ケバブどか弁

1合くらい敷き詰めたご飯の上にどーんと乗っけてみました003.gif
朝からバーベキューなキッチンでした011.gif
b0336469_09445904.jpg
*ケバブー串・パプリカウインナー串・焼き獅子唐・焼きかぼちゃ・サラダ焼きそば玄米入りご飯

*ケバブ〜風串のレシピ(5本)
牛ひき肉200くらい
玉ねぎ1/4 みじん切り
パセリ 大2程度のみじん切り
チリパウダー 小1/2
塩 小1/4
胡椒 小1/4
ナツメグ 少々
以上をコネコネして串に刺して焼くだけでござる016.gif
焼き目付けたら蓋した方がいいかもです

簡単豪快弁当になりました016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
今週もファイトです☆072.gif




[PR]
by chocotomotom | 2014-10-14 09:54 | 肉がメインのお弁当

塩レモンチキンどか弁

レモンにすっかりハマっています016.gif(遅いw)
豚肉もいいけどやはりチキン!!
レモンだけでこんなおいしくなるなんて003.gif
カリッカリの皮がたまりませ〜ん053.gif
b0336469_09540341.jpg
*塩レモンチキンと獅子唐ソテー・蓮根はさみ揚げ・くらげ胡瓜酢の物・いんげん胡麻マヨ・きんぴら紫キャベツマリネ・かぼちゃ煮・おくらハム巻き・漬物・梅干

やっぱこの弁当箱はデカイ!!!
深いしいっぱい入る〜
弁当箱のブラックホールや〜076.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-10-09 10:54 | 肉がメインのお弁当

シャケ弁どか弁

ポークチャップならぬビーフチャップを作りました。甘くて酸っぱくておいし~016.gif
オリーブににんにくみじん切りと玉ねぎとマッシュルームとビーフを炒めて、白ワイン・ケチャップ・ソースと塩コショウで煮詰めるだけ
簡単でおいしくて懐かしい味に満足003.gif
b0336469_09462074.jpeg
*ビーフチャップ・焼き鮭・卵焼き・レンコンきんぴら・ちくわ磯部・トマトとかいわれの胡麻油ポン酢和え

今日もご覧くださりありがとうございます003.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-09-09 09:54 | 魚がメインのお弁当

玄米入りの冷ご飯をチンしたので、固くならないように、混ぜご飯にしました。
舞茸とベーコンを少々のバターでソテー、塩と醤油で濃い目に味付け
あとはご飯にまぜまぜするだけです!
舞茸だけでもおいしいですよ011.gif
b0336469_15460340.jpeg
*舞茸とベーコン混ぜご飯・茄子とピーマンの醤油みぞれ・鰤の醤油漬け焼き・オクラ胡麻和え・紫キャベツと人参のマリネ

ヘルシー系に仕上がった感じ003.gif


[PR]
by chocotomotom | 2014-09-08 15:50 | 野菜たっぷりのお弁当

さすがに昨日のお弁当は多すぎたらしく(ごはん1.2合近く詰まっていたw)
今日はダウンサイズしました
といっても1200ml→1000ml037.gif
それでもデカイ〜
b0336469_09413367.jpeg
*めかじきの西京焼き・厚切りベーコンといんげんと舞茸の塩コショウ炒め・最後の醤油フランク・中華サラダピーマンレモンマリネ・たらこ・小梅

今週もお疲れ様でした003.gif
また来週〜058.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-09-05 09:55 | 魚がメインのお弁当

旦那くんが頂いてきたイカの一夜干しを昨夜旦那くんがかき揚げにしてました016.gif
一夜干しの塩分で天つゆ要らずでサクサクおいしい〜053.gif
旦那くん、ぱくぱく沢山食べていましたよ003.gif
あれ?ダイエット中では??
b0336469_09271166.jpeg
イカのかきあげ・肉じゃがルッコラとかいわれのサラダコーンフランクフルト厚切りベーコン・梅干

