タグ:ドカ弁 ( 72 ) タグの人気記事

牛野菜炒めどか弁

ご無沙汰しちゃいました間に、なんと高齢妊娠し(44歳ですw)、そして現在5か月となりました016.gif
この間に、早くも妊娠糖尿を指摘され、1日4回血糖値を測る&低GI生活となってしまいました050.gif
でもそれ以外は順調です☆
低GIを余儀なくされた我が家では、旦那くんの体重にも変化が!!
なんと大好きなwぽっこりお腹が小さくなってしまったのです007.gif
これではいかんと思い、貧粗なお弁当が続いていたのですが、ガッツリに戻しましたよ
やっぱこうじゃなきゃ016.gif

b0336469_09401456.jpg
玄米入りごはん・ビーフ野菜炒め・焼き・枝豆コロッケ・ひじきと牛蒡煮・梅干

自分弁当はご飯かなり減らしておかず盛りだくさんな感じです。
妊娠したら「二人分」とかいって大食いできるものだと思って楽しみにしていましたが、
現実は健診の度にむしろ体重が減っていくというダイエット生活みたいになっています。
お腹がすぐ減って辛いです008.gif

おから粉や大豆粉でせめてものスイーツを作りまくっておりますので、また後日うpしま〜す。
たのしんでいこう、低GI!!(なんとかこうして自分を盛り上げている008.gif

今後ともよろしくお願いします^^


[PR]
by chocotomotom | 2016-04-05 09:49 | 肉がメインのお弁当

唐揚げどか弁

今更ですが、あけましておめでとうございます016.gif
本年もよろしくおねがいします。
ご無沙汰してました間、修士論文を書き上げ無事提出しましたよ〜066.gif
何度も挫け、私には無理だと思ってましたが、人間やればなんでもできるんですね〜
弁当はボチボチ作っていたのですが、具合の良くない朝も多く、そんな日は旦那くんがお弁当作ってくれてました011.gif
できる子ですね〜

さて、久しぶりに朝から揚げ物です☆
日清のからあげ粉ですが011.gif
揚げてるそばで旦那くん、「この小さいの食べていい?」とか言ってつまみ食いしてましたよ〜
お子ちゃまみたいでカワイイですね〜011.gif
今日はおのろけちゃってばかりで失礼しました〜011.gif

b0336469_10375795.jpg
から揚げ焼き・ひじき煮・いんげんゴママヨ和え・うめぼし・玄米入りごはん

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2016-01-20 10:39 | 肉がメインのお弁当

やきそばどか弁

スーパーで初登場していたマルちゃんの海鮮ちゃんぽん焼きそばで手ぬき弁当011.gif
海鮮ちゃんぽんなのに、豚肉という。。。
しかもかなりの量を投入。。。
そして2人前が軽く入るこのタッパーすんげ〜003.gif
b0336469_11001301.jpg
*マルちゃん海鮮ちゃんぽん焼きそばシュウマイ・いちご

来週こそちゃんと弁当作るぞ〜!!

良い週末を016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-12-04 11:08 | 寝坊した日のお弁当

アジフライどか弁

新しいお弁当箱(琺瑯のタッパーですが)早速使ってみました。
いや〜900mlは入りますね〜
いつもの野田琺瑯が800mlなのですが、100増えただけでご飯の量が違う!!入る入る!
でもさすがディーン&デルーカ、カワイイ感じででコンパクトに見えちゃうから不思議!
これなら旦那くんも騙されて、ご飯1.2合見事に平らげてくれるでしょう〜011.gif


b0336469_09383443.jpg
*鯵フライ・千切りキャベツチョリソーとハッシュドポテト・出汁巻き・いんげんコーンバター・梅干・タルタル・茹でブロッコリー

横から見るとこんな感じ。
薄型で幅広な感じですが、売り場で見ると、「ほんとに900?なんか小さくね〜?」って感じでした。
クリスマスカラーでかわいいです016.gif
b0336469_09385213.jpg
本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
また明日〜

[PR]
by chocotomotom | 2015-12-01 09:50 | 魚がメインのお弁当

久しぶりになってしまいました。
薬の副作用で朝起きれない生活になっていたのですが、ようやく薬が終わり、先週半ばごろからお弁当復活していました。
が、手抜きばかりで写真撮る気にならず、でもこれじゃあかん!と思い、日々の精進のためにもまた続けていこうと思います。
どうぞよろしくです011.gif

b0336469_11045840.jpg
*昆布おかか海苔弁・ポークソテー・海老カツ・出汁巻き卵・トマト・漬物

ポークソテーは、カレー粉・酒・オイスター・醤油で一晩漬けこみました。
白米ガッツリいける味付けです016.gif

先週、デルーカに行ったら、新しいお弁当箱(タッパーですがw)を見つけてしまいまして、即購入。
容量は900mlなのでなかなかデカイです。
今週中にデビューさせるつもりです。とてもかわいいです。乞うご期待です016.gif
デルーカといえば重箱がもうずーーっと気になっているのですが、使用頻度の低さと保管場所と値段の三段重ならぬ三重苦がゆえ購入に踏み切れません。
でもとてもカワイイのです。大と小があります。小なら2段にしてお弁当に使えそうです。欲しいな~
リンクはコチラ→☆

