昨夜から元気がない旦那くんのテンションを上げるためにステーキ弁当にしました。
にんにくバターで焼いて、お肉を取り出して、残った油に醤油を絡めて、ステーキソースに。
朝からヘビーな匂いに包まれました。
二日酔いだったら無理です。

ステーキ弁当を見た旦那くんは、
「元気ヤル気いわき!元気があれば何でもできる!!」とどこぞの政治家のキャッチフレーズを叫んで会社に行きました。
一件落着かな003.gif
b0336469_09211072.jpg
*和風ステーキフランクフルトパプリカナムルコーン菜の花ちぎり・パセリオムレツ・茹でアスパラ・茹でスナップえんどう・柴漬け・梅干

この度、どか弁が本に掲載されました016.gif
素敵な本を開くと、いつも「うまそ〜いつも上手だな〜」と見惚れている素敵なブロガーさんたちの中に私のドカ弁も入っていました!
とても嬉しいです016.gif
ありがとうございました!
b0336469_09212446.jpg
3月2日発売。
書店には3月5日ぐらいから並ぶそうです。
よろしくお願いします016.gif


本日もご覧くださりありがとうございました〜
[PR]
by chocotomotom | 2015-02-26 09:45 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

カレーハンバーグどか弁

合い挽き肉にパセリと玉ねぎのみじん切りを入れ、多めのカレーパウダー・塩コショウナツメグで味付けしました。
つなぎは溶きパン粉をふやかして入れました。
ビミョーですがハート型にしたハンバーグです。

焼いていると食欲をそそるカレーのいい匂いが部屋中に充満。。
案の定、旦那くんが「カレーの匂いがする〜♪」と起きてきましたよw
今朝はさわやかな目覚めのようでしたww
b0336469_09151673.jpg
カレーハンバーグ・ブロぽてサラダ・スナップえんどうのベーコン巻・ウインナー・ゆで卵・梅干・トマト

真夜中にリビングから物音がし、隣を見たら旦那くんが寝てません。
これは真夜中のおやつ食いに違いないと思い、音を立てずに近づいてみると、
腹ペコウォーキングの本を読みながら、亀田のカレーせんべいをボリボリ食してました。
なんだかとても矛盾している姿が微笑ましかったです016.gif
今日もおのろけてしまいました〜011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-02-25 09:48 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

オムライスどか弁

しばらくの間、仕事が忙しく、消耗しきっており、手抜きなお弁当が増えそうです008.gif
が、せめて、おいしく作ろうと、もも肉を小さくカットしてちゃんとチキンライスにしました!
というか、私がチキンライスを食べたかっただけなのですが011.gif
b0336469_09244436.jpg
オムライス・鎌倉コロッケ・茹でスナップエンドウ・とまと・お浸し

日曜日に旦那くんと月島おかめ本店へ。
お好み焼き2種類・もんじゃ3種類・焼きそばにビールともうほんとにお腹ぱんぱんでした。
普通のカップルの2倍以上は食べてます。尋常な量じゃありません。
が。
「極論をいえば、こんなの粉とキャベツだけじゃん。大丈夫だよ。」とさらにもんじゃ追加オーダーしようとしてましたが、あわてて阻止しました。
私だって結婚してこの1年で4キロ肥えたんです。
もうこれ以上は勘弁してください・・・・025.gif

昨夜、旦那くんにプレゼントしましたが、食いつき悪かったので、代わりに私ががんばりますよ〜066.gif
b0336469_09250154.jpg
腹ペコ状態で歩くわけではなく、お腹ペコペコ動かしながら歩くという筋トレ原理です。
仕事中も座ったままできます。
頑張ります!!

