魚久の鯖粕漬どか弁

そして今朝も薄曇りで真っ暗・・・
もっと早くから晴れて欲しかったです007.gif
連続5弁当の悪天候ぷり。
明日こそさわやか朝日採光のお弁当写真を撮りたいです。

茄子のカレー風味の肉巻きに時間を割いたのですが、全然存在感ないですw
今日は野菜ばかりなヘルシー弁当になりました。
b0336469_11424657.jpg
*魚久の粕漬・茄子カレー風味肉巻き・赤ピーマンときくらげの中華筑前煮・れんこんはさみ揚げ・いんげんのゴママヨ和え・茹で野菜盛り・カリカリ梅

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-01-28 11:57 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

冷凍卵どか弁

ずっと気になっていた冷凍卵を作ってみました。
自分弁当にも入れたのでランチタイムが楽しみです016.gif
b0336469_10532174.jpg
*冷凍卵ゴハン・筑前煮・じゃがいものパセリマヨサラダ・ウインナー-・トマト・菜の花塩漬け・花形人参


昨日もお弁当作ったのですが、昨日も今朝も悪天候がゆえ、写真が暗い・・・・057.gif
昨日は、ロールキャベツの残りの餡でパセリハンバーグとタンドリーポークという肉肉しいお弁当でした。
b0336469_10531146.jpg
く、暗い・・・・・057.gif

058.gifどうか明日は朝から晴れていますように。。。058.gif

本日もご覧くださりありがとうございました~016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-01-27 11:00 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

塩鮭どか弁

昨日は案の定寝坊しましたw
最近、酒に弱くなったのをひしひしと感じます。
オールとかしてたあの頃が懐かしい。。

そんなわけで今日は名誉挽回の冷蔵庫整理的お弁当です!
紫芋はまだまだ続きますが、チョリソー豚肉とスナップえんどうとレタスはなんとか消費しました!
そして八宝菜は昨夜からのスライドです。
b0336469_10340675.jpg
塩鮭八宝菜・肉巻き・きんぴらチョリソー焼き・トマト・茹でスナップえんどう・紫芋・花形人参・きゃらぶき

スナップえんどうが入歯みたいw

今朝はまだ薄曇りで、写真泣かせの朝でした。
やっぱ朝日でさわやかに撮りたい〜

今週もお疲れ様でした〜016.gif
また来週!


[PR]
by chocotomotom | 2015-01-23 10:42 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

ヒレカツどか弁

昨日やむなく延期したヒレカツを揚げました。
2日間も塩麹で熟成されたので、相当柔らかくなっていることでしょう。
しかし、とても肉厚だったため、火が通っているかは食べてみなければわかりません。
いつもの如くのお祈りですが、どうかレアでありませんように。。。

余ったパン粉でモーニングサーブも揚げてみました。
ジャンキーウマな予感。
お昼が楽しみ〜016.gif
b0336469_09543731.jpg
*ヒレカツ・ソーセージフライ・油茄子・焼き・紫キャベツレモンマリネ菜の花塩漬け・花形人参・紫芋・えんどう豆・きゃらぶき

今日は飲み会なので、明日起きれるかビミョーなところ008.gif
二日酔いならないように気を付けます、ハイ025.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-01-21 10:14 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

やきそばどか弁

朝起きてみたら、ゴハンが炊けていませんでした008.gif
前夜に米を研ぐのは旦那くんのお仕事となってるのですが、昨夜は皿だけ洗って寝てしまったようです。
ならまあ仕方ない。
ヒレカツにするつもりでしたが延期です。
急きょ、鍋〆用の太麺で焼きそばにしました。
キャベツが無いので小松菜で代用です。オイスター風味で仕上げてみました。
b0336469_09352478.jpg
焼きそばサラダ・蕪と肉団子のスープ

この弁当箱、なんと1200ccもあるんです003.gif
ほんとにデカイんです。
おそらく2人前以上も入ってるなんて旦那くんにはナイショです037.gif


本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-01-20 09:46 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

コショウと小麦粉まぶしたメカジキをオリーブでソテーし、マヨ乗っけてトースターで焼きました。
これ宮城産メカジキ2枚で360円!!
お買い得感満載です016.gif
b0336469_09451107.jpg
*メカジキマヨ焼き・春巻き豚ロース生姜焼き・チョリソー・モーニングサーブ・ベーコンエッグ・パプリカマリネ・茹でスナップエンドウ・とまと・花形人参・柴漬け

