台風弁当

台風が直撃するというので、いつもより1時間早く出るというダンナさまに慌てて持たせました057.gif
ピラフ炒飯サラダを大急ぎでつくりましたが、なんか楽ちん003.gif
あるいみ手抜きですw
b0336469_15454674.jpg
野菜ピラフ・ウインナー・野菜ソテー・サラダ


本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
[PR]
# by chocotomotom | 2014-10-06 15:49 | 寝坊した日のお弁当 | Comments(0)

キーマカレー丼どか弁

ハンバーグ用に買っておいた牛ひき肉
めんどくさくなってしまってキーマカレーにしちゃいました011.gif
玉ねぎ・セロリ・人参・ピーマンパプリカ野菜たっぷり003.gif
カレー粉、ケチャップ、ソース、しょうゆ少々と水少々で煮詰めました
味付けテキトーですが、おいしくできて助かったー037.gif
b0336469_10171777.jpg
*キーマカレーアスパラハム巻き・オクラハム巻き・ささみ紫蘇巻き・とまとサラダ・いつぞやのれんこんはさみ揚げ

今週もお疲れ様でした〜
また来週!016.gif
[PR]
# by chocotomotom | 2014-10-03 10:27 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

昨夜の夕飯からのスライドが数品あったので、楽ちんでした006.gif
そしてきんぴらは頂き物。いろいろおかずで久しぶりに賑やか弁当になりました016.gif
b0336469_09443260.jpg
*いわしゴマ焼き揚げ・バッファローチキン・蓮根はさみ揚げ・マカロニサラダ・おくらハム巻き・紫キャベツレモンマリネ・さつまいものレモン煮・きんぴら・ゆで絹さや・アイコ

しかし、イワシのしっぽを残すのってむずかしい
すぐはずれちゃう
私が雑なだけかな008.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
[PR]
# by chocotomotom | 2014-10-02 09:57 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

やきそば入りどか弁

地場野菜のコーナーにめちゃ太くてめちゃ短いピーマンみたいなオクラが売っていたので、肉巻きにしてみました。
どーだろ、味も未確認ですが、ちゃんと芯まで火が通っているようないないような・・・・
でもなんか、切り口がお花みたいでかわいいのでオッケーとしましょう003.gif
b0336469_09312133.jpg
*やきそば・おくら甘長いんげんの豚バラ肉巻き・小松菜ピーマンチーズオムレツ・くらげサラダトマト・梅干

ずーっと肉系が続いてるから明日は魚弁当にしよう034.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
[PR]
# by chocotomotom | 2014-10-01 09:58 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

利久の牛タン丼どか弁

仙台土産の利久の牛タンをドーンとどんぶりにしてみました003.gif
完璧に利久頼みのお弁当ですw
つけあわせは油ナス
めちゃゴハンに合う〜016.gif
b0336469_09192741.jpg
*利久の牛タン・かぼちゃ獅子唐ピーマン焼き・油ナス・れんこんきんぴら・柴漬け・サラダ

まったくご飯は見えませんが、牛タンに合わせて麦ごはんにしてみました006.gif
ごはん1合超入っていますので、かなりの重量感ですw

本日もご覧くださりありがとうございました〜003.gif

[PR]
# by chocotomotom | 2014-09-30 09:33 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

土曜日は軽めのおにぎり弁当を作ってお出かけしましたよ003.gif
秋晴れでさわやかな週末で、ワンちゃん連れて海にいきました
浜辺でフリスビーしたり、わんわん砂だらけで大変な目にあいましたが、とても気持ちの良い週末でした〜016.gif
b0336469_11234428.jpg
そして本日のお弁当
トマトが無くてなんか地味〜057.gif
レモンカツレツです
b0336469_11235942.jpg
*塩レモンカツレツ・スモークチキンのオムレツ小松菜シンプル炒め・おくらカレー炒め・あんぱんまんポテト・梅干

久しぶりのドカ弁当箱、マジめちゃ入る
ゴハン1合じゃ埋まらない!!008.gif恐るべし1200ml008.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜003.gif
[PR]
# by chocotomotom | 2014-09-29 11:37 | 肉がメインのお弁当 | Comments(2)

クックパッドのレシピで作りました→
すだちと生姜がさわやかでめちゃウマでした〜016.gif

竹輪磯辺はすぐに揚がるし衣も張り付く感じで作りやすいです
大好物なので頻度が高め037.gif

食欲の秋真っ盛りです003.gif
b0336469_10043641.jpg
ときのこの生姜炊き込みご飯・さつまいものレモン煮・ちくわ磯辺・おくら獅子唐アスパラの肉巻き・焼き・アイコ

あまあまアイコちゃん、もはやデザート010.gif


本日もご覧くださりありがとうございました003.gif
また来週〜
[PR]
# by chocotomotom | 2014-09-26 10:34 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)