タグ:どか弁 ( 87 ) タグの人気記事

残り物でモザイク弁当

今日は冷蔵庫の残り物でお弁当です。朝に作ったのは炒りだけ111.png
昨夜、少しのんびり時間があったので、アルミホイルでチマチマとモザイク型を作りました。
今朝は盛り付けるだけだったのであっという間に出来上がりましたよ〜

b0336469_14453505.jpg
*白米1合ちょっと・ほぐしほうれん草ナムル・ウインナー・炒り・しらす・ジャコピーマン紅ショウガ

昆布の佃煮をすっかり入れ忘れました119.png
明日はいつもより1時間早く出るので、手抜き弁当になる予感がします・・・・・💦

[PR]
by chocotomotom | 2017-10-12 14:48 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

豆苗の肉巻きどか弁

今日は豆苗豚バラ肉で巻いて醤油・みりん・酒で照り焼きにしました。
オレンジページからのレシピです。美容院で見て記憶で作ったのでちょっと違うかも111.png
豚バラ8枚で豆苗1袋でした。

b0336469_09310423.jpg
豆苗肉巻き・ジャコピーマンごま塩炒め・オクラ出汁漬け・かぼちゃサラダ・ウインナー・トマト梅干し

今日は中期胎児スクリーニング174.png
いよいよ性別判明です106.png

[PR]
by chocotomotom | 2017-10-04 09:47 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

胸肉から揚げどか弁

今日は朝から揚げちゃいました111.png
そしたら時間がなくなってしまい大慌💦
バタバタでした〜103.png


b0336469_09343820.jpg
玄米梅干し・胸から揚げ・れんこんきんぴら・かぼちゃ焼き・いんげんソテー・ツナサラダトマト・ウインナー

こんなものを発見しました!
血糖値に期待の星です113.png
b0336469_09344665.jpg
ちょっと割高だけど背に腹は代えられません。
食べたら血糖報告します〜

[PR]
by chocotomotom | 2017-10-03 10:05 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

珍しくタカベが売っていたので、思わず買ってしまいました。
タカベは伊豆で潜ると群れてて黄色いラインが太陽の光でキラキラしててとてもきれいです。
新鮮ならお刺身で食べたかった〜
小ぶりなので乗っけ弁当にしてみました。
気候もすっかり秋めいてきたので、きのこご飯にしてみましたよ。


b0336469_09314982.jpg
*タカベの塩焼き・舞茸ごはん・肉じゃが海苔巻きたまご・アスパラベーコン巻・トマト

16週☆安定期にはいりました。まってました113.png
土曜日に突然、星が舞う貧血に見舞われて、気持ち悪くなるし驚いてしまいました。
血が足りないんだな。もっともっと食べなきゃww

[PR]
by chocotomotom | 2017-09-04 09:45 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

籠盛り弁当

栗原はるみさんの籠、大サイズでお弁当です。
小さいかな〜と思いきや、深いのでかなり入りました!!
デカ🍙3個入ってますよー

b0336469_08481496.jpg


※おにぎり(しゃけ、梅、昆布)、蓮根きんぴら、海老カツ、チョリソー、ゆで卵、コーン、カイワレハム巻き

下に珍しく笹の葉を敷いたのですが、全く見えない〜💦
[PR]
by chocotomotom | 2017-08-29 08:43 | Comments(0)

から揚げどか弁

鳥手羽をほぐして唐揚げ用になっていたお肉をゲット!
さっそく揚げてみました。
モモ肉より弾力も重量感もあってうまい!!
片手に167.pngでつまみ食いしながら揚げたかった113.png
弁当にもたっぷり入れちゃいました〜
蓋したらむぎゅ〜と潰れた感がありましたが気にしないことにしましたよ〜129.png
b0336469_09304695.jpg
から揚げコーンブロッコリートマト梅干し

では良い週末を!また来週174.png

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-25 09:54 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

ハムを作ったのでサンドイッチにしました。
全粒粉食パン8枚切り6枚使用!ガッツリです111.png
たまごフィリングはシンプルに塩と砂糖少々にマヨネーズ。
ふわふわでおいしそう〜113.png
b0336469_10075799.jpg
*鳥ハムチーズサンド・たまごサンド・お中元のホワイトロースハムチーズサンド・巨峰

練り辛子たっぷりぬって大人向けにしてみました〜172.png
パンはこちらのパン屋さん。
店舗は狭いですが、かわいらしいパンがたくさん並んでいていつも甘いデニッシュを買い食いしてしまう〜113.png
糖質オフ中には危険なお店です!?

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-23 10:20 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

とんかつ弁当

昨夜のとんかつでお弁当(^-^)
悪玉コレステロールを気にする旦那に弁当に卵はやめてくれ、と言われてしまいました(/ _ ; )
卵は色がきれいだから弁当映えするのに…
仕方ないのでキタアカリでポテサラを作りました。マヨたっぷり。
意味あるんだかないんだか…あははは(^^;;

b0336469_11151181.jpg


※とんかつ、ポテサラ、千キャベ、塩茹でオクラ、トマト、ごはんたっぷり!

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-21 11:07 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

豚味噌漬け焼き乗っけ弁

厚切りの豚肩ロースをにんにく味噌と酒・みりんで一晩漬けておきました。
味噌をなるべく拭きとって焼きましたが、それでもはねる135.png
手間でしたが、ものすご〜くいい匂いでお腹が鳴っちゃいました〜105.png

b0336469_09334050.jpg
*豚味噌漬け・千切りキャベツ・茹でとうもろこし・ブロッコリートマト

ごはん1合ちょい入っているので、重量感ぱないお弁当になりました111.png

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-18 09:55 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

お盆休み中、手足口病の高熱と痛みで苦しんでいました。
ずっと買い物もしてないので、今日のお弁当は最後の食材を使い切った感じです。
今日は生協の日!
プチトマト来るかな〜

b0336469_09472423.jpg
ガーリックハーブソルトでポークソテー・千切りキャベツ・塩ゆでオクラ・塩もみきゅうり・ゆで卵・みかん

お腹すいたな〜

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-16 10:32 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)