タグ:どか弁 ( 72 ) タグの人気記事

ハムカツ沼サンドどか弁

昨夜、買い物中、旦那くんに「明日の弁当何がいい?5分以内に返事くれたら叶えます」とメールしたら、
「沼サンド!」と即答きましたので、今日はハムカツと目玉焼き入れてボリュ〜ミ〜沼サンドにしましたよ011.gif
キャベツは水切ったあと、コショウとマヨとオリーブオイル少々とりんご酢ほんの少しでまぜませ。
たくさんキャベツ消費出来ておいしくていいっすね、ハマりますね、沼サンド016.gif

b0336469_10301914.jpg
ハムカツ沼サンド(トマト・きゅうり・目玉焼き・レタス入り)・通常沼サンド(ベーコン・スライスチーズ入り)・富良野メロン

たっぷり粒マスタードがおいしいです016.gif

今週もお疲れ様でした〜
また来週016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-07-10 10:48 | 野菜たっぷりのお弁当

スキヤキどか弁

国産ブランドのスキヤキ肉が安めだったので奮発しました。
でも、ケチって切り落としですがw
濃い目の割り下でグツグツするだけなので、楽ちん弁当でした〜003.gif

b0336469_09273915.jpg
*スキヤキ(牛蒡・春菊・えのき・白滝・ネギ・いんげん)・ぬか漬け・梅干・玄米入りごはん

焼き豆腐忘れちゃって残念011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日〜016.gif






[PR]
by chocotomotom | 2015-07-09 09:46 | 肉がメインのお弁当

地元の農産物直売所で、大葉が茎付き枝付きでバケツに活けられて売っていました。
葉っぱ大小200枚くらい付いてる感じで127円、買いです!
ナメクジも付いていましたよ042.gif
軽く倒れそうになりましたが、旦那くんが手に乗せて、草むらに連れていってくれました。
ほんま優しくてええ人やと惚れ直しましたよ016.gif
逸れました011.gif
なので、冷汁にしたり、天ぷらにしたり、がんばって消費しているのですが、なかなか減りません。
いつも10枚で80円とかで買っているので、贅沢な悲鳴ではあります。
そして、四苦八苦のうえ、本日のお弁当
大葉deガパオ、和風テイストですが、なかなかヒットです016.gif

b0336469_09411255.jpg
大葉deガパオライス・ハムエッグ・オクラとモロッコいんげんのサラダ

大葉deガパオのざっくりレシピ〜
?にんにくと鷹の爪を炒める。
??に豚ひき肉をインして炒める。
??にみじんぎり野菜(今日は玉ねぎ・カラーピーマン・獅子唐・にんじん・しめじ)を投入して炒める。
?砂糖・オイスター・ナンプラー少々・シーユーカオ少々(醤油少々でオッケー)・塩コショウで味付け
?最後に乱切りの大葉を投入
ちょっと甘目の方がおいしいです。
大葉効果で和風です。
ご飯に合いますよ〜ススムくんです016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日!

[PR]
by chocotomotom | 2015-07-08 10:24 | アジアン料理なお弁当

今朝、5時半ぐらいから「早くご飯炊けないかな〜♪」と活動し始めた旦那くん。
もう30分寝かせてよ〜とだいぶ迷惑だったのですが、騒がしさに負け私も早起き。
時間に余裕があったので、ちょっと手間でしたが、たこと刻んだ大葉天ぷらにしました。
少し塩を振ってあります。
大葉さわやかウマです、これ、間違いないです068.gifアテです003.gif

b0336469_13180937.jpg
タコ大葉天ぷら・いんげん肉巻き・アスパラ肉巻き・長いも肉巻き・ハムエッグ・チョリソー・おかかとしらすののり弁・ぬか漬け

「ごはん大盛りがいい!」と言われ、その通りにしたら、朝ごはんと弁当で3合完売してしまいました008.gif
食べ過ぎでしょ〜008.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-07-07 15:08 | 魚がメインのお弁当

ステーキどか弁

ビーフステーキ200gドドーンと入ってます003.gif
月曜日からガッツリです016.gif
今週もがんばっていきましょ〜的なお弁当です011.gif

b0336469_12405884.jpg
*ビーフステーキ・焼き野菜・ぬか漬け・ハッシュドポテト・うめぼし

小さくぬかどこを作ってみました。
過去、続いた試しないのですが、せめて夏の間だけでもがんばっていこうとおもいます。

今週もよろしくおねがいしま〜す016.gif




[PR]
by chocotomotom | 2015-07-06 12:48 | 肉がメインのお弁当

昨日は二日酔いな朝でして、起き上がれませんでした011.gif
一昨日、久しぶりに昭和な感じの居酒屋で親父飲みしました。
お料理は和洋折衷なんでもあって、にんにくとオリーブオイルとベーコンと塩だけのシンプルなペペロンチーノがめちゃうまでした。
忘れられません。家では勇気出ずなかなかできませんが、オイルギトギトでおろしにんにくたっぷりなのがおいしいのでしょう016.gif
また食べにいこ〜ね〜068.gif(見てるかな〜?!)

