ダブルハンバーグどか弁

チーズインハンバーグチェダーチーズを乗っけてみました。
チーズの価格が高騰している昨今、バブっちゃいました016.gif
来週から2週間、旦那君が夏休みなので、自分弁当は作りますが、でっかいのはしばしお休み。。
なので、ちょっと豪華版?!(でもないか)で中締めです011.gif

b0336469_12511754.jpg
*ダブルチーズハンバーグ大根葉とたたき梅しらすのおにぎり青ネギ入り出汁巻き・花形ウインナー・人参とパプリカマリネ・茹でおくら・トマト

それではしばし、でっかい弁当はお休みですが、自分弁当とかうぷするかもです016.gif

ようやっと連休ですね〜
良い週末を058.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-07-17 13:05 | 肉がメインのお弁当

暑さを乗り切る夏グルメ!&おすすめ夏レシピ

今日は台風で蒸し暑くジメジメしてて薄暗い朝でしたので、せめてお弁当の中は明るくカフェ風に058.gifサンサンとしてる感じにしてみました056.gif
が、器が昭和のドカ弁当箱・・・・
若干無理はありますが、まあ良しとしましょう011.gif

b0336469_09371925.jpg
*ポークジンジャー乗っけご飯・青ネギ入り出汁巻きオクラベーコン巻・パスタサラダ・人参と黄パプリカマリネ筑前煮

パスタサラダは少量のマヨネーズとの和風ノンオイルドレッシングで和えるだけですが、さっぱりしてておいしいので、最近、コンビニのパスタサラダ風にして私のランチのメインとなっています016.gif
ちょっとね、暑苦しくてね、段々ね、重たいのがね、、042.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif

↓おまけ016.gif


More
[PR]
by chocotomotom | 2015-07-16 09:58 | 肉がメインのお弁当

暑さを乗り切る夏グルメ!&おすすめ夏レシピ

大根葉のぬか漬けで作る混ぜご飯おにぎりが大好物でして、それに叩いた梅やいり胡麻やしらすを混ぜるともう絶品ゴ〜ジャス気絶級です016.gif
今日は大根葉と人参のぬか漬けとシラスでふりかけご飯にしてみました。
私も旦那くんも日頃の食生活のおかげか夏バテはしないのですが、夏バテ中に最適かも〜なふりかけです058.gif

b0336469_09500070.jpg
*ぬか漬けふりかけごはん・ぬか漬け盛り・葱入りきくらげ玉子・焼肉・春雨サラダ・花形ウインナー・トマト・茹でおくら

きくらげ玉子は、塩と中華だしのみで味付けして胡麻油で炒めて焼きました。
中は少しだけトロっとしています。これもおいしいですよね〜068.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-07-15 10:06 | 野菜たっぷりのお弁当

たこ飯どか弁

昨夜、スタ用の薄切り豚肉を買いに行ったら、国産の茹でだこが半額に!!!
タコ好きなうえに国産です!
そうだ!生姜入れてさっぱり味のたこめしにしよう!!とタコに浮気016.gif
スタはどこか遠くへいってしまいました〜011.gif
待ってろスタ!!近々作ったるわ〜066.gif

b0336469_10215223.jpg
*生姜入りたこめし・筑前煮・スパサラダパセリ入り出汁巻きコロッケ・人参ナムル小松菜ナムルトマト

ナムルは昨夜おためしでキムパを作った残りです。おいしかった〜
キムパ、まだ上手く巻けませんが、いつかぶっといキムパでどか弁作りますよ〜016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-07-14 10:35 | 野菜たっぷりのお弁当

デパ地下で思わず買ってしまった崎陽軒でお弁当です。
手抜きっちゃ〜手抜きですw
もちっこくておいしいので日持ちしないバージョンの崎陽軒をよく買ってしまいます。
なんてたって068.gifのお供にピッタリなんですね〜016.gif
そして付いてる醤油さしがカワイイ!
たまに期間限定とかのカラーもあってなにげにコレクトしてたりします011.gif

b0336469_09421545.jpg
*崎陽軒(大サービス11個入り!!)・紅焼き・長いもステーキパセリ入り焼き・いんげん胡麻和え・おくらサラダ・とまと

明日はクックパッドで見つけたスタ再現レシピでガッツリスタにしようかな〜と思っているのですが、冷めたらビミョ〜かなと悩み中。
でもでもとっても作ってみたい!
悩ましいぜスタ011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました。
今週もよろしくです〜

