オムライス弁当

旦那くんの2週間の夏休みも終わり、今日からお弁当復帰です。
この2週間、保育園の送迎・夕飯・1歳児のお風呂・離乳食製作、すべて旦那くんがやってくれていたので
楽ちん生活でしたが、今日からまたほぼワンオペ育児140.png
超高齢妊婦には堪えます148.png

久しぶりのお弁当オムライス
やっぱ弁当作るのは楽しいな〜113.png

b0336469_10254613.jpg
オムライスエビカツ・ピーマンオリーブ炒め・茹でおくら・アイコ・ぶどう

iphone8plusになり、一眼風のを撮ってみました。
まだまだ修行が足りない感じ。もっと写真を研究しよう!

血糖値ですが、朝一で100を切る日が少なく、上は食事から2時間で240とかの日もありなんだかな。。。。
前回の妊娠時より確実に数段上がっていて、このままではインシュリン注射になってしまう悪寒がします・・・・
100%玄米でも上がる血糖値・・・・
炭水化物抜きはストレスたまるので1日5回に分食してますが、もう米も小麦もだめかも。。。。。

[PR]
# by chocotomotom | 2017-10-02 10:46 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

甘長の肉詰めどか弁

今日は甘長の肉詰めがメインのお弁当です。
餡は昨夜のうちに仕込みました。豚ひきに玉ねぎ、大葉、オイスターと酒と塩コショウ
焼いてるときいい匂いが漂いましたよ〜113.png

b0336469_10412369.jpg
*梅しらす乗せごはん・甘長の肉詰め・海老コロッケコーン・ウインナー・とまと
今日はセロリスープ付きです。

今朝の血糖値・・・朝食前 105!!!
朝から100超えです140.png
どうしたらいいんだ〜
腹へった〜

[PR]
# by chocotomotom | 2017-09-14 11:37 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

九条ねぎで焼き鳥丼弁当

九条ねぎで焼き鳥丼にしました。
はじめに九条ねぎを胡麻油で炒めておいて、最後に焼き鳥と絡めました。
九条ねぎのグリーンがきれいですね〜✨

b0336469_10413319.jpg

九条ねぎ焼き鳥丼、ゆで卵、きんぴら牛蒡、アスパラベーコン炒め、巨峰、トマト

ほんとは今日まで宮古島だったのですが、台風で昨夜急遽帰宅しました。
昨日、ちょうど病院から明日来れないか?と連絡があり、タイミングは良かったのですが、あと1日居たかったな〜
と言うわけで、内分泌内科なう(^^;;
いよいよ今日から1日4回、血糖値測定💦💦

b0336469_11073299.jpg
宮古島、ダグズバーガー‼️
めちゃウマでした(o^^o)

[PR]
# by chocotomotom | 2017-09-13 10:39 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

とうもろこしももう最後でしょうか。。
北海道産のこのコーン、めちゃ甘くておいしかった113.png
今年はたくさんとうもろこし食べたな〜
糖質高いんですよね〜105.png
今日は妊婦健診。先週の糖負荷試験の結果でます。
ついに捕獲されてしまうか。。。。。148.png

b0336469_09081207.jpg
コーンごはん・肉巻き・コーン・れんこんきんぴらトマト・久しぶりにソーセー人

明日からお弁当しばらくお休みです111.png
安定期に入ったのをいいことに1歳さんとラブラブバケーション113.png
つわりも初期から全くないので妊婦忘れちゃってますが、気を付けながらいってきます〜
しかし1歳児、ワンオペ機中不安148.png

[PR]
# by chocotomotom | 2017-09-07 09:28 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

サンドイッチ弁当

今日はサンドイッチでお弁当チーズハムカツ・たまご・ベーコンレタストマト
詰めるのに時間がなくて雑になってしまい、トマト潰れた〜105.pngむにゅ〜って感じ106.png

b0336469_10062614.jpg
あさってから宮古島なので、明日は冷蔵庫整理弁当です。
材料あったけ?なんか不安。。。。
今日は買い物行かないぞ!

[PR]
# by chocotomotom | 2017-09-06 10:16 | Comments(0)

大盛りチャーハン弁当

今日のお弁当。大盛りチャーハン弁当。
お弁当うぷがこんな時間になってしまった💦
なかなかのボリュームでした〜
ウィンナーたっぷり😍
b0336469_17344734.pnggt;
チャーハン、ポテサラ、枝豆入りコロッケ、ベーコンとインゲンの炒め、トマト、塩茹でオクラ

今日は1歳さん保育園お休み。
ふたりで銀座ぶらり旅しました〜
ロールケーキを買おうと思いましたが、今から作ることにしました!
中沢のクリーム買ってかえろっと😍

[PR]
# by chocotomotom | 2017-09-05 17:26 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

珍しくタカベが売っていたので、思わず買ってしまいました。
タカベは伊豆で潜ると群れてて黄色いラインが太陽の光でキラキラしててとてもきれいです。
新鮮ならお刺身で食べたかった〜
小ぶりなので乗っけ弁当にしてみました。
気候もすっかり秋めいてきたので、きのこご飯にしてみましたよ。


b0336469_09314982.jpg
*タカベの塩焼き・舞茸ごはん・肉じゃが海苔巻きたまご・アスパラベーコン巻・トマト

16週☆安定期にはいりました。まってました113.png
土曜日に突然、星が舞う貧血に見舞われて、気持ち悪くなるし驚いてしまいました。
血が足りないんだな。もっともっと食べなきゃww

[PR]
# by chocotomotom | 2017-09-04 09:45 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)