かぶの葉とじゃこの混ぜごはんにしました003.gif
さわやかでイイ感じ016.gif
あとは普通に冷蔵庫整理的なお弁当になりました。
金曜日です053.gif
今日は神楽坂で飲み会で~す068.gif飲むぞ~003.gif
今週もお疲れ様でした~068.gif
b0336469_14531540.jpg
*かぶの葉とじゃこの混ぜご飯・豚ロース西京味噌漬け焼き・きくらげ卵・れんこん挟みあげ・ウインナー・紅鮭ほぐし・赤かぶ漬け・かぶとメンマのスープ

気づけば、かぶづくしでした005.gif

本日もご覧くださりありがとうございました~016.gifまた来週!

[PR]
by chocotomotom | 2014-11-28 15:40 | 肉がメインのお弁当

きのこご飯どか弁

お久しぶりになってしまいました008.gif
連休に挙式披露宴をしまして、先週からバタバタとしていましたが、ようやく日常にもどりました〜
あ、わたし、かなりの晩婚ですw

今日は久しぶりに炊き込みご飯
しめじ・しいたけ・人参・油揚げだけのシンプル具材です003.gif
讃岐の出汁醤油を使ったので、薄いきれいな色の仕上がりになりました。
炊き込みは思わずたくさん食べちゃうから罪なやつです026.gif

b0336469_09234525.jpg
炊き込みご飯・茄子とピーマンのみぞれ醤油煮・焼き・チョリソー・万願寺天羅・きんぴら・赤かぶ漬け・白菜ベーコンのクリームスープ

もうクリスマスの季節ですね016.gifはやいな〜
b0336469_09233221.jpg
本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif040.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-11-27 09:33 | 野菜たっぷりのお弁当

ステーキ重どか弁 oishii

一口カットステーキをバター醤油にんにくで焼き、ドーンと乗っけてみました016.gif
久しぶりに生協でカット済の国産牛が出たのでお弁当に使ってみました。
やはり焼きたてには敵わないでしょうが、冷めてもそこそこ柔らかでおいしかったです003.gif
b0336469_15092476.jpg
*ステーキ・ひじきサラダ・いんげん胡麻マヨ和え・味玉子・ブロッコリー・とまと・赤かぶ漬け

本日もご覧くださりありがとうございました~016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-11-19 15:16 | 肉がメインのお弁当

鮭の柚子胡椒焼きどか弁

朝7時すぎに病院へダッシュ生活をしてて、バタバタで遅くなりましたが、今日のお弁当です005.gif
さすがに2日連続で手抜き弁当をうぷもどうかと思い、頑張りました066.gif
昨夜柚子胡椒ベースのタレに漬けこんだ甘は、居酒屋の味です068.gif
もうね、今、禁酒を余儀なくされてるんですが、こりゃ〜いっぺ〜やりてえ〜なお味でした010.gif
禁酒が解けたらまた焼きたいです016.gif

b0336469_16554019.jpg
の柚子胡椒焼き・チキンのトマトカレー煮込み・チーズオムレツ生ハム巻き竹輪きゅうり・豆腐あんかけ・きゃらぶき・赤かぶ漬け・とまと・味噌汁

さて、明日のお弁当は何にしようかな〜003.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif040.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-11-18 17:03 | 魚がメインのお弁当

寝坊しました弁当^^;

5時半の目覚ましに気づかず、朝日の眩しさで目が覚めました008.gif
完璧寝坊ですw
お弁当諦めかけたのですが、ご飯だけは炊けていたので、せめておにぎりだけでも。。
最短記録15分で完成させました066.gif
b0336469_16125070.jpg
ゆで卵があったら良かったかな007.gif

明日は寝坊しないぞ~020.gif

本日もご覧くださりありがとうございました
今週もよろしくです016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-11-17 16:18 | 寝坊した日のお弁当