今日は早起きしたので、いろいろ出来ました。
その横でダーリンは大盛りカレーライスを平らげてました。
全然ダイエットになってないところがステキです037.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
今週もよろしくお願いします016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-01-19 10:19 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

おにぎり弁当

今日はおにぎりとか軽くて食べやすいものがいいとリクエストがありました。
なので軽くおにぎり弁当に。
でも全然軽くありません。
なぜなら炊いたご飯1.5合全部使ってしまいましたですのよw

富士宮の道の駅で買った富士山おにぎり海苔を巻いたのですが、これじゃ全然分からないですね。
こちらです→☆

b0336469_10041881.jpg
おにぎり4種(しゃけ・梅・塩昆布・ひじき)・から揚げ・きゃらぶき・ゆで卵トマト・茹でスナップえんどう

雨で暗くて写真が夜仕上がりになっちゃいました007.gif
やっぱお弁当は、朝日で撮るさわやかな写真がいいですね016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-01-15 10:16 | 寝坊した日のお弁当 | Comments(0)

ステーキどか弁

昨夜のスーパーでステーキ肉が半額近くになってたので、迷わずゲットしました037.gif
ガーリックバター刻みパセリ、塩コショウと醤油少々で味付けました。
醤油バターの香りが部屋中に漂い、それにつられて旦那くんが起きてきました。
さすが食いしん坊ですw

b0336469_09412067.jpg
*オージーステーキハムエッグ・れんこんきんぴらパプリカマリネ・花形人参・茹でスナップえんどう・トマト・きゃらぶき・紫芋

地元で採れた紫芋を頂きました。
めちゃかわいい色合い016.gif
こんな色が出るなんて不思議。。
チンして崩して丸めてお弁当に、残りはワンちゃんの朝ごはんに入れてあげました。

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif



[PR]
by chocotomotom | 2015-01-14 10:00 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

すりおろし玉ねぎにそばつゆ、バルサミコ、みりんを同量程度混ぜたソースを少量のバターオリーブで炒めた豚肉に絡め焼き上げました。
バルサミコうま〜な一品です。
b0336469_12544201.jpg
*豚バルサミコソテー・蟹ときくらげの中華玉子・ウインナー・にんじんしりしり・きゃらぶき・ゆかりと山椒の玄米入りごはん・ゆでいんげん・茹でスナップえんどう・トマト

連休中の日曜日、友達とクイーンアリスの赤いレシピ本を見ながら、フランス料理の実験をして遊んでました。
蟹と枝豆のコンソメジュレは、ゼラチンの量を間違え、固まりませんでした007.gif
さわらのトルティーナは、じゃがいもの量が明らかに多く、ただのフレンチフライにしか見えない出来上がりでした008.gif
にんじんドレッシングは、何を血迷ったのかエシャロットを入れてミキシングしてしまい、ほろ苦いできあがりに・・・・・007.gif
最後は空腹に耐えられず、盛り付けなんかどーでもよくなっちゃって、グダグダでした008.gif
おうちビストロへの道は険しいです008.gif
でも冷えたシャンパーニュと一緒に、おいしく頂きました〜016.gif

が、最後は、日本酒に塩辛、という、お決まりのオッサンパターンで・・・・
b0336469_13542629.jpg
本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif
今週もよろしくお願いいたします。。


[PR]
by chocotomotom | 2015-01-13 14:29 | 肉がメインのお弁当 | Comments(2)

サーモン香草焼きどか弁

年末に自分で捌いた分厚いサーモンを香草焼きにしました。
3センチくらい厚みがあります。
ただ単に面倒くさかっただけですが、贅沢切りです。
中まで火が通っているのかは、食べてみるまでわかりません。
どうかレアでありませんように・・・・・
b0336469_09505912.jpg
サーモン香草焼き・ウインナー・キティーマカロニ小松菜オムレツ紫キャベツマリネ・茹でいんげん・赤かぶ漬け・ワンタンスープ

今日は自分弁当もちゃんと盛り付けてみました。
いつもはジップロックなんですよw
旦那くん用に買った丸型くり抜き弁当箱ですが、旦那くんには小さい感じ。
なので自分用に使ってみましたが、私用にはガッツリです006.gif
食べ過ぎちゃって眠くなっちゃうな〜020.gif

今週もお疲れ様でした〜
素敵な連休を!016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-01-09 09:59 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)