タコライスどか弁

ものすごく久しぶりにタコライス弁当
簡単時短でいいですね〜113.png
味付けはケチャップ・ソース・醤油少々・カレー粉少々・タバスコ少々
今日から土佐米の新米です!さっそく梅🍙にしましたが、モチモチでみずみずしくておいしい113.png
ご飯がすすんで困りますな〜111.png

b0336469_09154851.jpg


昨日は糖負荷試験を受け、帰りがけにNIPTの結果を聞いてきました。
たぶん、いや確実に来週16週から1日4回でしたっけ?血糖値測定がはいり、糖質カット生活になってしまうので、
この満腹幸せ生活もあと数日です103.png
この週末は最後の食べ放題にでもいってこようかな・・・・
NIPTの結果は13・18・21トリソミーで陰性でした。
その前に12週で初期胎児スクリーニングを東京マザーズで受けて、鼻骨・NT・心臓の逆流すべて問題なかったので
そこそこ安心して結果待ちできました。
NIPT高いですよね〜
胎児スクリーニングもそこそこかかるので短期間でパパ散財140.png
おかげで夏の北海道家族旅行流れました145.png
けど来週末からパパ無しで1歳さんと宮古島いってきます。
道中不安もありますが、ようやく久しぶりのバケーション174.pngバンザーイ174.png

今週もありがとうございました!
よい週末を!

[PR]
# by chocotomotom | 2017-09-01 09:41 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

冷やしたぬき弁当

今日は早出のため時短弁当!
生協のぶっかけ早茹でうどんです(^-^)
3玉入りました‼️上出来ですw

b0336469_13211970.jpg


※うどん、揚げ玉、コーン、かいわれ、ゆで卵、トマト

しかし今日は冷やしにはちょっと肌寒いですね💦
[PR]
# by chocotomotom | 2017-08-31 13:18 | Comments(0)

鰤の照り焼きどか弁

スーパーで半額の天然鰤をゲット!
夏の鰤はイマイチとわかっちゃいるけど半額の文字には勝てませんでした105.png
そして黄色い感じのお弁当になってしまいました105.png

b0336469_09354042.jpg
*鰤の照り焼き・錦糸たまご・チョリソーといんげんとコーンの炒め物・コーン・かいわれハム巻き・トマト

今日もガッツリ!!

[PR]
# by chocotomotom | 2017-08-30 09:58 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

籠盛り弁当

栗原はるみさんの籠、大サイズでお弁当です。
小さいかな〜と思いきや、深いのでかなり入りました!!
デカ🍙3個入ってますよー

b0336469_08481496.jpg


※おにぎり(しゃけ、梅、昆布)、蓮根きんぴら、海老カツ、チョリソー、ゆで卵、コーン、カイワレハム巻き

下に珍しく笹の葉を敷いたのですが、全く見えない〜💦
[PR]
# by chocotomotom | 2017-08-29 08:43 | Comments(0)

鯖味噌漬け焼きどか弁

アルミホイルをかぶせてグリルで焼きました。
味噌漬けはすぐこげちゃうから朝からひと手間でした103.png

b0336469_09331749.jpg
*鯖味噌漬け焼き・崎陽軒しゅうまい・いんげん出汁漬け・コーントマト

週末買い物に行かなかったので冷蔵庫がガラガラ。。
今日こそ買出しいかねば!
今週もよろしくおねがします113.png
そうそう、昨日は今月最後の戌の日で、水天宮にいってきましたよ
帰りに月島でたらふくもんじゃを食べて帰りました111.png
今週はいよいよ糖負荷試験があります。
私の大食い道もそろそろ潮時かっ145.png

[PR]
# by chocotomotom | 2017-08-28 10:07 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

から揚げどか弁

鳥手羽をほぐして唐揚げ用になっていたお肉をゲット!
さっそく揚げてみました。
モモ肉より弾力も重量感もあってうまい!!
片手に167.pngでつまみ食いしながら揚げたかった113.png
弁当にもたっぷり入れちゃいました〜
蓋したらむぎゅ〜と潰れた感がありましたが気にしないことにしましたよ〜129.png
b0336469_09304695.jpg
から揚げコーンブロッコリートマト梅干し

では良い週末を!また来週174.png

[PR]
# by chocotomotom | 2017-08-25 09:54 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

水沢うどん弁当

うどんの姿はまったく見えませんが、水沢うどんでお弁当です。
フォークでクルクルして食べやすいサイズで盛り付けました。
結構手間でした106.png
かき揚げ桜えび長ネギ、ハイ、スーパーのお惣菜です105.png
昨夜は外食だったので、手抜きしちゃいました〜111.png

b0336469_09353757.jpg
*水沢うどんかき揚げ・みょうが・塩ゆでオクラ・とうもろこし・トマト・刻みねぎ

保冷材たっぷり入れました。
スープポットは氷だらけ。冷たさキープできてるといいですけど、あち〜よ今日も174.png

[PR]
# by chocotomotom | 2017-08-24 10:04 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)