鰤の味噌漬け焼きどか弁

昨夜仕込んでおいた味噌漬け鰤をグリル焼きにしました。
味見はまだですが、とてもいい匂いな仕上がりでしたよ016.gif
コチラのレシピを参考にしました→

そして昨夜、捨てようかと思った鳥皮を茹でて再利用w
きゅうりと赤ピーマンと一緒にポン酢和えにしました066.gif
これはお弁当よりも酒のアテですな011.gif
b0336469_11152259.jpg
*鰤の味噌漬け焼き・甘長と絹揚げの炒め煮・ピーマンチーズオムレツ・鳥皮ポン酢・かぼちゃ煮・梅干・アイコ

今週もお疲れ様でした016.gif
また来週よろしくです〜003.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-11-14 11:24 | 魚がメインのお弁当

朝イチで通院中なので、バタバタな日々です007.gif
いつもより少し早い、朝5時半起きがしばらく続きそうです。
手抜き弁当になる悪寒がしますwが、がんばります066.gif
でも、通勤通学弁当を作っている皆さんは普通に5時台とかが起床なんでしょうね・・・
頭が下がります。。
b0336469_11345068.jpg
*バッファローチキン・マッシュルームチーズオムレツ・ポテサラ・かぼちゃ煮・クリームコロッケ・玄米ゆかりご飯・梅干・アイコ

昨夜漬け込んでいたバッファローチキン、ちょっと焦げちゃったけどスパイシーでめちゃうま~
こりゃビールですな068.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-11-13 11:51 | 肉がメインのお弁当

天むすどか弁

実家でゲットした天ぷらくん達で天むすにしました。
ほんとは10個ぐらい並べる予定でしたが、なんだか1個が大きくなってしまいました011.gif
天むすといえばきゃらぶき!
先日鞍馬で買ったきゃらぶきがちゃんと入っていますよ〜016.gif

b0336469_12400913.jpg
*えび・まいたけ・ちくわ・かきあげの天むす・きゃらぶき・つくねサラダ小鉢

味噌汁作りたかったけどタイムオーバーでした007.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-11-11 12:42 | 魚がメインのお弁当

カツレツどか弁

ごはんが見えないよ〜005.gif
にんにくパウダーとジンジャーパウダーを振り、トンテキ風ソースに入れてモミモミ、パン粉をつけて揚げ焼きに。
厚揚げは甘長と一緒にゴマ油と醤油ベースで甘辛焼きに。
なんとか金曜日の冷蔵庫一掃弁当ができました006.gif
b0336469_13055905.jpg
*トンテキ味のカツレツ厚揚げとアマナガの甘辛炒め・ブロッコリーゴママヨ和え・玄米入りごはん・とまと

今週もご覧くださりありがとうございました016.gif
また来週〜003.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-11-07 16:46 | 肉がメインのお弁当

壬生菜まぜご飯どか弁

大地を守る会の野菜ボックスに壬生菜が入っていて、半分は昨夜しゃぶしゃぶ鍋で頂き、半分は少量の塩で一夜漬けにしました003.gif
実は、壬生菜さんとは初対面でした011.gif
水菜よりもしっかりした味と存在と歯ごたえ。いいかも!
今度スーパーでお見かけしたらまた買ってみようと思いました。
一夜漬けの壬生菜を絞って刻んで混ぜご飯にしたのですが、これがまたおいしい!見た目もさわやかでかわいい!
定番化しそうです016.gif
b0336469_09465798.jpg
*壬生菜まぜご飯・しゃけ・ちくわマヨ磯辺焼き・豚ロース甘辛焼き・卵焼き・きんぴら・いんげんのゴママヨ和え・トマト・小梅・豚汁

ちくわマヨ磯辺焼きはキッチンダイアリーさん→☆のレシピをお借りしました016.gif
ちくわ磯辺大好物なので、簡単でとってもおいしいです!こちらも定番になりそうです011.gif
ありがとうございました~016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-11-06 12:49 | 魚がメインのお弁当