今日は、3日塩漬けにしておいた肩ロースでにんにく味噌焼きです。
カットしてあらかた火が通ったとこで、にんにく味噌と獅子唐を入れ、絡め焼きしました。
こりゃ〜メシに合うこと間違いなしでしょう〜016.gif

b0336469_09370216.jpg
*塩豚にんにく味噌焼き獅子唐添え・マッシュルームピーマンチョリソーソテー・マッシュルームオムレツ・かぼちゃシンプル焼き・トマト・梅干・八穀米ごはん

旦那くんはこのアルミ製の昭和のお弁当箱を非常に気に入ったようでして、毎朝炊き立てご飯を詰めて冷ましスタンバっている姿がとても微笑ましいです。
腹八分目な容量なのがいいようですが、相変わらずご飯1合は入っちゃってるんですけどね〜011.gif

今週もお疲れ様でした〜
良い週末を016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-07-03 10:03 | 肉がメインのお弁当

ミートローフどか弁

昨夜、焼きあがった熱々ミートローフを流しにひっくり返してしまいました。
が飛び出てしまい、身もボロボロに崩壊してしまったのですが、ベーコンを巻いてあったのでなんとか弁当箱に詰めることができました。
流しがたまたまきれいな状態で良かったです。
洗い物だらけだったら、再生不可能だったと思います。
こんな感じで今日は不幸中の幸い弁当になりましたよ011.gif


b0336469_12512384.jpg
ミートローフ(人参・えだまめ・コーン・玉ねぎ)・ミートローフのタマゴ・ハッシュドポテト・マカロニサラダ・いんげん胡麻和え・にんじんナムル・しらすご飯・梅干

カタチはボロボロになっちゃいましたが、おいしかったです。
わたしも先ほど頂きました。
ごちそうさまでした〜

ではまた明日016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-07-01 12:54 | 肉がメインのお弁当

とんかつどか弁

久しぶりの更新になってしまいました。
毎朝通院でバタバタしており、久しぶりにきちんとお弁当作った気がします。
そして久しぶりにトンカツ!!
カタロースブロックをスライスして揚げました。
米粉入りのパン粉を使ってみたのですが、時間がたってもサクサクでした!お弁当にいいかもです006.gif
b0336469_09462275.jpg
*トンカツ・めかじきカレーソテー・アスパラカラーピーマンベーコン炒め・焼き・紫キャベツと人参サラダ・山椒ごはん・うめぼし

実はこのひと月の間に、IVF(採&移植)しまして、今回は残念なことに陰性だったのですが、なんとか大喰いで優しい旦那くんをパパにしてあげたくてがんばっております016.gif
年齢的に厳しい状況の妊活なのですが、いつかラブリ〜な園児弁当が作れる日を夢見てがんばります〜066.gif
しばらく身体調整期間で病院お休みですので、またでっかいお弁当つくりますよ〜003.gif
今週もよろしくおねがいしま〜す016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-06-30 10:06 | 肉がメインのお弁当

冷蔵庫の半端野菜かき揚げに。
残り物野菜達でしたが、旬な一品になりました016.gif
今日はおかず盛りだくさんです。
賞味期限がはるか昔に切れていた明太子をトースターで焼いてみました。大丈夫、ぜんぜんオッケー006.gif

b0336469_10162785.jpg

*いんげんとコーンとえだまめと大葉かき揚げ・生姜焼きとパプリカソテー・万願寺チーズベーコン巻・チョリソー・ハッシュドポテト・野菜オムレツ・焼き明太子・梅干

今朝のテレビで「米の消費が年々低迷しています」とニュースになっていました。
それを聞いた旦那くん
「我が家の米の消費量は増える一方なのにオカシイな・・・」とつぶやいていました。
しかも「ななつぼし最高だぜ!」と最近のお気に入り米を大絶賛して元気に出勤していきましたよ〜037.gif

昨日は時間がなくブログアップできませんでしたが、昨日は、合羽橋で見つけたアルミ製の昭和のお弁当箱を使ってみました。
昭和ほく海苔から弁当に。海苔の下にはおかかとしらす。
炊いた野菜は旦那くんの実家から頂きました。母の味です。
結構な容積があるデカ弁当箱なので、とても重たい弁当でした011.gifちなみにいつもはバットとして使っていますw
b0336469_10165317.jpg
本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-06-11 10:52 | 野菜たっぷりのお弁当

肉巻きどか弁

ヘルシーに今日は豚モモ生姜焼き用で肉巻きです。
脂身がまったくありません。旦那くん痩せさせ計画にもってこいです。

万願寺にはプロセスチーズと人参を詰め、塩コショウでシンプル焼きに。トースターで約10分。
いんげんと人参はいつもどおり、醤油:ソース:水を1:1:1で絡め焼きに。
万願寺とチーズのコラボにドハマり中016.gif
しばらく続いてしまいそうです011.gif

b0336469_16481432.jpg
チーズ&人参イン万願寺の肉巻き・いんげんと人参の肉巻き・マッシュルームチーズオムレツちくわカレーマヨ炒め・見えないけどアスパラマッシュルームコーンバターソテー・キャロットラペ・トマトサラダ・南高梅

今日は餃子の王將で生餃子200円の日!!たぶんいつもより50円引きです016.gif
4パック買って手抜き夕飯にする予定。
買い杉かな〜011.gif

明日と月曜日はお休みです058.gif
来週火曜日からよろしくです〜
[PR]
by chocotomotom | 2015-06-04 17:01 | 肉がメインのお弁当