鯖味噌漬け焼きどか弁

アルミホイルをかぶせてグリルで焼きました。
味噌漬けはすぐこげちゃうから朝からひと手間でした103.png

b0336469_09331749.jpg
*鯖味噌漬け焼き・崎陽軒しゅうまい・いんげん出汁漬け・コーントマト

週末買い物に行かなかったので冷蔵庫がガラガラ。。
今日こそ買出しいかねば!
今週もよろしくおねがします113.png
そうそう、昨日は今月最後の戌の日で、水天宮にいってきましたよ
帰りに月島でたらふくもんじゃを食べて帰りました111.png
今週はいよいよ糖負荷試験があります。
私の大食い道もそろそろ潮時かっ145.png

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-28 10:07 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

から揚げどか弁

鳥手羽をほぐして唐揚げ用になっていたお肉をゲット!
さっそく揚げてみました。
モモ肉より弾力も重量感もあってうまい!!
片手に167.pngでつまみ食いしながら揚げたかった113.png
弁当にもたっぷり入れちゃいました〜
蓋したらむぎゅ〜と潰れた感がありましたが気にしないことにしましたよ〜129.png
b0336469_09304695.jpg
から揚げコーンブロッコリートマト梅干し

では良い週末を!また来週174.png

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-25 09:54 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

豚味噌漬け焼き乗っけ弁

厚切りの豚肩ロースをにんにく味噌と酒・みりんで一晩漬けておきました。
味噌をなるべく拭きとって焼きましたが、それでもはねる135.png
手間でしたが、ものすご〜くいい匂いでお腹が鳴っちゃいました〜105.png

b0336469_09334050.jpg
*豚味噌漬け・千切りキャベツ・茹でとうもろこし・ブロッコリートマト

ごはん1合ちょい入っているので、重量感ぱないお弁当になりました111.png

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-18 09:55 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

大盛り焼きそば弁当

今日は大盛り焼きそばで手抜き弁当〜✨
2玉分入りました(^-^)
目玉焼き乗せようと思ってましたが、すっかり忘れました(^^;;

b0336469_13295951.jpg


今日はイオンの火曜市✨
弁当材料、仕入れにいきますよ〜

現在12wなのですが、どうせこの先血糖値測定生活が始まるし、糖質制限だし、という思いから、不摂生な食生活をしていたら、体重がはやくも増加しすぎ💦
ヤバイです💦旦那に焼きそばもたせて、自分はグランマックセットとか食ってる場合じゃありません💦
なんとか短期間で増えた3キロ落とさなきゃ💦
妊婦・ダイエットでググります💦

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-08 13:18 | Comments(0)

ハンバーグで乗っけ弁

昨夜焼いたハンバーグで乗っけ弁です。
ソースは、みりん・醤油・水が各大1  砂糖・粒マスタードが小1
ハンバーグから出た肉汁をほんの少し残したフライパンで少々煮詰めるだけなのですが、なんとこれはまさにレストランの味113.png
騙されたと思ってやってみてみる価値ありますので是非104.png

b0336469_09185387.jpg
ハンバーグコーンポテトサラダ・塩ゆでオクラ

目玉焼きを焼いたのですが、スペースなくて乗せられませんでした105.png

来週月曜日はお弁当お休みです。
また火曜からよろしくどうぞ〜102.pngよい週末を!

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-04 09:32 | 肉がメインのお弁当 | Comments(0)

鮭ちらしごはん弁当

今日は紅大葉と白ごまで混ぜご飯
いくらを乗せたいところですが、真夏なのでやめておきました106.png
メインはポークケチャップ。昨夜の残りです111.png
そして旬のトウモロコシ!毎日買ってはチンして食べてます113.png大好物〜

b0336469_09475598.jpg
ちらしごはん・ポークケチャップ焼き・ハムステーキコーン・かぼちゃ甘煮・ゆでオクラ・人参浅漬け

豪華なおかずになりました〜

[PR]
by chocotomotom | 2017-08-03 09:53 | 魚がメインのお弁当 | Comments(0)

そうめん弁当

娘ちゃん11ヶ月になりました。そして現在妊婦です。わたし、45歳です105.png ははは105.png
すでに仕事復帰しており、日々手抜き弁当は作っていたのですが、久しぶりに皆さんのお弁当ブログを拝見したら、やる気スイッチ入りました111.png
また少しづつ更新しよっと!
ところで、生後9か月あたりで、妊活復帰しまして、ダメ元で戻した凍結胚で見事妊娠しました。いや〜両角先生すごいです。
またどうせこの後、妊娠糖尿で糖質オフ生活に苦しむと思うので、その模様などもアップさせてくださいませ。

それでは本日は軽くそうめん弁当。小腹が空いた時用におにぎり2個付きです。
やっぱ夏はさっぱりがイイ〜174.png

b0336469_09143587.jpg
5束茹でたのですが、ほとんど入ってしまいました105.png
どんだけデカイべ弁当箱なんや〜

[PR]
by chocotomotom | 2017-07-28 09:28 | 野菜たっぷりのお弁当 | Comments(0)