たこ飯どか弁

おはようございます
本日は明石のタコでたこ飯にしました。刻み生姜も一緒に炊き込んでいるので、とてもさわやかです016.gif 
こちらのレシピをお借りしました→
そばつゆと砂糖ベースで茄子と挽き肉のみぞれ煮をつくりました。やばい、これまたゴハンがすすむ~
連日の茄子と挽き肉のおかずでしたが、ようやく冷蔵庫から消えました。
茄子ノルマ達成です019.gif
b0336469_09205903.jpeg
*たこ飯・茄子と挽き肉とピーマンとしめじのみぞれ煮・厚切り豚バラとゴーヤの黒コショウソテー・エビチリ・いんげんマヨ竹輪・ゆでおくら・トマト

思いのほか豚バラが油っぽくレモンを添えてみました。
エビチリはCookdo!あしからず079.gif

しかし毎日暑い!キッチンが特に暑い!!
もうちょっとで夏休み!がんばりましょ~

今日もご覧くださりありがとうございましたー003.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-07-31 10:02 | 魚がメインのお弁当

ビーフシチューどか弁

本日はビーフシチューがメインのお弁当です。
昨夜うなぎを買いにスーパーに行ったら、県産直牛スネ肉が半額になっており、思わず飛びつきましたw
うな重とビーフシチューと前夜の残りのアクアパッツアという、統一性の無い夕飯になりましたとさ008.gif

b0336469_09261503.jpeg
*ビーフシチュー・茄子とひき肉の甘辛炒め・ポテトサラダ・きのこペースト混ぜ込みオムレツ・おくらベーコン巻き・フランクフルト・ゆでいんげん・ゆでおくら・焼き万願寺・明太子・梅干・・・

ポテトサラダは弁当用にお酢を強くしました。
そして、今日はこれにメロンパンとチョコレート
まいだーりん、まじで何で肥えないの~?!?

ご覧くださりありがとうございます^^
[PR]
by chocotomotom | 2014-07-30 09:40 | 肉がメインのお弁当

ミックスのりドカ弁 oishii

本日はのり弁ですが、1合強入っているお米が隠れてしまいました。
恐るべしアイザワ工房1200mlの収納力!
b0336469_12461464.jpeg
*焼き鮭・レモンチキンウイング・おくらベーコン巻・きのこハンバーグinゴーヤ・大葉みそ椎茸マヨ焼き・中華きゅうり漬け・じゃこピーマン・トマト・梅干・茹でオクラ・アンパンマンぽてと・・・

これ以外にドーナツとチョコウエハースを付けたったw
今日もヘビー級の弁当袋、何で肥えないの~?!
[PR]
by chocotomotom | 2014-07-29 12:52 | 肉がメインのお弁当

今週もはじまりました。
冷ご飯の在庫がたっぷりあったので、ピラフ炒飯にしました。
マッシュルーム・ハム・カラーピーマン・いつ茹でたか不明ブロッコリー・使いかけたまねぎ・花形抜きの残骸人参と盛りだくさんな屑野菜w
具とご飯は4:6くらい
ヘルシー系と言っていいのでしょうか・・・?
b0336469_09371154.jpeg
*マッシュルームハムピラフ・マッシュルームオムレツ・マッシュルームとピーマンのガーリックソテー・練り梅チキン・ソーセージ・トマトサラダ

*練り梅チキン・・・ぷすぷすとナイフの先端で刺したチキンの皮と身の間に練り梅をはさみ、振り塩して皮からパリッとソテー。塩と梅のシンプルな味付けですが、めちゃ旨い!ビールビール!

