タグ:デカ盛り ( 37 ) タグの人気記事

炭水化物のぶつかり合いなお弁当になりました011.gif
時短メニューなはずでしたが、朝食用にサンドイッチを作ったりスープを温めたりしていたらいつもと変わらない時間でビミョーにショックでした009.gif
結局猛ダッシュで注射に行きました。疲れました057.gif

b0336469_12445765.jpg
野菜たっぷり焼きうどん・わかめ梅玄米おにぎりトマト・カラマンダリン

旦那くんの深夜のおかし喰いが激しくなっています008.gif
ストック無くなると止めても買ってきます。
ポップコーンカルビーがお好みなようです。
なんだかメタボ予備軍な感じが洒落にならなくなってきました008.gif
おうちのローンはまだまだこれから。
長生きしてもらわなきゃ困るのよぉ〜

[PR]
by chocotomotom | 2015-06-03 12:56 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

ミートローフどか弁

分厚くカットしたミートローフがメインのお弁当です。
夜中に作りましたよ。
弁当用に、タネにはあらかじめ塩コショウナツメグ・ケチャップ・ウスターソースで味付けしました。
彩りのために、人参・えだまめ・コーンを入れましたが、残念ながら切り口に現れず、無念です007.gif
お花ウインナーとかマカロニ入れて、洋風なかわいらしいお弁当にするつもりが、他のおかずがなんだかバリバリ和風008.gif
アンバランスですがまあいいか〜011.gif

b0336469_10582782.jpg

ミートローフ・クーブイリチー・肉じゃが・竹輪磯辺・クレソントマト・茗荷しらす塩昆布ごはん(また朝からご飯お代わりしてしまった008.gifほんとに危険です)

今日は、絹さやをバランに使いましたよ。
苦し紛れや〜011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
また明日016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-05-14 10:50 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」
今日は旦那くんが有給のため、自分弁当を味噌漬けにしてたモモ肉だけ焼いて10分くらいで簡単に作りました。
葉付き大根の季節到来ですね~
道の駅で買った立派な大根葉で、昨夜、早速ふりかけを作りました。
久しぶりに作りましたが、やっぱりおいしい~016.gif
ご飯が進む~
旦那くんはこれで朝ご飯をモリモリ食べていましたよ066.gif

b0336469_11251350.jpg
*大根葉のふりかけご飯・チンジャオ・豚モモ肉の味噌漬け焼き・蕗の葉味噌・きゃらぶき・トマト・梅干・いちご・新たまねぎの丸ごとスープ

~大根葉のふりかけざっくりレシピ~

1.フライパンに多めのごま油を敷き、しらすorじゃこ、みじん切り人参を炒める(人参は入れなくてもおいしいです。色合い用です)
2.大根葉の茎の方から入れて炒めていく
3.味付けは、塩・醤油・お好みで鷹の爪。味見しながら調節してください。私は塩味が好きなので醤油はちょろりです。
4・水分がなくなったら、すりごまをいれて仕上げる。白でも黒でもおいしいです

冷蔵庫で5日くらい日持ちしますよ~016.gif

新玉ねぎの丸ごとスープはコンソメと塩コショウ・昆布15センチくらい・梅干で煮込みました。
とろとろウマウマです016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました~
また明日016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-04-22 10:38 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

竹の子づくしどか弁

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」
今日は、竹の子ごはん・チンジャオ・たけのこおかか煮とたけのこづくし弁当になりました。
旦那くんは朝からチンジャオ丼をおかわりしてました。
なんか最近さらにお腹がまん丸になってきましたよ011.gif
ラブリーです016.gif
こりゃまた今日も失礼しました~003.gif

b0336469_09204235.jpg
*たけのこご飯・チンジャオ・たけのこおかか煮・牛ごぼうきんぴら・ハッシュポテト・ウインナー・トマト

~薄味シンプルたけのこごはん~

1、米3合に対し500cc位の水に昆布を贅沢にいれ、一晩ぐらい出汁をとる。
2、洗った米に1の出汁、薄口しょうゆ大3・そばつゆ大1・白だし大3を入れ、3合の水加減より少なめになるくらい。
3、油揚げとたけのこを好きなだけ入れてスイッチオン
薄味なのでお好みでそばつゆなどを加減してください。
揚げとたけのこだけですが、揚げから出汁がでておいしいです^^


そんなわけでまだまだ竹の子は続きます・・・・

本日もご覧くださりありがとうございました~
また来週016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2015-04-17 09:58 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

