スーパーに珍しくカシラが売っていたのでお弁当用に購入し、にんにく味噌で焼きましたが、これはお弁当用ではなく、完全にビールのお供でした。
間違えました。
味見をしたら、こりゃ完璧ホルモン屋です。ヤバいです。ビールです068.gif
b0336469_11061717.jpg
*カシラにんにく味噌焼き・焼きビーフン・かき菜の胡麻油炒め・目玉焼き・鯵のカレー味ソテー・しらす山椒ごはん・とまと・全然見えないけどコロッケ・カリカリ梅・スープポットにモツ煮込み

最近、旦那くんがダイエット始めて、夕飯がとてもライトでなんだかつまらないです007.gif
もっとたくさん食べて欲しいよ〜011.gif
でも、今朝は、夕飯減らして空腹だったからか、焼きビーフンとご飯とモツ煮込みを平らげてました。こうでなくっちゃ016.gif


金曜日ですね!
良い週末を016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-03-20 11:24 | 肉がメインのお弁当

ご無沙汰してました。
父が急逝し、気づけば危篤状態に陥ってから2週間も経っていました。
父にもお弁当作ってあげたかったです。

が、落ち込んでばかりはいられません。
生きている者は前を向いていかねば!
ということで、お弁当作りをまた楽しくやっていこうと思います003.gif
b0336469_10083338.jpg
菜の花と生姜と残り物の山菜や根菜を出汁と薄口しょうゆで煮詰め、ご飯に混ぜました。
薄味仕上げです〜

混ぜご飯パセリハンバーグベーコン菜の花焼き・小エビフリット牛肉じゃが・ほうれん草ベーコンのソテー・蕗味噌・柴漬け

今日もぎっしり詰めました〜066.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif




[PR]
by chocotomotom | 2015-03-19 12:32 | 野菜たっぷりのお弁当

昨日の残りのたらの芽を竹輪磯辺とともに天ぷらにしました。
苦くておいしいだなんて矛盾していますが、これぞ大人の味覚なのでしょう。
b0336469_09151872.jpg
*たらの芽の天ぷら・竹輪磯辺・小エビフリット・いんげんトンテキ巻き・マッシュルームパセリオムレツトマト・梅干


昨夜、残業ばかりの旦那くんに「今夜はしゃぶしゃぶだよ。21時30分スタートね!」メールしたところ、
「今夜はしゃぶしゃぶなのでもう帰ります」と言い残し、会社を後にしたようですw
食いしん坊なとこが本当にステキなのです016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜003.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-03-04 14:33 | 野菜たっぷりのお弁当

牛丼どか弁

ここのところ繁忙期でにっちもさっちも帰宅時間が遅く、ヘロヘロです。
しかし私よりも更に遅く終電近くで帰ってくる旦那くん。ほんとに脱帽です。
そんなこんなで夕飯は24時から、という具合で、食生活は乱れ、せめてランチだけでもと、今朝は気合入れて起きました!

メインは贅沢国産ビーフ使用の牛です066.gif
サブメインは、たらの芽の天ぷら。すっかり春ですね〜056.gif
b0336469_10460163.jpg
*牛・たらの芽の天ぷらマッシュルームチーズオムレツ・スナップえんどうのベーコン巻・いんげん胡麻マリネ・とまと・いちご・ひな祭り蒲鉾

いちごの下にはプチトマトが敷き詰められており、なんかぐちゃぐちゃ008.gif
このシーガルの2段弁当箱は深くて難しいです008.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-03-03 10:58 | 丼ぶり弁当