鮭いくらちらしどか弁

来週の火曜日までお弁当の予定ですが、私は休みで朝起きが怪しいので、一応今年の作り納め的なお弁当にしました016.gif
お気に入りブログさんのいくら弁当をみて、私もいくらやっちゃいました011.gif
そしてまた別のお気に入りブログさんで見て、ずっと作ってみたかった「ささみの梅こぶ茶ゆかりまぶし揚げ」をやってみました011.gif
アイデア&レシピありがとうございました003.gif

b0336469_09144765.jpg
いくらちらし・筑前煮・ささみ梅昆布茶ゆかり揚げ・伊達巻・油茄子・トマト豚汁

今年4月から作り始めたお弁当ですが、よくぞこんなデカイ弁当を毎日きれいに平らげてくれました016.gif
我旦那ながら頼もしいですw

来年は、増加体重を多少考慮し、「平成のドカ弁。炎のダイエット編」をお送りしたいと思います?w

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2014-12-26 09:27 | 魚がメインのお弁当

ローストチキンどか弁

昨夜、旦那くんが買ってきたローストチキンの残りでお弁当にしました。
大きな骨付きチキンを3本も買ってきて・・・
ダイエットする気あるんでしょうか・・・015.gif

新しい2段わっぱが届きました016.gif
上下で1030ccのデカ盛り用です。
軽めなご飯の量にしましたが、この弁当箱で果たしてダイエットになるのか謎ですw

b0336469_09255592.jpg
*ローストチキン・パプリカ肉巻き・小エビフライ焼き玉子・紫キャベツマリネサラダ小梅豚汁

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif
また明日〜


[PR]
by chocotomotom | 2014-12-25 09:58 | 肉がメインのお弁当

クリスマス丼

旦那くんが健康診断で、急激な体重増加を指摘され、血糖も上がっており、栄養指導へ・・・・008.gif
ご飯の量を2割減らし、間食を減らす方向になりました007.gif
なんだよ〜つまんないな〜025.gif

年末進行でバタバタしてまして、全然お料理してなくて、冷蔵庫整理的なクリスマス弁当になりました。
お肉も賞味期限切れのだよ〜008.gif
臭わなかったので使用しましたw
b0336469_11090644.jpg
*おかかのり弁・生姜焼き・小エビフライほうれん草玉子・トマト・赤かぶ漬け 
 &きのこのシュガークラフトw

どうぞ素敵なクリスマスをおすごしくださいませ〜016.gif
b0336469_11091743.jpg

[PR]
by chocotomotom | 2014-12-24 11:19 | 丼ぶり弁当

ラーメン丼どか弁

久しぶりにデコってみました。
ラーメンのつもりですw
錦糸は麺のつもり。
の下には、チャーシューハムと高菜の混ぜご飯が1合分037.gif
器ギリギリセーフですw
キャラ弁系は神経を使うので、出来上がった後の疲労感ぱね〜っす042.gif
b0336469_09254789.jpg
ラーメン・クリスマスチキン・チョリソーソーセー人・クリスマス蒲鉾・紫キャベツと人参のレモンマリネ・いんげんゴママヨ和え・れんこんチップ・トマト

今週もお疲れ様でした〜
よい週末をお送りくださいませ016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-12-19 09:50 | 丼ぶり弁当

たい焼き卵どか弁

昨日はお弁当いらないデ〜だったので、のんびりとした朝を過ごせました。
が、今朝はあまりの寒さに部屋が暖まるまで身動きとれず、ロスタイム20分008.gif
昨日とは一転、戦場のような朝でした。

きのう、たい焼きを見かけ、仕事帰りに100均のセリアに走り、無事ゲットしました053.gif
ちょっとまだあまりうまくありませんが、めちゃかわいいビジュアルに萌え萌えです053.gif
作り方はこちらを参考にしました→☆
b0336469_09245410.jpg
の味噌漬け焼き(味噌・ゴマ油・酒・にんにく・醤油少々で一夜漬け)・たい焼きチンジャオロースほうれん草ベーコンキッシュ・赤かぶ漬け・レンコンチップ・トマト明太子マヨマカロニ

