利久の牛タン丼どか弁

仙台土産の利久の牛タンをドーンとどんぶりにしてみました003.gif
完璧に利久頼みのお弁当ですw
つけあわせは油ナス
めちゃゴハンに合う〜016.gif
b0336469_09192741.jpg
*利久の牛タン・かぼちゃ獅子唐ピーマン焼き・油ナス・れんこんきんぴら・柴漬け・サラダ

まったくご飯は見えませんが、牛タンに合わせて麦ごはんにしてみました006.gif
ごはん1合超入っていますので、かなりの重量感ですw

本日もご覧くださりありがとうございました〜003.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-09-30 09:33 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

土曜日は軽めのおにぎり弁当を作ってお出かけしましたよ003.gif
秋晴れでさわやかな週末で、ワンちゃん連れて海にいきました
浜辺でフリスビーしたり、わんわん砂だらけで大変な目にあいましたが、とても気持ちの良い週末でした〜016.gif
b0336469_11234428.jpg
そして本日のお弁当
トマトが無くてなんか地味〜057.gif
レモンカツレツです
b0336469_11235942.jpg
*塩レモンカツレツ・スモークチキンのオムレツ小松菜シンプル炒め・おくらカレー炒め・あんぱんまんポテト・梅干

久しぶりのドカ弁当箱、マジめちゃ入る
ゴハン1合じゃ埋まらない!!008.gif恐るべし1200ml008.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜003.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-09-29 11:37 | 肉がメインのお弁当 | Comments(2)

クックパッドのレシピで作りました→
すだちと生姜がさわやかでめちゃウマでした〜016.gif

竹輪磯辺はすぐに揚がるし衣も張り付く感じで作りやすいです
大好物なので頻度が高め037.gif

食欲の秋真っ盛りです003.gif
b0336469_10043641.jpg
ときのこの生姜炊き込みご飯・さつまいものレモン煮・ちくわ磯辺・おくら獅子唐アスパラの肉巻き・焼き・アイコ

あまあまアイコちゃん、もはやデザート010.gif


本日もご覧くださりありがとうございました003.gif
また来週〜
[PR]
by chocotomotom | 2014-09-26 10:34 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

プルコギ丼どか弁

プルコギのタレをレシピを見ずに醤油・酒・コチュジャン・オイスター・砂糖・みりんでテキトーに配合しましたが、、、鼻が詰まっていて味がまったく分からない008.gif
祈りましょうw
カボチャオリーブとほんの少しの塩のみでソテーしました016.gif
b0336469_09422554.jpg
*プルコギ・かぼちゃソテー・柴漬け・ミックスサラダ

サラダトマトはアイコ016.gif
アイコ甘くておいしいよアイコ010.gif

今日もご覧くださりありがとうございました〜003.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-09-25 10:18 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

どんぶりハマったー019.gif
いつぞやの冷凍してたハンバーグでデミきのこハンバーグ016.gif
フレーク状のハヤシのルーをケチャップとソースと水で煮詰めました
エビフライでもあれば大興奮なのでしょうが、そんな時間はあるはずもなく、ソーセー人で代用037.gif
昨夜のポテサラでサラダを作り出来上がり!簡単でしたー
b0336469_13342161.jpg
*きのこハンバーグ・ポテサラサラダ

今日もご覧くださりありがとうございました016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-09-24 13:53 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

天丼どか弁

昨夜の残りのてんぷらを天にしました003.gif
たれは、酒大1・みりん大2を沸騰させたあと、醤油大2・砂糖大2・かつおだしの素小1を入れ、軽く煮詰めてできあがり016.gif
あっという間にできた〜
ぶり弁当簡単でイイね!
b0336469_11123573.jpg
*天・柴漬け・スモークチキンのサラダ

明日は祝日バンザイ!010.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-09-22 11:17 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

ただのトマト煮に見えますが、カレー味です043.gif
オクラの肉巻きは、こま切れ肉を必死に巻きつけたので、無理があるかな、ボロボロです008.gif
今日は乗っけるものがなかったので、慌ててシラス小松菜のふりかけを作りました008.gif
朝食用にサンドイッチも作り、なんだかとてもハードな朝でした005.gif

b0336469_09372884.jpeg
トマトチキンカレー・おくら肉巻き・ししとう、かぼちゃ、しいたけ、パプリカのソテー、ゆで卵トマト、しらすと小松菜ふりかけ・梅干

今週もお疲れ様でしたー003.gif
祝日バンザイ!また来週〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-09-19 10:05 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

紀文はんぺんでどか弁

モニター商品の紀文のはんぺんで梅しそはんぺんの豚巻きを作りました。
梅干の赤とはんぺんの白が眩しいぜ〜003.gif
きれいな出来上がりになったかな016.gif
b0336469_12480866.jpeg
*はんぺんと梅紫蘇の豚巻き・麻婆豆腐オムレツマカロニ・焼き椎茸・人参・トマト

はんぺん梅紫蘇巻き
*紀文のはんぺん
豚ロース薄切り
*たたいた梅干
大葉
*塩コショウ

カットしたはんぺんに梅干と大葉をはさんで、豚肉でまきまき
コショウ振って焼いただけ
簡単だし、きれいな見栄えになりますね〜
紀文さんありがとうございました003.gif

麻婆豆腐は花椒を入れてたのでかな〜り刺激的016.gif花椒のたまんね〜辛さがやみつきです

今日もご覧くださりありがとうございました003.gif



[PR]
by chocotomotom | 2014-09-18 13:04 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

レシピブログさんより紀文のモニターセットが届きました!
実家にて早速、野菜天ぷらを使ってきのこご飯を作ってみましたよ016.gif
b0336469_13340527.jpeg
*材料
白米3合
きのこなんでも(ここでは舞茸としめじ)
紀文の野菜天ぷら
油揚げ
昆布だ汁400cc強
☆白だし大3(おこのみで調整してください)
☆つゆ大3(おこのみで調整してください)
研いだお米に☆を入れると3合の線より若干下になるかと思いますが、
きのこの水分で調節されるので、その加減でいいと思われます。

あとは、具材をいれて炊飯ボタンオン!野菜天ぷらから出た香ばしい風味が全体に広がって、とてもおいしいきのこご飯になりました003.gif

b0336469_13335159.jpeg
紀文さんありがとうございました〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-09-17 13:43 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

ソーセー人丼どか弁

冷蔵庫がさみしくて、ほとんど空っぽ
そう、こんなときは冷凍もの。。
パルシステムのエビカツと五島軒のカニクリームコロッケを揚げました。
五島軒、クリーミーでめちゃゴージャス010.gif
またお取り寄せしちゃおーかな。。こちらです→
b0336469_09495858.jpeg
*ソーセー人・チンジャオロースエビカツ・カニクリームコロッケ・ツナマカロニサラダ・かぼちゃ煮・炒りトマト

ついにミニトマトもなくなってしまった008.gif
買い物行かなきゃ〜025.gif

今日もご覧頂きありがとうございました〜016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-09-17 10:08 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)