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-02-24 09:50 | 寝坊した日のお弁当 | Comments(0)

冷蔵庫の在庫お肉を使ったら、大変肉肉しいお弁当になっちゃいました。
牛切り落とし、豚ロース、ウインナー。。。
とても羽振りがいい感じです。バブル弁当みたいです065.gifなんて。
b0336469_09204995.jpg
*レトロビーフ・パプリカナムルの肉巻き・パセリチーズオムレツ・ウインナー・菜の花お浸し・茹でスナップえんどう・トマト・梅干

レトロビーフは、ウスターソースとケチャップ同量、辛子と醤油少々を混ぜたソースをバターで炒めた玉ねぎ&牛肉に絡め焼きするだけ。
ご飯に合う懐かしい味です。
マッシュルームを追加したらなおいい感じになりますよ〜003.gif

昨夜のダンナ君は、あまりお腹すいてないと言いながらも、ガーリック高菜チャーハンをしっかり1合分くらい平らげてました。
で、ソファーにひっくり返っちゃって高いびき。
満腹で幸せそうでした〜016.gif

今週もお疲れ様でした〜
また来週016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-02-20 09:45 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

カツ丼どか弁

以前よりカツ丼リクエストがあり、本日は念願のカツ丼弁当にしました。
2個使用の大盤振る舞いです016.gif
かつ煮は簡単で時間もかからないので楽ちんでした〜
白菜と蕪のスープも作りました。
塩ゆで菜の花も乗せたので、野菜摂取もバッチリです。
b0336469_08443064.jpg
玄米入りご飯でかつ・茹で菜の花白菜と蕪のスープ

今朝のダンナ君はすごいですよ!
餃子大盛りライスを平らげていきました!
朝から飛ばしてます!カッコイイです!

朝は餃子で昼はかつ。。。
真ん丸お腹がさらに膨張しちゃいマスネ〜016.gif
パンパンですね〜いい感じですネ〜011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif
明日は何にしようかな〜

[PR]
by chocotomotom | 2015-02-19 09:05 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

ちくわ磯辺どか弁

ちくわの賞味期限が切れていたので、慌ててi磯辺揚げに。
天ぷら粉に青のりまぜて、少ない油でコロコロと揚げ焼き風に。
思いっきりB級ですが、竹輪磯辺は絶品です016.gif
テンション上がるお弁当になりますね〜
b0336469_13281871.jpg
*竹輪磯辺・豚ロース香草焼き・セロリ葉とベーコンチーズオムレツ・鎌倉コロッケ菜の花のお浸し・茹でスナップえんどう・とまと・梅干

セロリオムレツはウーウェン先生のお弁当本レシピにマヨと粉チーズとみじん切りベーコンを入れ、食べやすくアレンジしてみました。
セロリ葉を捨てずに利用できるので、大変エコです016.gif

今朝のダーリンは、雪の吹雪いた寒い朝だというのに、コート無しで出掛けようと・・・
寒くないの?の問いかけに、いや暑いくらい、と。
マジデスカ・・・
「石ちゃんも真冬にTシャツにオーバーオールで屋外ロケ。寒くないんですか?の問いかけに、初夏程度ですって言ってたよ。同じだねw」
と言ったら、「あんなデブってねーし!!」と、一緒にされたことにショックを受けていました。
今はまだギャグで済んでいますが、このままいったら洒落になりません。
でもオーバーオール姿もちょっと見てみたい気もしたりして011.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-02-17 14:09 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

ハートおにぎりどか弁 oishii

今日はおにぎりのリクエストでした。
ラップにくるんで握って、時間があったのでハート型に成形。
でも海苔を巻いてしまうと、なんだかよくわからないものに・・・
海苔の上にハート型にカットしたスライスチーズでも乗せたらよかったのでしょうが、チーズ嫌いのダンナくんには嫌がらせになってしまうのでやめました。
せっかくなのでハート型の小鉢におかずを詰め、なんだかすべてが中途半端ですが、バレンタイン弁当ってことでw
b0336469_09520760.jpg
*ハートおにぎり菜の花お浸し・スナップえんどうとトマトスクランブルエッグ・胸肉の塩麹から揚げトマト豚汁

