ポークソテーどか弁

昨日のお弁当です💦
ハーブ味のポークソテーを乗っけてみました。
脂身好きなパパに私の分まで乗っけて差し上げましたよ110.png愛です笑
ご飯は見えませんが、もち麦・玄米・白米のミックスです。
血糖値的になかなか良い配合でした113.png

b0336469_15111521.jpg
*ハーブポークソテー・獅子唐とパプリカオリーブソテー・キャロットラペ・いも・ブロッコリートマト

引き続き今日のお弁当うpします111.png

[PR]
by chocotomotom | 2017-10-18 15:22 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

手羽元甘辛煮どかべん

今日は出勤時間が1時間早出だったため、昨夜のうちにおかずを作り置き、
今朝は乗っけるだけの乗っけ弁でした111.png
ご飯の上にどーんと手羽元を乗っけましたよ〜

b0336469_13164937.jpg
手羽元甘辛煮・千きゃべ乗せご飯・自家製ミックスベジタブルの炒め物・味玉子・トマト巨峰

バンダナは先日行ったTDLのホースショーのプレゼント113.png
なかなかポップでかわいいです。
TDLヤバイですね〜財布のひも緩めっぱなしでした129.png
1歳さんも大興奮で、開園から閉園までガン起きしてました104.pngこれにはチョットびっくり105.png
またクリスマスに行きたいな〜162.png

[PR]
by chocotomotom | 2017-10-13 13:24 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

うな重弁当

大隅のうなぎでお弁当。
パルシステムのですw
秋っぽくしてみましたー(^^)

b0336469_10345112.jpg

久しぶりに丸型弁当箱登場!たくさん入ります✨

昨日、胎児エコーで性別判明。
第二子、男子でした💦💦
結構ショック💦💦💦
こうなったら、将来、デカイ弁当作ることだけが楽しみです。
超デカイのこさえたるわww

今日は、内分泌内科です。
インシュリン💉だけは避けたい!!!

[PR]
by chocotomotom | 2017-10-05 10:32 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

豆苗の肉巻きどか弁

今日は豆苗豚バラ肉で巻いて醤油・みりん・酒で照り焼きにしました。
オレンジページからのレシピです。美容院で見て記憶で作ったのでちょっと違うかも111.png
豚バラ8枚で豆苗1袋でした。

b0336469_09310423.jpg
豆苗肉巻き・ジャコピーマンごま塩炒め・オクラ出汁漬け・かぼちゃサラダ・ウインナー・トマト梅干し

今日は中期胎児スクリーニング174.png
いよいよ性別判明です106.png

[PR]
by chocotomotom | 2017-10-04 09:47 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

胸肉から揚げどか弁

今日は朝から揚げちゃいました111.png
そしたら時間がなくなってしまい大慌💦
バタバタでした〜103.png


b0336469_09343820.jpg
玄米梅干し・胸から揚げ・れんこんきんぴら・かぼちゃ焼き・いんげんソテー・ツナサラダトマト・ウインナー

こんなものを発見しました!
血糖値に期待の星です113.png
b0336469_09344665.jpg
ちょっと割高だけど背に腹は代えられません。
食べたら血糖報告します〜

[PR]
by chocotomotom | 2017-10-03 10:05 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

甘長の肉詰めどか弁

今日は甘長の肉詰めがメインのお弁当です。
餡は昨夜のうちに仕込みました。豚ひきに玉ねぎ、大葉、オイスターと酒と塩コショウ
焼いてるときいい匂いが漂いましたよ〜113.png

b0336469_10412369.jpg
*梅しらす乗せごはん・甘長の肉詰め・海老コロッケコーン・ウインナー・とまと
今日はセロリスープ付きです。

今朝の血糖値・・・朝食前 105!!!
朝から100超えです140.png
どうしたらいいんだ〜
腹へった〜

[PR]
by chocotomotom | 2017-09-14 11:37 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

九条ねぎで焼き鳥丼弁当

九条ねぎで焼き鳥丼にしました。
はじめに九条ねぎを胡麻油で炒めておいて、最後に焼き鳥と絡めました。
九条ねぎのグリーンがきれいですね〜✨

b0336469_10413319.jpg

九条ねぎ焼き鳥丼、ゆで卵、きんぴら牛蒡、アスパラベーコン炒め、巨峰、トマト

ほんとは今日まで宮古島だったのですが、台風で昨夜急遽帰宅しました。
昨日、ちょうど病院から明日来れないか?と連絡があり、タイミングは良かったのですが、あと1日居たかったな〜
と言うわけで、内分泌内科なう(^^;;
いよいよ今日から1日4回、血糖値測定💦💦

b0336469_11073299.jpg
宮古島、ダグズバーガー‼️
めちゃウマでした(o^^o)

[PR]
by chocotomotom | 2017-09-13 10:39 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

とうもろこしももう最後でしょうか。。
北海道産のこのコーン、めちゃ甘くておいしかった113.png
今年はたくさんとうもろこし食べたな〜
糖質高いんですよね〜105.png
今日は妊婦健診。先週の糖負荷試験の結果でます。
ついに捕獲されてしまうか。。。。。148.png

b0336469_09081207.jpg
コーンごはん・肉巻き・コーン・れんこんきんぴらトマト・久しぶりにソーセー人

明日からお弁当しばらくお休みです111.png
安定期に入ったのをいいことに1歳さんとラブラブバケーション113.png
つわりも初期から全くないので妊婦忘れちゃってますが、気を付けながらいってきます〜
しかし1歳児、ワンオペ機中不安148.png

[PR]
by chocotomotom | 2017-09-07 09:28 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

サンドイッチ弁当

今日はサンドイッチでお弁当チーズハムカツ・たまご・ベーコンレタストマト
詰めるのに時間がなくて雑になってしまい、トマト潰れた〜105.pngむにゅ〜って感じ106.png

b0336469_10062614.jpg
あさってから宮古島なので、明日は冷蔵庫整理弁当です。
材料あったけ?なんか不安。。。。
今日は買い物行かないぞ!

[PR]
by chocotomotom | 2017-09-06 10:16 | Comments(0)

大盛りチャーハン弁当

今日のお弁当。大盛りチャーハン弁当。
お弁当うぷがこんな時間になってしまった💦
なかなかのボリュームでした〜
ウィンナーたっぷり😍
b0336469_17344734.pnggt;
チャーハン、ポテサラ、枝豆入りコロッケ、ベーコンとインゲンの炒め、トマト、塩茹でオクラ

今日は1歳さん保育園お休み。
ふたりで銀座ぶらり旅しました〜
ロールケーキを買おうと思いましたが、今から作ることにしました!
中沢のクリーム買ってかえろっと😍

[PR]
by chocotomotom | 2017-09-05 17:26 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)