旦那くんの大好物のちくわ磯部をドーンと乗せてみました003.gif
来週から旅に出るため、今週は買い物をせず、冷蔵庫整理習慣にしようと思い、まずは冷凍庫減らすぞ〜!というお弁当になりました。
あ、買い物しないといっても、ビールは別ですw

b0336469_11254147.jpeg
ちくわ磯部揚げ・豚ロースのグレイビーソース焼き・万願寺としめじとパプリカの肉汁ソテー・オクラトマトルッコラナムルサラダ・わかさぎから揚げ・鱈じゃが揚げ・茹で・ゆでおくら・梅干

わかさぎと鱈じゃがは生協さん079.gif

オクラトマトナムルのレシピを簡単に書いておきまーす019.gifさっぱりでおいしいヨ!

☆ゆでたおくらとプチトマトをカットし、ごま油・塩・少量のそばつゆでまぜまぜしただけ
ルッコラの茎もカットしていれちゃいましたー

今日もご覧くださりありがとうございます016.gif
また明日〜

[PR]
by chocotomotom | 2014-08-12 11:45 | 野菜たっぷりのお弁当

本日は、ゴーヤ餃子と鯵の南蛮漬けがメインのお弁当です。
ゴーヤと椎茸と合いびき肉に、胡麻油・醤油・オイスター・塩コショウ・おやじ味噌で濃い目に味付け
そのままでも味がするようにしました。さすがにニンニクは入れてません079.gif
ゴーヤのコリコリ感がほんと旨いので、ゴーヤの処理に困ったらおすすめです016.gif
セロリを入れてもおいしいかも〜
b0336469_09255850.jpeg
ゴーヤ餃子・鯵の南蛮漬け・アスパラインゲンベーコン炒め・パセリとしらすのオムレツ・いつぞやの角煮・梅干・餃子の下に底上げ用のゆでおくら

鯵南蛮は、昨夜11時くらいにダーリンが作っていました003.gif
茄子が揚げ浸しになっていて、私もランチが楽しみです
デキる旦那さんや〜010.gif

今週もお疲れ様でした!
また来週〜016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜

[PR]
by chocotomotom | 2014-08-08 09:39 | 魚がメインのお弁当

たこ飯どか弁

おはようございます
本日は明石のタコでたこ飯にしました。刻み生姜も一緒に炊き込んでいるので、とてもさわやかです016.gif 
こちらのレシピをお借りしました→
そばつゆと砂糖ベースで茄子と挽き肉のみぞれ煮をつくりました。やばい、これまたゴハンがすすむ~
連日の茄子と挽き肉のおかずでしたが、ようやく冷蔵庫から消えました。
茄子ノルマ達成です019.gif
b0336469_09205903.jpeg
*たこ飯・茄子と挽き肉とピーマンとしめじのみぞれ煮・厚切り豚バラとゴーヤの黒コショウソテー・エビチリ・いんげんマヨ竹輪・ゆでおくら・トマト

思いのほか豚バラが油っぽくレモンを添えてみました。
エビチリはCookdo!あしからず079.gif

しかし毎日暑い!キッチンが特に暑い!!
もうちょっとで夏休み!がんばりましょ~

今日もご覧くださりありがとうございましたー003.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-07-31 10:02 | 魚がメインのお弁当

軽く塩ゆでしたゴーヤと万願寺をみじん切りにし、通常のハンバーグの種にませ込みました。
花形人参の下にはモッツアレラチーズがイン!
毎日なにかしらゴーヤが入りますが、実は私は少し苦手
でも、1本80円とかだとついつい買ってしまう
貧乏性なのかもしれません・・・
花形抜いて余った人参とかとってあるし・・・
b0336469_09344447.jpeg
*ゴーヤ万願寺ハンバーグ・ラタトゥイユ・ブロッコリーウインナートマトたまご・きゅうりとセロリの塩昆布漬け・がんも煮・かぼちゃ煮・おくら梅かか和え・焼き万願寺・鳴沢佃煮・梅干し・・・

今週のお弁当も無事終了!お疲れ様でしたー

ご覧くださってありがとうございますでーす!

[PR]
by chocotomotom | 2014-07-25 09:52 | 肉がメインのお弁当