ヒレカツと肉巻きどか弁

今日はザ☆肉!!です。
肉巻き3種にヒレカツ!
昼からガッツリいってもらいましょう〜011.gif

b0336469_09253162.jpg
*ヒレカツ・アスパラおくらインゲンの肉巻き・生ハム巻きポテトサラダ・ネギ入り焼き・とまと・茹でおくら・玄米入りごはん

肉巻きだと野菜たくさん巻いているので、ヘルシーな気がするのは錯覚でしょうか。。。
ちなみに脂の乗った肩ロース薄切りですw
ハイ、錯覚ですねww

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
また明日!

[PR]
by chocotomotom | 2015-10-20 09:36 | 肉がメインのお弁当

海苔弁どか弁

私はお盆休み中ですが早起きして弁当作りました。
今からもっかい寝ます037.gif
冷蔵庫に何もなくなってしまいました。
週末は旦那くんと買い物行って、食材たんまり買ってもらいましょ〜003.gif

b0336469_08253076.jpg
※おかか海苔弁、海苔巻き卵焼き、麻婆野菜炒め、オクラベーコン、ウィンナー、海老カツ、すり身磯辺揚げ、トマト

今週もお疲れさまでした。
よい週末を〜016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-14 08:20 | 寝坊した日のお弁当

セロリと玉ねぎとにんにくをみじん切りにしてオリーブで炒め、茄子しめじを加え炒め、トマト缶とトマトジュースを入れて煮込み、そこに塩胡椒して小麦粉まぶしてオリーブで焼いたチキンを投入。
しばし煮込んで出来上がり
昨日の夕飯です011.gif
俄然、セロリ大量入りが爽やかでおいしいと思います016.gif

b0336469_10394532.jpg

※チキントマト煮、おにぎり、ネギ入り出汁巻き卵、春雨サラダ、オクラと茗荷の梅和え、トマト

昨夜のスライドおかずのおかげで時間に余裕があったので、旦那くん大好きおにぎりにしました。
おにぎり見て、お昼が楽しみだな〜とウキウキしながら弁当バッグを鞄に詰めていましたよ016.gif
なぜだか最近おにぎりブームです

本日もご覧下さりありがとうございます。
また明日058.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-12 10:36 | 肉がメインのお弁当

生協の大隅産うなぎを大事にしすぎました。
気づけば賞味期限がひと月ほど…
慌ててお弁当に大放出しましたよ011.gif
b0336469_10203216.jpg
※ジャンボうな握り・卵焼き・海老カツ・チョリソーと木耳のオイスター炒め・ひじき入り金平・茹でオクラ・トマト

今朝からスムージーで朝ごはん生活はじめました。
朝食スムージー置き換えダイエットです。
お腹満たされない感じで出勤してった旦那くん…
買い食いしないといいのですが…008.gif

それでは今週もよろしくお願いしまーす016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-10 10:17 | 魚がメインのお弁当

スタ丼どか弁

ちょっとニンニク入れすぎてしまった〜008.gif
私もお弁当で食べたのですが、イマイチ・・・
なのに珍しく旦那くんからメールが来て「スタウマかったよ」と。
うっそー
ありえん。それ味音痴でしょ。
全然再現できなくて無念です。
まだまだタレの配合に研究の余地がありそうです082.gif
b0336469_16034594.jpg
*スタ(すりおろしにんにく・胡麻油・酒・みりん・醤油・味覇・ブラックペッパー)・ポテマカサラダオクラの梅かか和え・焼き・トマト

じゃがいも足りずに苦肉の策でマカロニも投入したポテマカサラダですが、アリです016.gif
お試しください。

本日もご覧くださりありがとうございます
また明日016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-06 16:12 | 丼ぶり弁当

鯖カレーソテーどか弁

昨夜、鯖が半額になっていまして、飛びついてしまいました。
そして本日鯖でお弁当です。
ハーブソルトと胡椒した鯖にカレーパウダーと片粉でまぶし揚げ焼きに。
案の定、朝から漂い香るカレーの匂いで旦那くん、「おはよう!いい匂いだ!」とご機嫌で目覚めてきましたよ016.gif
夏バテ知らずで頼もしいです011.gif
b0336469_10400025.jpg
*鯖カレーソテー・獅子唐とウインナーのマスタード炒め・海老のじゃがいも包み揚げ・マヨトマトゆで卵・茹でオクラといんげんのサラダトマト・梅干・玄米入りごはん

