肉巻きどか弁

昨夜、てこね鮨を作ったら、燃え尽きまして、アイデアが浮かばぬまま朝を迎え、毎度おなじみなお弁当になってしまいました。
角上生鮮市場でヒラメ・真の柵とイカと鯵を買い、昆布・醤油・みりん・酒・砂糖で一度沸騰させ、すりおろし生姜と刻み大葉を入れたつけだれに浸すこと小1時間。
酢飯に漬けを乗っけて、さらにイクラを散らし、ゴマ・紫蘇・刻み海苔を振りかけて出来上がり!!
写真とる余裕もなく平らげてしまいました011.gif
すごいボリュームでしてお見せしたかった。。。
次回は必ずうpします。
マジ旨かった〜

b0336469_09313275.jpg
*おなじみ肉巻き・おなじみネギ入り焼き・おなじみハッシュドポテトと花形ウィンナー・ちくわマヨ焼き・焼きオクラ・おなじみ紫蘇の穂塩づけ・おなじみトマト

と、おなじみ弁当です011.gif

来週は角煮弁当とかやりたい!!

今週もお疲れさまでした〜
良い週末を!016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-10-30 09:48 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

生姜焼き丼どか弁

そして再び肉。。。011.gif
今日は生姜焼きでお弁当です。
照り照り加減がいいですね〜
そして、竹輪ボードのツナマヨポテトのチーズ焼き。。
ツナマヨポテトを竹輪に乗っけてシュレッドチーズ乗せてトースターにインするだけ)
これ、メチャ旨いです068.gif
昨夜のアテです☆

b0336469_09521282.jpg
*生姜焼きツナマヨポテトの竹輪ボード・さわらの竜田焼き・ちっちゃいエビフライパプリカレモンマリネゆで卵トマト

今日もガッツリ!
今日はこれにさらに豆腐とわかめと揚げのお味噌汁を付けました。
朝からバタバタ大忙しでしたが、やっぱ秋冬はスープポットあると嬉しいですね〜
ほとんど自分のための味噌汁です011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました!
また明日016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-10-29 10:19 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

鰤の照り焼きどか弁

ずっと肉ばかり続いていたので、本日は魚。
引越してキッチンが新しくなり、まだグリルを使うのがもったいなくて。。
ダッチオーブンになるグリルでして、使ったら楽しいんでしょうけど、まだ汚す勇気がでない〜
でも久々焼きのり弁食べたいよ〜と藤しています。

今日はフライパンで鰤の照り焼き
照り照りになりました〜016.gif
ドーンと乗っけましたよ〜
もはや蓋とか、ですね〜011.gif

b0336469_09385309.jpg
*鰤の照り焼き・蓮根の五目煮・焼き・メンチ・花形ウインナー・ハッシュドポテト・茹でおくら

最近旦那くんの帰りがとても遅いので、のんびり進行で煮物とか作る余裕があります。
やっぱ強火でガンガン煮詰めた煮物はおいしいですね〜016.gif
旦那くんはですね、深夜近くに帰宅してから、ガッツリ夕飯を食べた後にジャンボシュークリーム2個イッキ食いとかしてて、
「ふ〜食った食った」とそのままソファーにひっくりかえって寝ています。
たくさん食べるのはまぁいいのですが、逆流性食道炎とか心配な感じです008.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
また明日!

[PR]
by chocotomotom | 2015-10-28 10:03 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

昨夜、デパ地下に行きまして、なんとフライが100円均一になっていまして、おもわずお弁当用に茄子のはさみ揚げを買ってしまった〜011.gif
夜の値引タイムブラボー!!
茄子が油吸ってハイカロリー間違いなし!!
でもはさみ揚げの誘惑には敵いませんでした。
ジューシーでおいしかったです016.gif

b0336469_13084591.jpg

今日もてんこ盛り〜
蓋が閉まらない〜011.gif

今週もよろしくお願いします016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-10-27 15:31 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