のり弁どか弁 oishii

のり、まったく見えない008.gif
けど、のり弁です
ちゃんとおかかも敷いていますよ006.gif

舞茸の天ぷらってなんであんなおいしいんでしょう
朝から味見といいながら、ぱくぱく食べてしまいました015.gif
来月、披露宴があるので、5キロくらいダイエットしたいのですが、朝から揚げ物とか、矛盾しています、ハイ008.gif
痩せる予定なのでまだドレスを選んでませんw
こんなのんびりしていていーの?!
b0336469_09492149.jpg
玄米入りのり弁ごはん・の西京味噌漬け焼き・舞茸しめじ獅子唐の天ぷらちくわ磯辺・焼き・ウインナー・きんぴらオクラハム巻き・サラダ・かぶの梅酢漬け

まじダイエットがんばらねば!!

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-10-15 10:06 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)

ケバブどか弁

1合くらい敷き詰めたご飯の上にどーんと乗っけてみました003.gif
朝からバーベキューなキッチンでした011.gif
b0336469_09445904.jpg
*ケバブー串・パプリカウインナー串・焼き獅子唐・焼きかぼちゃ・サラダ焼きそば玄米入りご飯

*ケバブ〜風串のレシピ(5本)
牛ひき肉200くらい
玉ねぎ1/4 みじん切り
パセリ 大2程度のみじん切り
チリパウダー 小1/2
塩 小1/4
胡椒 小1/4
ナツメグ 少々
以上をコネコネして串に刺して焼くだけでござる016.gif
焼き目付けたら蓋した方がいいかもです

簡単豪快弁当になりました016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました〜
今週もファイトです☆072.gif




[PR]
by chocotomotom | 2014-10-14 09:54 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

塩レモンチキンどか弁

レモンにすっかりハマっています016.gif(遅いw)
豚肉もいいけどやはりチキン!!
レモンだけでこんなおいしくなるなんて003.gif
カリッカリの皮がたまりませ〜ん053.gif
b0336469_09540341.jpg
*塩レモンチキンと獅子唐ソテー・蓮根はさみ揚げ・くらげ胡瓜酢の物・いんげん胡麻マヨ・きんぴら紫キャベツマリネ・かぼちゃ煮・おくらハム巻き・漬物・梅干

やっぱこの弁当箱はデカイ!!!
深いしいっぱい入る〜
弁当箱のブラックホールや〜076.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-10-09 10:54 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

今朝はあまり体調がすぐれなかったのですが、昨夜のおかずを少しづつとっておいてよかった006.gif
なんとか埋まりました079.gif
サンマを揚げる際に、いつぞや衣をつけて冷凍しといたワカサギがあったので、それも一緒に
ビールのお供的なお弁当になりました068.gif

b0336469_13280446.jpg
サンマ大葉巻きフライ・わかさぎフリット回鍋肉焼き・手羽塩焼き・かぼちゃ煮・かぶ梅酢漬け・とまと・ブロッコリー・梅干と紫蘇の穂漬け

一口とんかつ用のお肉があるので、明日はトンカツ弁当の予定ですが、朝からそんな頑張れるか不安・・・008.gif
まあ、フレキシブルに。。。


本日もご覧くださりありがとうございました016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2014-10-08 13:41 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

台風弁当

台風が直撃するというので、いつもより1時間早く出るというダンナさまに慌てて持たせました057.gif
ピラフ炒飯サラダを大急ぎでつくりましたが、なんか楽ちん003.gif
あるいみ手抜きですw
b0336469_15454674.jpg
野菜ピラフ・ウインナー・野菜ソテー・サラダ


本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-10-06 15:49 | 寝坊した日のお弁当 | Comments(0)

キーマカレー丼どか弁

ハンバーグ用に買っておいた牛ひき肉
めんどくさくなってしまってキーマカレーにしちゃいました011.gif
玉ねぎ・セロリ・人参・ピーマンパプリカ野菜たっぷり003.gif
カレー粉、ケチャップ、ソース、しょうゆ少々と水少々で煮詰めました
味付けテキトーですが、おいしくできて助かったー037.gif
b0336469_10171777.jpg
*キーマカレーアスパラハム巻き・オクラハム巻き・ささみ紫蘇巻き・とまとサラダ・いつぞやのれんこんはさみ揚げ

今週もお疲れ様でした〜
また来週!016.gif
[PR]
by chocotomotom | 2014-10-03 10:27 | 丼ぶり弁当 | Comments(0)