[PR]
by chocotomotom | 2015-07-13 09:57 | 魚がメインのお弁当

ハムカツ沼サンドどか弁

昨夜、買い物中、旦那くんに「明日の弁当何がいい?5分以内に返事くれたら叶えます」とメールしたら、
「沼サンド!」と即答きましたので、今日はハムカツと目玉焼き入れてボリュ〜ミ〜沼サンドにしましたよ011.gif
キャベツは水切ったあと、コショウとマヨとオリーブオイル少々とりんご酢ほんの少しでまぜませ。
たくさんキャベツ消費出来ておいしくていいっすね、ハマりますね、沼サンド016.gif

b0336469_10301914.jpg
ハムカツ沼サンド(トマト・きゅうり・目玉焼き・レタス入り)・通常沼サンド(ベーコン・スライスチーズ入り)・富良野メロン

たっぷり粒マスタードがおいしいです016.gif

今週もお疲れ様でした〜
また来週016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-07-10 10:48 | 野菜たっぷりのお弁当

スキヤキどか弁

国産ブランドのスキヤキ肉が安めだったので奮発しました。
でも、ケチって切り落としですがw
濃い目の割り下でグツグツするだけなので、楽ちん弁当でした〜003.gif

b0336469_09273915.jpg
*スキヤキ(牛蒡・春菊・えのき・白滝・ネギ・いんげん)・ぬか漬け・梅干・玄米入りごはん

焼き豆腐忘れちゃって残念011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日〜016.gif






[PR]
by chocotomotom | 2015-07-09 09:46 | 肉がメインのお弁当

地元の農産物直売所で、大葉が茎付き枝付きでバケツに活けられて売っていました。
葉っぱ大小200枚くらい付いてる感じで127円、買いです!
ナメクジも付いていましたよ042.gif
軽く倒れそうになりましたが、旦那くんが手に乗せて、草むらに連れていってくれました。
ほんま優しくてええ人やと惚れ直しましたよ016.gif
逸れました011.gif
なので、冷汁にしたり、天ぷらにしたり、がんばって消費しているのですが、なかなか減りません。
いつも10枚で80円とかで買っているので、贅沢な悲鳴ではあります。
そして、四苦八苦のうえ、本日のお弁当
大葉deガパオ、和風テイストですが、なかなかヒットです016.gif

b0336469_09411255.jpg
大葉deガパオライス・ハムエッグ・オクラとモロッコいんげんのサラダ

大葉deガパオのざっくりレシピ〜
?にんにくと鷹の爪を炒める。
??に豚ひき肉をインして炒める。
??にみじんぎり野菜(今日は玉ねぎ・カラーピーマン・獅子唐・にんじん・しめじ)を投入して炒める。
?砂糖・オイスター・ナンプラー少々・シーユーカオ少々(醤油少々でオッケー)・塩コショウで味付け
?最後に乱切りの大葉を投入
ちょっと甘目の方がおいしいです。
大葉効果で和風です。
ご飯に合いますよ〜ススムくんです016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日!

[PR]
by chocotomotom | 2015-07-08 10:24 | アジアン料理なお弁当

今朝、5時半ぐらいから「早くご飯炊けないかな〜♪」と活動し始めた旦那くん。
もう30分寝かせてよ〜とだいぶ迷惑だったのですが、騒がしさに負け私も早起き。
時間に余裕があったので、ちょっと手間でしたが、たこと刻んだ大葉天ぷらにしました。
少し塩を振ってあります。
大葉さわやかウマです、これ、間違いないです068.gifアテです003.gif

b0336469_13180937.jpg
タコ大葉天ぷら・いんげん肉巻き・アスパラ肉巻き・長いも肉巻き・ハムエッグ・チョリソー・おかかとしらすののり弁・ぬか漬け

「ごはん大盛りがいい!」と言われ、その通りにしたら、朝ごはんと弁当で3合完売してしまいました008.gif
食べ過ぎでしょ〜008.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-07-07 15:08 | 魚がメインのお弁当

ステーキどか弁

ビーフステーキ200gドドーンと入ってます003.gif
月曜日からガッツリです016.gif
今週もがんばっていきましょ〜的なお弁当です011.gif

b0336469_12405884.jpg
*ビーフステーキ・焼き野菜・ぬか漬け・ハッシュドポテト・うめぼし

小さくぬかどこを作ってみました。
過去、続いた試しないのですが、せめて夏の間だけでもがんばっていこうとおもいます。

今週もよろしくおねがいしま〜す016.gif




[PR]
by chocotomotom | 2015-07-06 12:48 | 肉がメインのお弁当