タコライスどか弁

ものすごく久しぶりにタコライス弁当
簡単時短でいいですね〜113.png
味付けはケチャップ・ソース・醤油少々・カレー粉少々・タバスコ少々
今日から土佐米の新米です!さっそく梅🍙にしましたが、モチモチでみずみずしくておいしい113.png
ご飯がすすんで困りますな〜111.png

b0336469_09154851.jpg


昨日は糖負荷試験を受け、帰りがけにNIPTの結果を聞いてきました。
たぶん、いや確実に来週16週から1日4回でしたっけ?血糖値測定がはいり、糖質カット生活になってしまうので、
この満腹幸せ生活もあと数日です103.png
この週末は最後の食べ放題にでもいってこようかな・・・・
NIPTの結果は13・18・21トリソミーで陰性でした。
その前に12週で初期胎児スクリーニングを東京マザーズで受けて、鼻骨・NT・心臓の逆流すべて問題なかったので
そこそこ安心して結果待ちできました。
NIPT高いですよね〜
胎児スクリーニングもそこそこかかるので短期間でパパ散財140.png
おかげで夏の北海道家族旅行流れました145.png
けど来週末からパパ無しで1歳さんと宮古島いってきます。
道中不安もありますが、ようやく久しぶりのバケーション174.pngバンザーイ174.png

今週もありがとうございました!
よい週末を!

[PR]
by chocotomotom | 2017-09-01 09:41 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

チンジャオ丼どか弁

道の駅で仕入れたじゃんぼピーマンでチンジャオにしました。
ぶり弁当は簡単でいいっすね〜
前夜からのスライドおかずがあると楽なんですが、最近夕飯のおかず、おかわりして平らげちゃう人がいるのでお弁当おかずがひっ迫007.gif
なにもないから朝からぜ〜ぜ〜はぁはぁ008.gif
今夜からはスライドおかずを冷蔵庫の奥の方に隠しておこうと思います!

b0336469_09294267.jpg
*チンジャオ・ネギ入り焼き・腸詰屋盛り合わせ・茹でオクラトマト・ベルキューブ

国産オクラはもうおしまいですね
オクラ、切り口かわいいよオクラ

本日もご覧くださりありがとうございました!
また明日016.gif



[PR]
by chocotomotom | 2015-10-19 10:26 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

チキンライスどか弁

ケチャップごはんにスクランブルエッグを乗っけて簡単弁当です011.gif
冷蔵庫ストックごはんの整理です。
ケチったので、半面しか乗っけられませんでした011.gif
が、これでも2個分!大サービスです006.gif

b0336469_11011776.jpg
オムライス風・サラダ・腸詰屋のハム・みかん

しかし、すごい量のご飯になっちゃって、今日も重量級のお弁当バッグを抱えて出勤していきました016.gif
いっぱい食べていっぱい働いてもらいましょう〜016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました。
よい週末を!

[PR]
by chocotomotom | 2015-10-16 11:14 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

天丼どか弁

頂いたかき揚げを煮て火を通し、天にしました。調理時間約10分!
これまた頂いた大安京都限定「梅大根」を添えて今日のお弁当出来上がり016.gif
楽ちん月曜日でした〜

b0336469_14342470.jpg
*天・梅大根

本日もご覧くださりありがとうございました
今週もよろしくです〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-24 14:35 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

スタ丼どか弁

ちょっとニンニク入れすぎてしまった〜008.gif
私もお弁当で食べたのですが、イマイチ・・・
なのに珍しく旦那くんからメールが来て「スタウマかったよ」と。
うっそー
ありえん。それ味音痴でしょ。
全然再現できなくて無念です。
まだまだタレの配合に研究の余地がありそうです082.gif
b0336469_16034594.jpg
*スタ(すりおろしにんにく・胡麻油・酒・みりん・醤油・味覇・ブラックペッパー)・ポテマカサラダオクラの梅かか和え・焼き・トマト

じゃがいも足りずに苦肉の策でマカロニも投入したポテマカサラダですが、アリです016.gif
お試しください。

本日もご覧くださりありがとうございます
また明日016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-06 16:12 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