ほんとに毎日暑くて暑くて058.gif
キッチンもエアコン届かず朝から猛暑です。
皆さんもどうぞ夏バテしないよう、ごはん沢山食べてくださいね☆

本日もご覧くださりありがとうございます
また明日058.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-05 11:54 | 魚がメインのお弁当

ひき肉をにんにく・生姜・コチュジャン・味噌・酒・みりん・砂糖・醤油で煮詰めてそぼろにしました。
胸肉なのであっさりです。あっさりとそしてほんのり辛いので暑い日のランチにぴったりでした。
この前、この味付けに豆板醤も加えて、茄子と豚挽きで肉みそを作り、細うどんにぶっかけて頂きましたが激ウマでしたよ016.gif
うどん足りずに追加茹でしちゃいましたよ011.gif
稲庭とか五島とか半田うどん系の細くてコシのあるうどんがタイプです010.gif
おっと、うどんに逸れました011.gif
それでは本日のお弁当です☆

b0336469_12362105.jpg
*甘辛味噌そぼろ(錦糸レタスそぼろオクラ)・海老チリ・夏野菜の揚げ浸し(茄子・かぼちゃ・ピーマン)・いんげんとオクラサラダトマト

揚げ浸しのタレは、そばつゆ・胡麻油・すし酢のみ。
ドバドバすし酢入れちゃいます。
冷蔵庫でキンキンに冷やして出来上がり。
ナスもおいしいですが、やっぱりカボチャ最高ですわ〜016.gif

本日もご覧くださりありがとうございます。
また明日058.gif



[PR]
by chocotomotom | 2015-08-04 12:55 | 丼ぶり弁当

鮭弁どか弁

お久しぶりでございます。
おかげさまで、この2週間、ぐ〜たらな朝を満喫できました011.gif
この間、ずいぶん旦那くんには食事の面倒をみてもらったので、ごはん作り今日からまたがんばりま〜す!

今日は焼きで乗っけ弁当です。
糖質カットを目論んで、発芽玄米と白米のハーフ&ハーフで1合ちょい。
その上におかず乗っけてみました。
b0336469_09463599.jpg
玄米ごはん・焼き・ネギ入り焼き・ポークケチャップ・しらすと万願寺のふりかけ・トマト

久しぶりのお弁当でなんだかあたふた時間がかかっちゃいまして、おかず足りなくて、隙間にトマトつっこんじゃいました009.gif
ご飯の上に直トマトとか、びみょ〜011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
今週もよろしくおねがいします016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-08-03 10:20 | 魚がメインのお弁当

TACOBELLのタコシーズニングでメキシカンピラフを作り、花形にして、お花畑みたいなお弁当にしました。
メキシカンピラフは、タコシーズニングとケチャップと塩コショウだけなので、とても簡単です。

花形ではご飯があまり入らないので、炭水化物が少ないかと思い、さらにナポリタンを追加しましたよ。たっぷり入ってますよ〜011.gif
今日も相当ずっしりです003.gif
b0336469_09493581.jpg
*メキシカンピラフ・ナポリタン・人参といんげんの肉巻き・オクラベーコン海老名名物高座豚のウインナー・ハッシポテト・茹でスナップエンドウ

〜メキシカンピラフのざっくりレシピ〜

材料:玉ねぎ、ベーコンピーマンパプリカコーン、ごはん
   挽き肉でもいいし、野菜もなんでもいいと思います。
調味料:タコシーズニング・ケチャップ・塩コショウ

チャーハンの要領で炒めるだけです☆



旦那くんですが、私が出かけたすきにジム通いしてる模様。
そして深夜のおやつも我慢している様子。
ほんとつまんないです022.gif
でも、今週末からタイに行くので、食べるの大好き旦那くん、胃袋全開パワーが復活するのを期待します006.gif

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」


[PR]
by chocotomotom | 2015-04-27 10:05 | 肉がメインのお弁当