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-12-18 09:51 | 魚がメインのお弁当

ハンバーグどか弁

ベーコンほうれん草キッシュを入れたのですが、目玉焼きで見えない008.gif
まあ、こうゆうことは、いつものことですw
クリスマスの蒲鉾を入れてみました。
かわいすぎる〜016.gif
b0336469_12583833.jpg
ハンバーグ・目玉焼き・キッシュ・ペペロンチーノマカロニハムステーキ・いんげんソテー・クリスマス蒲鉾・蕪のクリームポタージュ小梅・山椒昆布

東京も雪になるんでしょうか。。
寒波ですが、暖かくお過ごしくださいませ〜016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2014-12-16 13:23 | 肉がメインのお弁当

ポークピカタどか弁

久しぶりにシーガルのお弁当箱。
とっても深くて間口狭小なのでなかなかハイレベルなお弁当箱です。
ピカタの下にパスタを敷き詰めて底上げしました。
ご飯1合に加え、パスタという炭水化物たっぷりのお弁当になりました037.gif
結婚して10か月で13キロ肥えたマイダーリン008.gif
成人病予備軍になってしまうのではないかと心配ですw
が、週末ジムに通い始めたのできっと大丈夫でしょう。。。037.gif

b0336469_10072806.jpg
*ポークピカタ・トマトパスタサーモンフライサラダ小梅−・山椒昆布の佃煮・小松菜スープ

今週もよろしくお願いします〜016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2014-12-15 10:18 | 肉がメインのお弁当

チャーハンどか弁 oishii

昨日、一昨日と忘年会でした。
そして、昨日の朝は激しい二日酔いで仮死・・・
とてもベッドから起き上がれる状態ではありません。食べ物の匂い嗅いだだけではきそうです。
久々にやらかしちゃいまして、弁当どころではありませんでした008.gif
なので今朝は、昨日のお弁当用に炊いたご飯でチャーハン弁当にしました。
眠いケドなんとか作り上げました〜011.gif
b0336469_09425723.jpg
*お歳暮で頂いたチャーシューハム炒飯ブロッコリーときのことベーコンバターソテー・サラダ

今週もおつきあいくださりありがとうございました016.gif
明日はうちでホムパの予定。ローストビーフをやるつもり。おいしそうに撮れたらうぷしま〜す067.gif

ではまた来週〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-12-12 10:03 | 寝坊した日のお弁当

ずっと八宝菜が食べたくて、昨日ようやく大好物なきくらげをゲット!
寒さなんてなんのその。
今朝は八宝菜ちゃんのためにスッキリと目が覚めました011.gif
凍てつくような寒さも、食い気には敵いませんw
大量のきくらげに白菜にうずらの小松菜に豚バラにピーマンにきのこ類。
あっ、人参入れるの忘れてました007.gif
どうりで彩りがさみしいはずです。
でもとても満足のいく出来上がり。自分用には中華弁当にしてあるので、お昼が楽しみで〜す016.gif
b0336469_09471480.jpg
*塩から揚げ八宝菜・きくらげ玉子・いんげん胡麻マヨ和え・きんぴら・じゃこピーマン小梅

ぎゅうぎゅうですw
今日も重い重い037.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-12-10 10:07 | 肉がメインのお弁当

今朝は寝坊しませんでした。
さすがに連日の手抜きとなると、みっともないw
そんな思いで、寒くて暗いケド、なんとか起き上がりました。
旦那くんにはナイショですが、朝まで床暖つけっぱだったので、救われました038.gif

豚ロースに塩麹をまぶして一夜寝かし、辛味噌をぬって焼き上げました。
間違いない!白いゴハンにとてもよく合います016.gif

かぶの葉は新鮮なうちに混ぜご飯にしていただきま〜す016.gif
b0336469_09411244.jpg
豚ロース辛味噌焼き・蕪の葉ご飯・ひじききんぴら焼き・チョリソー・じゃこピーマントマト・赤かぶ漬け

やっぱかぶの葉ご飯はきれいだな〜016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜003.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-12-09 09:50 | 肉がメインのお弁当