塩つくねどか弁

昨夜、どうしてもまつやのとり野菜みそで鍋が食べたくて、帰りに銀座にある石川県のアンテナショップに寄ってしまいました011.gif
ありましたありました!
さすが人気商品です☆
ほんとにおいしいので興味のある方は一度お試しくださいませ〜016.gif
で、鍋用にむねの挽き肉でとり団子を作りまして、残りに大葉のみじん切りをまぜ、塩つくねにリメイクしてお弁当おかずです☆
生姜と大葉と胡麻油が効いててこりゃうまいに違いありません016.gif

b0336469_09503345.jpg
*塩つくね・いつぞやのヒレカツ(レンチンしたから大丈夫なはず^^;)・豆苗入り焼き・オクラと竹輪のゴママヨ炒め・パプリカマリネ・花形チョリソー・紫蘇の実の塩漬け・梅干・トマト

久しぶりにいっぱいおかずです☆
紫蘇の実の塩漬けは紫蘇の穂を塩漬けにしただけなのですが、香り高くウマい!!!

明日と月曜日は旦那くん有給なのでお弁当お休みです☆
一足お先ですがよい週末を〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-10-22 10:04 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

ヒレカツと肉巻きどか弁

今日はザ☆肉!!です。
肉巻き3種にヒレカツ!
昼からガッツリいってもらいましょう〜011.gif

b0336469_09253162.jpg
*ヒレカツ・アスパラおくらインゲンの肉巻き・生ハム巻きポテトサラダ・ネギ入り焼き・とまと・茹でおくら・玄米入りごはん

肉巻きだと野菜たくさん巻いているので、ヘルシーな気がするのは錯覚でしょうか。。。
ちなみに脂の乗った肩ロース薄切りですw
ハイ、錯覚ですねww

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
また明日!

[PR]
by chocotomotom | 2015-10-20 09:36 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

チンジャオ丼どか弁

道の駅で仕入れたじゃんぼピーマンでチンジャオにしました。
ぶり弁当は簡単でいいっすね〜
前夜からのスライドおかずがあると楽なんですが、最近夕飯のおかず、おかわりして平らげちゃう人がいるのでお弁当おかずがひっ迫007.gif
なにもないから朝からぜ〜ぜ〜はぁはぁ008.gif
今夜からはスライドおかずを冷蔵庫の奥の方に隠しておこうと思います!

b0336469_09294267.jpg
*チンジャオ・ネギ入り焼き・腸詰屋盛り合わせ・茹でオクラトマト・ベルキューブ

国産オクラはもうおしまいですね
オクラ、切り口かわいいよオクラ

本日もご覧くださりありがとうございました!
また明日016.gif



[PR]
by chocotomotom | 2015-10-19 10:26 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

チキンライスどか弁

ケチャップごはんにスクランブルエッグを乗っけて簡単弁当です011.gif
冷蔵庫ストックごはんの整理です。
ケチったので、半面しか乗っけられませんでした011.gif
が、これでも2個分!大サービスです006.gif

b0336469_11011776.jpg
オムライス風・サラダ・腸詰屋のハム・みかん

しかし、すごい量のご飯になっちゃって、今日も重量級のお弁当バッグを抱えて出勤していきました016.gif
いっぱい食べていっぱい働いてもらいましょう〜016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました。
よい週末を!

[PR]
by chocotomotom | 2015-10-16 11:14 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

肉巻きどか弁

久しぶりの更新になってしまいました008.gif
ようやっと新居の生活にも慣れ、キッチンに慣れてきました。
なのでお弁当生活再開です☆

今日は肉巻き。
肉巻きの下にも肉巻き。
肉巻きで底上げです011.gif

b0336469_12402452.jpg
*肉巻き2種・ベーコン青ネギ焼き・腸詰屋のサラミとハム・鎌倉コロッケ・しらすとピーマンの胡麻油炒め・たらこ・とまと

ぎゅうぎゅう詰めにしてできあがり。。
少し体重の落ちてしまった旦那くん、今日からまたガッツリいってもらいましょ〜

本日もご覧くださりありがとうございました。
また明日016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-10-14 12:49 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)