トンカツ丼どか弁

ハッピーハロウィン067.gif
トンカツは実家でもらっちゃいました〜011.gif
お肉屋さんのトンカツで肉厚です003.gif


b0336469_09254492.jpg
*トンカツ・かぼちゃサラダ・にんじんしりしり・別容器にウインナーと椎茸マヨチーズ焼きとサラダキャベツスープ

雨ぽいですが、楽しい連休をおすごしくださいませ016.gif

今週もお疲れ様でした〜

[PR]
by chocotomotom | 2014-10-31 09:28 | 丼ぶり弁当

スペアリブどか弁

今日は普通のお弁当ですw
さすがに昨日のはやりすぎました011.gif
でもまた、スーパーでネタを見つけたらやりたいですw

昨夜はスペアリブをにんにく・醤油・酒・砂糖で煮込みました。
シンプルな味付けで、煮もとってもおいしくできました016.gif

b0336469_12321669.jpg
スペアリブ麻婆豆腐・煮・にんじんしりしり・小松菜中華炒め・大根葉としらすのふりかけ・うめぼし・たらこ・とまと・味噌汁


本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
あと1日で連休です!がんばりましょ〜

[PR]
by chocotomotom | 2014-10-30 12:39 | 肉がメインのお弁当

鯛メシどか弁

昨日、ふらっと立ち寄ったスーパーで、鳥取沖天然なんとかが3匹で250円003.gif
小ぶりながらもこれは買いです!ずっと食べたかった1品です!
2匹をアラ付きで三枚におろしてもらい、1匹は内臓とうろこを取ってもらいました。
早速深夜にアラと身を昆布と生姜ともにコトコト煮込み、出汁をとりましたよ!
メシの為なら早起きもなんのその066.gif
5時半に起きて炊き込みました058.gif
じゃーん003.gif
b0336469_11464636.jpg
ピンク色で可愛らしい出来上がりです♪
ちゃんと出汁を煮出したので旨い旨い!!自画自賛な出来上がりでした〜011.gif

メシ・筑前煮・生姜焼き・焼き・ブロッコリートマト

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
また明日〜
[PR]
by chocotomotom | 2014-10-29 11:55 | 魚がメインのお弁当

昨日のお子様ランチ011.gifみたいなドカ弁にかわり、今日はボリューミーです003.gif
やっとこさ買い物に行ったのでいろいろ作りました066.gif
昨夜は筑前煮をコトコト煮込み、レンコンを挟んで揚げ、黒豆を茹でました。
今朝はチンジャオときくらげを作製
きくらげは近所の中華屋さんのを真似てみました016.gif
といっても、塩コショウガラだしだけの簡単味付けですw
b0336469_09231946.jpg
*きくらげゴーヤチンジャオロース筑前煮・れんこんはさみ揚げ・たらこスパ・黒豆トマト・漬物

いんげんで彩りして出来上がり!
今日もモリモリです〜011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜003.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-10-28 10:46 | 丼ぶり弁当

オムハンバーグどか弁

ハンバーグ焦げちゃったよ〜011.gif
結局土日も買い物に行かなかったので、ほんとにほんとにもう何にもないので、
今夜こそスーパーマーケットに行くぞ!どか買いするぞ!066.gif

b0336469_09541172.jpg
オムライスハンバーグ・手羽甘辛揚げ・しらすピーマンの胡麻油炒め・漬物・トマト

本日もご覧くださりありがとうございました。
今週もがんばりましょ〜016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-10-27 10:04 | 肉がメインのお弁当

おにぎらずどか弁

ごはんの量を欲張ってしまったので、おにぎらずに悪戦苦闘008.gif
しかも包丁が切れないから、断面のカットもぐちゃぐちゃ008.gif
泣き出しそうな朝でしたw
b0336469_09223915.jpg
*おにぎらず(ポーク玉子・ツナ玉子)・やきそばサラダ・ホワイトシチュー

今週もなんとかなった!!!
ほんとにもう冷蔵庫がガラガラです011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました。
また来週〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-10-24 09:48 | 肉がメインのお弁当

遅くなりました008.gif
今日は朝が寒くて、どうしてもホワイトシチューが食べたくて、朝からコトコトがんばってしまったら、おかずがさみしくなっちゃいました008.gif
というか、昨日の弁当おかずをそのままスライドw
マヨ系サラダの再利用とか真夏はなかなかできませんが、もう真冬のように寒いので良しとしましょう037.gif

b0336469_18085023.jpg
*鮭塩焼き・ゴーヤ卵・アスパラ、ブロッコリー、ベーコンのハーブソルト炒め・マカロニ・蓮根塩きんぴら・漬物・梅干
そしてホワイトシチュー!!
お肉はいれずに野菜のみであっさり系に仕上げました。
ブロッコリーの茎の有効利用をしましたよw

ではまた明日016.gif
本日もご覧くださりありがとうございました003.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-10-23 18:18 | 魚がメインのお弁当

和弁当にトライ016.gif
久しぶりのわっぱです
カビてたらどうしよう~と蓋を開けるのを一瞬躊躇しましたが、カビもなく臭いもなくwジョイ先生さまさまです011.gif

b0336469_13295732.jpg
*サンマかば焼き・昨日のから揚げw・蓮根塩きんぴら・ツナマカロニサラダ・人参の梅和え・錦糸卵・茹でオクラ・茹で絹さや・トマト・玄米入りごはん

このわっぱは確か900mlですが、蓋に高さがあるので、かなり入ります
弁当箱の半分でご飯1合は余裕なんですよ003.gif
今日の弁当も重いです016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-10-22 13:37 | 魚がメインのお弁当

から揚げどか弁

にんにく・胡麻油・生姜・醤油・レモン塩少々で漬け込んでから揚げ003.gif
またしても朝からヘビーな揚げ物でしたが、ほんのりレモン塩が大当たり!!
おいしく揚がったのでまあ良しとしましょう016.gif
b0336469_09343879.jpg
から揚げアスパラピーマンベーコンしめじの炒めもの焼き・蓮根はさみ揚げ・紫キャベツレモンマリネトマト玄米入りごはん・梅干

ふう、まだ火曜日か・・・
冷蔵庫がさみしいよ〜008.gif

本日もご覧くださりありがとうございました003.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-10-21 09:51 | 肉がメインのお弁当

日頃コンタクトレンズ生活で、ほとんどメガネなんかかけないのですが、アレルギーでメガネ生活を余儀なくされています008.gif
慣れないので、手元がブレるし、歪むし、気持ち悪いし、なんか絶不調007.gif
でもなんとか作り上げました066.gif
b0336469_13162424.jpg
*豚西京味噌漬け焼き・千切りキャベツ・ベーコンと野菜のチーズオムレツ・しらすピーマンの胡麻油炒め・いんげんのマヨ胡麻和え、おくらハム・赤かぶ漬け・とまと・梅干

メガネ、慣れるのかな
不安です・・・・・・・・・008.gif

本日もご覧くださりありがとうございました
今週もよろしくおねがいします003.gif





[PR]
by chocotomotom | 2014-10-20 13:27 | 肉がメインのお弁当