・から揚げ・きゃらぶき・ゆで卵トマト・茹でスナップえんどう

雨で暗くて写真が夜仕上がりになっちゃいました007.gif
やっぱお弁当は、朝日で撮るさわやかな写真がいいですね016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-01-15 10:16 | 寝坊した日のお弁当

チャーハンどか弁 oishii

昨日、一昨日と忘年会でした。
そして、昨日の朝は激しい二日酔いで仮死・・・
とてもベッドから起き上がれる状態ではありません。食べ物の匂い嗅いだだけではきそうです。
久々にやらかしちゃいまして、弁当どころではありませんでした008.gif
なので今朝は、昨日のお弁当用に炊いたご飯でチャーハン弁当にしました。
眠いケドなんとか作り上げました〜011.gif
b0336469_09425723.jpg
*お歳暮で頂いたチャーシューハム炒飯ブロッコリーときのことベーコンバターソテー・サラダ

今週もおつきあいくださりありがとうございました016.gif
明日はうちでホムパの予定。ローストビーフをやるつもり。おいしそうに撮れたらうぷしま〜す067.gif

ではまた来週〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-12-12 10:03 | 寝坊した日のお弁当

寝坊丼ぶりどか弁

なんか、寒くなってからというもの寝坊率が高いです009.gif
でもそのおかげか、手抜き&スピード弁当が得意になりましたw
朝寝坊の賜物ですww
そして今日は、丼ぶりのっけ弁当、楽チン~053.gif
b0336469_16140923.jpg
昨日の焼き鮭があって助かりました。
*焼き鮭・豚こまの醤油麹焼き・じゃこピーマン・かぼちゃソテー・赤かぶ漬け

本日もご覧くださりありがとうございました~
今週もよろしくお願いします~016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-12-08 16:57 | 寝坊した日のお弁当