野田琺瑯にご飯を1合チョイ敷き詰め、おかかと胡麻ふりかけを乗せて、海苔を敷きつめ、その上におかずを敷き詰める、という二重構造のお弁当が続いています011.gif
琺瑯自体の重さもありますが、このぎゅうぎゅう二重構造式弁当で更にヘビーに。。。旦那くん、今日も弁当背負って通勤していきましたよ~
モリモリ食べてもらいましょ~066.gif
この野田琺瑯は深いので、のり弁に最適です☆

b0336469_09364431.jpg
*生鮭のパセマヨフライ・崎陽軒のしゅうまい・酢豚・卵焼き・のり弁

昨夜、生鮭買ってしまった~~~~011.gif
サーモンフライ、どうしても食べたかったんです。。我慢できませんでした037.gif

~秋鮭パセマヨフライのざっくりレシピ~

一口大にカットした生鮭に塩コショウを振り、マヨネーズ・パセリ・レモン汁をもみ込む。
パン粉つけて揚げ焼きする。
作業時間15分くらい。

手作りタルタルにしたかったのですが、時間切れでキューピータルタル付けました。
お昼が楽しみ~☆

本日もご覧くださりありがとうございました~
また明日016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-09-30 10:01 | 魚がメインのお弁当

昨夜の牛じゃが煮とおとといの夕飯の焼きそばで本日のお弁当011.gif
前日からのスライドがあるとお弁当作製時間もちょっぱやです066.gif
そして、冷凍庫は相変わらず満タン050.gif
めかじきとか凍っているのにも係わらず、今夜は秋でも買ってフライにしようか、と思案中。。。
引越し4日前、そんなんじゃダメダメ
でもきっと買ってしまうぅ〜秋011.gif

b0336469_11245735.jpg
*胡麻おかかのり弁・牛じゃが煮・焼きそばハムエッグ・チョリソー・いんげんとコーンバター醤油炒め・とまと

昨日は時間がなくてアップできませんでしたが、超ガッツリ生姜焼きでお弁当でしたよ〜

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-09-29 12:49 | 野菜たっぷりのお弁当

久しぶりになってしまいました〜
いよいよ来週末引越しでして、家の中は7割方箱詰め完了!
弁当箱もコレだけ残してパッキンしちゃいました。なんだかキッチンがさみしい感じに。。
けれども冷凍庫だけは今だ手つかずの無法地帯008.gif
あな恐ろしや〜

b0336469_11153458.jpg
ひき肉・玉ねぎ・ピーマン・シュレッドチーズででっかいオムレツを作り、ドーンと乗っけてみました。
そして、新米でのり弁!
新米ウマいよ
ウマすぎて糖質カットとかむりだよ
玄米なんか入れられないよ
新米は罪デスネ011.gif

オムレツ・焼き・いんげんとコーンの醤油バター炒め・花形チョリソートマト・おかかのり

本日もご覧くださりありがとうございました!
また来週〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-09-25 11:25 | 肉がメインのお弁当

ステーキ丼どか弁

久しぶりにステーキ弁当です016.gif
日曜日は旦那くんのお財布でお買い物ができるので、日ごろ躊躇しちゃうステーキ肉とか黄桃巨峰などアレもコレも買い物かごに放り込んじゃって、ここぞとばかりにお買い物011.gif
そんな戦利品で今日はお弁当です〜

b0336469_12282776.jpg
ステーキちくわ磯辺・いんげんバターソテー・アイコ・梅干

連休間近で引越し間近だというのに一向に冷凍庫が整理できません008.gif
明日から気合入れて冷凍庫整理弁当いきますよ〜

本日もご覧くださりありがとうございました。
今週もよろしく〜016.gif

暑さを乗り切る夏グルメ!&おすすめ夏レシピ



[PR]
by chocotomotom | 2015-09-14 12:37 | 肉がメインのお弁当

宮本輝の小説(水のかたち、だったかな??)で何度も登場したきゅうりのサンドイッチを小説どおりに作ってみました。

1.きゅうりに塩を振ってしばらくおく
2.思い切り絞る
3.さらに塩を振りしばらく置き、思い切り絞る。
4.一夜冷蔵庫で寝かす
5.さらに究極まで水気を絞る
6.トーストしたパンにマヨネーズを薄く塗り、4を挟む(小説によりますと、パンより厚くきゅうりを挟むのが完成形らしい)

そして、しっかり水気を絞り切ることがポイントなようですので相当力が必要です。

きゅうり2本を昨夜から仕込みしておいたのですが、できあがりはほんのちょっと。
写真の量しかできませんでした。
なのでどんな味なのか確認できませんでした。
残念無念です。
しかし、きゅうり2本でコレですからね〜
きゅうり消費大作戦にいいレシピかもですね☆

b0336469_11020172.jpg
チーズベーコンエッグのサンドイッチ・きゅうりのサンドイッチトマトサラダ

果たしてどんな味なんだろう。。。。
食べてみたいよ〜

本日もご覧くださりありがとうございました。
ようやく晴れました。よい週末を〜058.gif

暑さを乗り切る夏グルメ!&おすすめ夏レシピ


[PR]
by chocotomotom | 2015-09-11 11:08 | 野菜たっぷりのお弁当

久しぶりの更新になってしまいました008.gif
先週はお弁当作っていたのですが、なんだか幸せと不幸が目まぐるしく訪れてバタバタでした008.gif
で、その勢いで宮古島へ行ってまいりまして、今日は沖縄居酒屋定番メニュ〜でお弁当です058.gif
とてもリフレッシュできましたよ〜016.gif

b0336469_11325509.jpg
*アーサーともずく天ぷら・アーサー入り焼き・ウインナーとチーズのパイ包み・焼き鯖・ささみチーズ巻き・ペンネトマト・おくら・梅大根

半分以上はきのうの夕飯からのスライドです011.gif

引越しが目前になってきましたので、しばらくは冷凍庫整理・ストック食材整理でお弁当になりそうです。
冷凍庫には中途半端なお肉や謎の物体が詰まっていて・・・・
ちょっと恐怖ですががんばりま〜す☆

本日もご覧くださりありがとうございました。
また明日〜016.gif


先週のお弁当おまけ

b0336469_11330919.jpg
これはかなり肉だらけでした011.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-09-10 11:41 | 野菜たっぷりのお弁当