マッシュルーム1パック使い切った~
冷蔵庫スカスカ月曜日、早く生協さん来てえ~

[PR]
by chocotomotom | 2014-07-28 09:49 | 肉がメインのお弁当

軽く塩ゆでしたゴーヤと万願寺をみじん切りにし、通常のハンバーグの種にませ込みました。
花形人参の下にはモッツアレラチーズがイン!
毎日なにかしらゴーヤが入りますが、実は私は少し苦手
でも、1本80円とかだとついつい買ってしまう
貧乏性なのかもしれません・・・
花形抜いて余った人参とかとってあるし・・・
b0336469_09344447.jpeg
*ゴーヤ万願寺ハンバーグ・ラタトゥイユ・ブロッコリーウインナートマトたまご・きゅうりとセロリの塩昆布漬け・がんも煮・かぼちゃ煮・おくら梅かか和え・焼き万願寺・鳴沢佃煮・梅干し・・・

今週のお弁当も無事終了!お疲れ様でしたー

ご覧くださってありがとうございますでーす!

[PR]
by chocotomotom | 2014-07-25 09:52 | 肉がメインのお弁当

生姜焼き丼とタンドリーポークのダブル豚肉がメインなんですが、野菜弁当みたいになってしまった
タンドリーポークは死にかけてたカレー用豚肉にSBのタンドリーチキンのスパイスをまぶして一晩、朝にトースターで焼きました。
簡単手抜きですが、めちゃ旨い!!ビールビール!という感じ
SBブラボーです!
b0336469_09531250.jpeg
*生姜焼き・タンドリーポーク・ゴーヤと竹輪のマヨかか和え・人参セロリ胡瓜のレモンピクルス・茄子と獅子唐とパプリカの甘辛炒め・かぼちゃ煮・鳴沢漬け・茹でブロッコリー・桜人参・・・

これ以外にHMで焼いたオレンジパウンドケーキと冷凍野菜ジュース付き
今日も保冷バックが重い重いw
[PR]
by chocotomotom | 2014-07-24 10:21 | 野菜たっぷりのお弁当

鰤の香味竜田焼き弁当 oishii

鰤の香味竜田焼きがメインのお弁当です。
醤油・酒・おろししょうが・ほんのりナンプラーに一晩漬けた鰤に片粉をまぶして、ごま油とキャノーラで焼きました。
大葉と茗荷の千切りにごま油を和えた香味をたっぷりと乗せました。
が、メインな鰤が見えないw
b0336469_09301617.jpeg
*鰤の香味竜田焼き・ゴーヤ梅おかか和え・竹輪マヨ焼き・フランクフルトオクラベーコン・・・

アイザワ1200mlの弁当箱はさすがにデカイ
ごはん1.2合くらい普通に入っちゃうし、実は竹輪の下にプチトマトが3つ隠れていたりする・・・
恐るべし1200ml

[PR]
by chocotomotom | 2014-07-23 09:50 | 魚がメインのお弁当

一匹100円で開いて売ってたイワシをカレー粉やオレガノ、パセリ、塩胡椒で自己流ソテー
空芯菜はベトナム風にナンプラー炒めにしました。
朝からビールをそそる香りにクラクラw

イワシ、空芯菜炒め、焼きオクラと焼き万願寺、三つ葉の卵焼き、チクワ…
寝坊した割にはバタバタがんばったかな(^^;;
b0336469_08042735.jpg



[PR]
by chocotomotom | 2014-07-18 07:59 | 魚がメインのお弁当

これまでの傑作?をうぷ

だれも見てね〜(≧∇≦)
なんで、過去の傑作?集でもいってみよー

ソーセー人ドカ弁
b0336469_14434304.jpg


旦那くりそつw
b0336469_14453415.jpg


えろ弁(≧∇≦)
b0336469_14480009.jpg


ふなっしードカ弁(≧∇≦)
b0336469_14493001.jpg


お弁当作りは大変だけど、楽しいです(^-^)/
[PR]
by chocotomotom | 2014-07-17 14:41

ステーキドカ弁

ステーキ肉を塩胡椒、バター、にんにくでソテーしました。
ステーキの下は大人のキャベセン
キャベツ➕みょうが です
笠原さんのレシピです
b0336469_13480069.jpg


ついでにきのうのお弁当もうぷ
b0336469_13492535.jpg




[PR]
by chocotomotom | 2014-07-17 13:42 | 肉がメインのお弁当