本日もご覧くださりありがとうございました~

[PR]
by chocotomotom | 2015-11-30 11:25 | 肉がメインのお弁当

最近、旦那くんの帰宅がちょ〜遅いので、のんびり068.gifとともにお料理して、キッチンドランカーしちゃってます011.gif
時間に追われない感じがとてもいいです。
昨日は冷蔵庫整理のため、いろいろ作っちゃいました。
たくさん食べてもらわねば!!

b0336469_12271743.jpg
*うずらいりハンバーグ青ネギ入り出汁巻き・れんこんひじき煮・花形ウインナー・茹でオクラブロッコリートマト

昨日は伝説のすた弁当作ったのですが、画像がおそろしく悪くうpできませんでした。
今日はまあまあかな・・・

本日もご覧くださりありがとうございました!
また明日016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-11-05 12:30 | 肉がメインのお弁当

肉巻きどか弁

昨夜、てこね鮨を作ったら、燃え尽きまして、アイデアが浮かばぬまま朝を迎え、毎度おなじみなお弁当になってしまいました。
角上生鮮市場でヒラメ・真の柵とイカと鯵を買い、昆布・醤油・みりん・酒・砂糖で一度沸騰させ、すりおろし生姜と刻み大葉を入れたつけだれに浸すこと小1時間。
酢飯に漬けを乗っけて、さらにイクラを散らし、ゴマ・紫蘇・刻み海苔を振りかけて出来上がり!!
写真とる余裕もなく平らげてしまいました011.gif
すごいボリュームでしてお見せしたかった。。。
次回は必ずうpします。
マジ旨かった〜

b0336469_09313275.jpg
*おなじみ肉巻き・おなじみネギ入り焼き・おなじみハッシュドポテトと花形ウィンナー・ちくわマヨ焼き・焼きオクラ・おなじみ紫蘇の穂塩づけ・おなじみトマト

と、おなじみ弁当です011.gif

来週は角煮弁当とかやりたい!!

今週もお疲れさまでした〜
良い週末を!016.gif


[PR]
by chocotomotom | 2015-10-30 09:48 | 肉がメインのお弁当

生姜焼き丼どか弁

そして再び肉。。。011.gif
今日は生姜焼きでお弁当です。
照り照り加減がいいですね〜
そして、竹輪ボードのツナマヨポテトのチーズ焼き。。
ツナマヨポテトを竹輪に乗っけてシュレッドチーズ乗せてトースターにインするだけ)
これ、メチャ旨いです068.gif
昨夜のアテです☆

b0336469_09521282.jpg
*生姜焼きツナマヨポテトの竹輪ボード・さわらの竜田焼き・ちっちゃいエビフライパプリカレモンマリネゆで卵トマト

今日もガッツリ!
今日はこれにさらに豆腐とわかめと揚げのお味噌汁を付けました。
朝からバタバタ大忙しでしたが、やっぱ秋冬はスープポットあると嬉しいですね〜
ほとんど自分のための味噌汁です011.gif

本日もご覧くださりありがとうございました!
また明日016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-10-29 10:19 | 肉がメインのお弁当

鰤の照り焼きどか弁

ずっと肉ばかり続いていたので、本日は魚。
引越してキッチンが新しくなり、まだグリルを使うのがもったいなくて。。
ダッチオーブンになるグリルでして、使ったら楽しいんでしょうけど、まだ汚す勇気がでない〜
でも久々焼きのり弁食べたいよ〜と藤しています。

今日はフライパンで鰤の照り焼き
照り照りになりました〜016.gif
ドーンと乗っけましたよ〜
もはや蓋とか、ですね〜011.gif

b0336469_09385309.jpg
*鰤の照り焼き・蓮根の五目煮・焼き・メンチ・花形ウインナー・ハッシュドポテト・茹でおくら

最近旦那くんの帰りがとても遅いので、のんびり進行で煮物とか作る余裕があります。
やっぱ強火でガンガン煮詰めた煮物はおいしいですね〜016.gif
旦那くんはですね、深夜近くに帰宅してから、ガッツリ夕飯を食べた後にジャンボシュークリーム2個イッキ食いとかしてて、
「ふ〜食った食った」とそのままソファーにひっくりかえって寝ています。
たくさん食べるのはまぁいいのですが、逆流性食道炎とか心配な感じです008.gif

本日もご覧くださりありがとうございました016.gif
また明日!

[PR]
by chocotomotom | 2015-10-28 10:03 | 魚がメインのお弁当

昨夜、デパ地下に行きまして、なんとフライが100円均一になっていまして、おもわずお弁当用に茄子のはさみ揚げを買ってしまった〜011.gif
夜の値引タイムブラボー!!
茄子が油吸ってハイカロリー間違いなし!!
でもはさみ揚げの誘惑には敵いませんでした。
ジューシーでおいしかったです016.gif

b0336469_13084591.jpg

今日もてんこ盛り〜
蓋が閉まらない〜011.gif

今週もよろしくお願いします016.gif

[PR]
by chocotomotom | 2015-10-27 15:31 | 肉がメインのお弁当