そして今日はスープポットにトン汁010.gif
ボリューミーです053.gif
ダイエットなんてもうやめちゃえw

本日もご覧くださりありがとうございました003.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-09-03 09:39 | 野菜たっぷりのお弁当

ヘルシー系どか弁

辛さ控えめと書いてあった青唐辛子豚肉アスパラを塩コショウで炒めてみましたが、どこが控えめやねん!
めっちゃ辛い辛い辛い!!ひっくり返ちゃうところでしたw
青唐辛子は除いてお弁当にいれましたが、ダーリンきっとぶったまげることでしょうw
b0336469_10082585.jpeg
*豚とアスパラ青唐辛子炒め・タンドリーポーク・ツナパセリマカロニ紫キャベツと人参のマリネ・残り物筑前煮・ほくし紅・人参・おくら・とまと・ミニピーマン

タンドリーポークはカレー用の一口肉をSBのスパイスにまぶして一晩
トースターで焼きました♪
めちゃ簡単でマイウー010.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-09-02 10:19 | 野菜たっぷりのお弁当

筑前煮どか弁 oishii

お久しぶりでございます。
再開いたしました。またどうぞよろしくお願いいたします016.gif

1週間の北海道旅行で喰いまっくた体重を戻したいとダーリンに言われまて、しばらく野菜たっぷり弁当を心掛けたいとおもいます。
b0336469_14013176.jpeg
筑前煮・いんげんの胡麻和え・塩辛シャケ・豚肩ロースのトンテキ焼きと焼きやさい・まいたけ塩焼き(いんげんの下に隠れてしまった)・野菜オムレツ

なんだか無性に筑前煮が恋しくなり、昨夜久々にお料理しました003.gif
ちゃんとしたお料理は、なんと2週間ぶりだったので、包丁で指を掠め切りしてしまった008.gif
痛いよ〜025.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-09-01 14:10 | 野菜たっぷりのお弁当

冷凍の挽き肉とベランダバジルがあったので、ガパオにしたのですが、作ろうと思ったら、ピーマンが無い005.gif
しかし買い物に行ったら負けです。
ガパオやめようかと思ったのですが、野菜室にしょぼく残ってた万願寺とルッコラの茎で緑を代用しました。
味付けは、オイスターメインに砂糖とシーユーカオ-とナンプラー
やはり醤油の代わりにシーユーカオを使うと本場っぽさが増しますな030.gif
めちゃ旨いっす003.gif
b0336469_13504962.jpeg
*ガパオライス・目玉焼き・オクラとトマトのポン酢でナムルサラダ・パプリカとおくらとしめじとベーコンのカレースパイス炒め・豚バラと小松菜の醤油麹炒め

昨日のチンジャオとビジュアルが変わりませんw
しかしオクラ減らない008.gifこんなに毎日登場してるのに・・・
どんだけあるんだよおくら~008.gif

数少ない貴重なお客様方053.gif
本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
次回のお弁当は9月1日からかな
お休みの間、鋭気を養って、またドカ弁作製に励みたいとおもいます066.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-08-15 14:28 | アジアン料理なお弁当

金目の西京焼きどか弁

冷凍庫から、いつのだかさっぱり分からない金目を救出。
とりあえず、匂い嗅いでから焼きましたが、大丈夫かな008.gif
ふりふりレタスの代わりにルッコラで代用
こりゃ小松菜でもいけそうですねw
b0336469_11493709.jpeg
*金目の大西京焼き・チンジャオロース・生協のささみチーズカツ・ちくわのマヨ焼き・紫キャベツと人参のマリネ・ゆでオクラ・ラディッシュ

ラシッシュのところに卵焼きでも、と思いましたが時間切れ025.gif
なんか大雑把な弁当になっちゃいました007.gif
冷蔵庫在庫一掃週間ですが、あと明日のみになりました
明日はどーしようかな~
まだ全然考えらんねえ~079.gif

今日もご覧くださりありがとうございました~016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-08-14 12:01 | 魚がメインのお弁当