チンジャオ丼どか弁

道の駅で仕入れたじゃんぼピーマンでチンジャオにしました。
ぶり弁当は簡単でいいっすね〜
前夜からのスライドおかずがあると楽なんですが、最近夕飯のおかず、おかわりして平らげちゃう人がいるのでお弁当おかずがひっ迫007.gif
なにもないから朝からぜ〜ぜ〜はぁはぁ008.gif
今夜からはスライドおかずを冷蔵庫の奥の方に隠しておこうと思います!

b0336469_09294267.jpg
*チンジャオ・ネギ入り焼き・腸詰屋盛り合わせ・茹でオクラトマト・ベルキューブ

国産オクラはもうおしまいですね
オクラ、切り口かわいいよオクラ

本日もご覧くださりありがとうございました!
また明日016.gif



[PR]
# by chocotomotom | 2015-10-19 10:26 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

チキンライスどか弁

ケチャップごはんにスクランブルエッグを乗っけて簡単弁当です011.gif
冷蔵庫ストックごはんの整理です。
ケチったので、半面しか乗っけられませんでした011.gif
が、これでも2個分!大サービスです006.gif

b0336469_11011776.jpg
オムライス風・サラダ・腸詰屋のハム・みかん

しかし、すごい量のご飯になっちゃって、今日も重量級のお弁当バッグを抱えて出勤していきました016.gif
いっぱい食べていっぱい働いてもらいましょう〜016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました。
よい週末を!

[PR]
# by chocotomotom | 2015-10-16 11:14 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)

肉巻きどか弁

久しぶりの更新になってしまいました008.gif
ようやっと新居の生活にも慣れ、キッチンに慣れてきました。
なのでお弁当生活再開です☆

今日は肉巻き。
肉巻きの下にも肉巻き。
肉巻きで底上げです011.gif

b0336469_12402452.jpg
*肉巻き2種・ベーコン青ネギ焼き・腸詰屋のサラミとハム・鎌倉コロッケ・しらすとピーマンの胡麻油炒め・たらこ・とまと

ぎゅうぎゅう詰めにしてできあがり。。
少し体重の落ちてしまった旦那くん、今日からまたガッツリいってもらいましょ〜

本日もご覧くださりありがとうございました。
また明日016.gif

[PR]
# by chocotomotom | 2015-10-14 12:49 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

野田琺瑯にご飯を1合チョイ敷き詰め、おかかと胡麻ふりかけを乗せて、海苔を敷きつめ、その上におかずを敷き詰める、という二重構造のお弁当が続いています011.gif
琺瑯自体の重さもありますが、このぎゅうぎゅう二重構造式弁当で更にヘビーに。。。旦那くん、今日も弁当背負って通勤していきましたよ~
モリモリ食べてもらいましょ~066.gif
この野田琺瑯は深いので、のり弁に最適です☆

b0336469_09364431.jpg
*生鮭のパセマヨフライ・崎陽軒のしゅうまい・酢豚・卵焼き・のり弁

昨夜、生鮭買ってしまった~~~~011.gif
サーモンフライ、どうしても食べたかったんです。。我慢できませんでした037.gif

~秋鮭パセマヨフライのざっくりレシピ~

一口大にカットした生鮭に塩コショウを振り、マヨネーズ・パセリ・レモン汁をもみ込む。
パン粉つけて揚げ焼きする。
作業時間15分くらい。

手作りタルタルにしたかったのですが、時間切れでキューピータルタル付けました。
お昼が楽しみ~☆

本日もご覧くださりありがとうございました~
また明日016.gif


[PR]
# by chocotomotom | 2015-09-30 10:01 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

昨夜の牛じゃが煮とおとといの夕飯の焼きそばで本日のお弁当011.gif
前日からのスライドがあるとお弁当作製時間もちょっぱやです066.gif
そして、冷凍庫は相変わらず満タン050.gif
めかじきとか凍っているのにも係わらず、今夜は秋でも買ってフライにしようか、と思案中。。。
引越し4日前、そんなんじゃダメダメ
でもきっと買ってしまうぅ〜秋011.gif

b0336469_11245735.jpg
*胡麻おかかのり弁・牛じゃが煮・焼きそばハムエッグ・チョリソー・いんげんとコーンバター醤油炒め・とまと

昨日は時間がなくてアップできませんでしたが、超ガッツリ生姜焼きでお弁当でしたよ〜

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif

[PR]
# by chocotomotom | 2015-09-29 12:49 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

久しぶりになってしまいました〜
いよいよ来週末引越しでして、家の中は7割方箱詰め完了!
弁当箱もコレだけ残してパッキンしちゃいました。なんだかキッチンがさみしい感じに。。
けれども冷凍庫だけは今だ手つかずの無法地帯008.gif
あな恐ろしや〜

b0336469_11153458.jpg
ひき肉・玉ねぎ・ピーマン・シュレッドチーズででっかいオムレツを作り、ドーンと乗っけてみました。
そして、新米でのり弁!
新米ウマいよ
ウマすぎて糖質カットとかむりだよ
玄米なんか入れられないよ
新米は罪デスネ011.gif

オムレツ・焼き・いんげんとコーンの醤油バター炒め・花形チョリソートマト・おかかのり

本日もご覧くださりありがとうございました!
また来週〜016.gif

[PR]
# by chocotomotom | 2015-09-25 11:25 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

ステーキ丼どか弁

久しぶりにステーキ弁当です016.gif
日曜日は旦那くんのお財布でお買い物ができるので、日ごろ躊躇しちゃうステーキ肉とか黄桃巨峰などアレもコレも買い物かごに放り込んじゃって、ここぞとばかりにお買い物011.gif
そんな戦利品で今日はお弁当です〜

b0336469_12282776.jpg
ステーキちくわ磯辺・いんげんバターソテー・アイコ・梅干

連休間近で引越し間近だというのに一向に冷凍庫が整理できません008.gif
明日から気合入れて冷凍庫整理弁当いきますよ〜

本日もご覧くださりありがとうございました。
今週もよろしく〜016.gif

暑さを乗り切る夏グルメ!&おすすめ夏レシピ



[PR]
# by chocotomotom | 2015-09-14 12:37 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)