なんか少ない感じかしたので、ハートおにぎりをもう1個付けました。
そして、豚汁付きです。

ダーリンは今朝、ズボンのボタンと格闘しながら、「全然ウエストが細くならないな・・・」と嘆いていました。
週末あれだけ食べといて良くいうわ〜と思いましたが、
「全然太ってないよ!カッコいいよ!!よっ、イケメンサラリーマン!!」とおだてて見送りました016.gif
いやでも本当は、お腹真ん丸で全然イケてませんw
ナイショですww
しかしそんな真ん丸お腹が可愛いのです。たまりません016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
今週もよろしくです〜003.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-02-16 10:15 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

思いっきり朝寝坊どか弁

思いっきり朝寝坊しました008.gif
弁当サボって、あとちょっと寝ちゃいたかったですが、大量に炊けているご飯と残り物のおかずが脳裏に浮かび、
そうだ!海苔弁にしよう!と起き上がりました。
いろいろ同時進行して慌てふためいていたら、マッシュルームオムレツが焦げました007.gif
焼きはレアかもしれません。
すべてが雑でしたが、約15分で完成です066.gif
が、そんな時間のない中、旦那くんは約5分の朝食タイム。。
大盛りカレーライスを豪快にかっこんでました011.gif
さすがマイダ〜リン、時間が無くても朝食はしっかりと!
さすがです016.gif
b0336469_11021668.jpg
*おかか海苔弁・焼き塩鮭マッシュルームチーズパセリオムレツマッシュルームとじゃがいもとクレソンガーリックバターソテー・ウインナー・鎌倉コロッケ・とまと・柴漬け

マッシュルームオムレツは、バターマッシュルームを炒め、ときにはマヨネーズと粉チーズを混ぜました。
焦げちゃいましたがおいしいはずです016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜

[PR]
by chocotomotom | 2015-02-12 11:43 | 寝坊した日のお弁当 | Comments(0)

結局、この弁当箱にもご飯1合入ってしまうという・・・・・
ぎゅうぎゅう詰めですが・・・

昨夜も鴨鍋の後、うどん5玉完食でした009.gif
二人でです008.gif
しかも夕飯開始22時です008.gif
仮に私が1.5玉食べたとしても、3.5玉はさすがに食べ過ぎなのではないかと。
その後さらに、「甘いものスイッチが入った!」と言って饅頭食べてました。
そしてひっくり返って寝ちゃいました。
でも、そんなダーリンがとてもステキです011.gif
だんだんおのろけブログになってきましたw
b0336469_09093830.jpg
*鰤醤油麹漬け焼き・鳥むね肉の香味揚げ・ハムエッグ・いんげんとパプリカのソテー・ポテト・菜の花お浸し・茹でスナップえんどう・トマト・わかめご飯

明日休みだ〜016.gif
楽しい休日を!!

[PR]
by chocotomotom | 2015-02-10 09:24 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

結局、弁当箱を小さくしても、てんこ盛りになってしまうという・・・008.gif

土曜日は私が仕事だったので、旦那くんがお弁当を作ってくれました。
昨日は旦那くんが朝からカレーを作っていて、カレーの匂いとともに起床しました。
モーニングカレーでスタートですw
そして昨夜は旦那くんがあんかけ焼きそばを作ってくれたので、何もしない週末でした〜016.gif
そして、あんかけ焼きそばだけでは足りず、コムタン風野菜スープに餅3つ入れて食べてましたよ037.gif
それでもって、今朝は大盛りカレーライスww
さすがマイダーリン、ステキです016.gif
b0336469_09225044.jpg
豚ロース塩麹ソテー・アンチョビパセリポテト・パセリオムレツ・ウインナー・スナックえんどう・紫いも・とまと・梅干・わかめご飯

パセリやっと全部消費できた〜

本日もご覧くださりありがとうございました。
今週もよろしくです〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-02-09 09:35 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)