ひき肉をにんにく・生姜・コチュジャン・味噌・酒・みりん・砂糖・醤油で煮詰めてそぼろにしました。
胸肉なのであっさりです。あっさりとそしてほんのり辛いので暑い日のランチにぴったりでした。
この前、この味付けに豆板醤も加えて、茄子と豚挽きで肉みそを作り、細うどんにぶっかけて頂きましたが激ウマでしたよ016.gif
うどん足りずに追加茹でしちゃいましたよ011.gif
稲庭とか五島とか半田うどん系の細くてコシのあるうどんがタイプです010.gif
おっと、うどんに逸れました011.gif
それでは本日のお弁当です☆

b0336469_12362105.jpg
*甘辛味噌そぼろ(錦糸レタスそぼろオクラ)・海老チリ・夏野菜の揚げ浸し(茄子・かぼちゃ・ピーマン)・いんげんとオクラサラダトマト

揚げ浸しのタレは、そばつゆ・胡麻油・すし酢のみ。
ドバドバすし酢入れちゃいます。
冷蔵庫でキンキンに冷やして出来上がり。
ナスもおいしいですが、やっぱりカボチャ最高ですわ〜016.gif

本日もご覧くださりありがとうございます。
また明日058.gif



[PR]
by chocotomotom | 2015-08-04 12:55 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

豚丼どか弁

昨日のお弁当は豚丼でした。
規格外のニンジンをたくさん頂きまして、ニンジンポタージュやニンジンカレーを作ったり、消費にがんばってますが、なかなか減りません>_<
それどころか生協の宅配でさらに徳用人参が届きまして、もうにっちもさっちもニンジンです( ´ ▽ ` )ノ
お弁当にもニンジンラペ大量投入しましたよ

今日はiPhoneより更新で慣れませんのでこの辺で^_^
また来週もよろしくお願いしまーす(^-^)/
b0336469_11394190.jpg


[PR]
by chocotomotom | 2015-06-13 11:32 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

ジンギスカン丼どか弁

お肉屋さんで生ラム肉が売っていたので、迷わず購入。
ジンギスカンにしました。
ソラチのジンギスカンタレに漬け込んだ肉をたっぷり野菜と一緒に水分なくなるまで炒めました。
ご飯1合にお肉100グラム乗っかってますよ〜
今日もモリモリです003.gif

b0336469_09185707.jpg
ジンギスカンクレソンゆで卵とサラミのサラダ

昨夜、0時すぎぐらいから、なぜか今からカレーを作って一夜寝かせよう!ということになり、冷凍庫の余り肉や野菜室のヤバくなりかけたインゲンなどを救出し、真夜中にコトコト煮込んでました。
そして、今朝、モーニングカレーをカッツリ食べて出勤していきましたよ
うめ〜うめ〜と叫んでいましたよ016.gif
そんな姿がとてもナイスなのですが、なんだか最近4キロぐらい痩せてしまって、とても複雑な心境です007.gif
せかっくいい感じに肥えたのに、痩せちゃイヤなのよ〜050.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」



[PR]
by chocotomotom | 2015-04-23 10:09 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

牛丼どか弁

ここのところ繁忙期でにっちもさっちも帰宅時間が遅く、ヘロヘロです。
しかし私よりも更に遅く終電近くで帰ってくる旦那くん。ほんとに脱帽です。
そんなこんなで夕飯は24時から、という具合で、食生活は乱れ、せめてランチだけでもと、今朝は気合入れて起きました!

メインは贅沢国産ビーフ使用の牛です066.gif
サブメインは、たらの芽の天ぷら。すっかり春ですね〜056.gif
b0336469_10460163.jpg
*牛・たらの芽の天ぷらマッシュルームチーズオムレツ・スナップえんどうのベーコン巻・いんげん胡麻マリネ・とまと・いちご・ひな祭り蒲鉾

いちごの下にはプチトマトが敷き詰められており、なんかぐちゃぐちゃ008.gif
このシーガルの2段弁当箱は深くて難しいです008.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-03-03 10:58 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

カツ丼どか弁

以前よりカツ丼リクエストがあり、本日は念願のカツ丼弁当にしました。
2個使用の大盤振る舞いです016.gif
かつ煮は簡単で時間もかからないので楽ちんでした〜
白菜と蕪のスープも作りました。
塩ゆで菜の花も乗せたので、野菜摂取もバッチリです。
b0336469_08443064.jpg
玄米入りご飯でかつ・茹で菜の花白菜と蕪のスープ

今朝のダンナ君はすごいですよ!
餃子大盛りライスを平らげていきました!
朝から飛ばしてます!カッコイイです!

朝は餃子で昼はかつ。。。
真ん丸お腹がさらに膨張しちゃいマスネ〜016.gif
パンパンですね〜いい感じですネ〜011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif
明日は何にしようかな〜

[PR]
by chocotomotom | 2015-02-19 09:05 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)