人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわしのかば焼きドカ弁

本日は、いわしのかば焼きがメインのお弁当です。
昨日、角上市場で一匹80円のフレッシュないわしをゲット!
かば焼き用に開いてもらいました。
角上生鮮魚類市場(であってるかな?)が近所にできてから、魚を買うことが増えました。
新潟寺泊港から直送だそうで安くてイキがよくて店員さんが親切!
ご近所野菜が多い八百屋と米沢牛扱う肉屋が併設で道の駅みたいで楽しいんですよ
なんか角上さんの宣伝みたいだw
いわしのかば焼きドカ弁_b0336469_09283514.jpeg
*いわしのかば焼き・マカロニ(きのうと同じw)・レッドキャベツと人参のレモンピクルス・レッドカレーペーストとナンプラーに漬けてグリルで焼いた手羽先・しめじとウインナーと夏野菜のカレー炒め・ゆでおくら・トマト・錦糸卵

ナンプラーさわやかで好き016.gif

本日もご覧くださりありがとうございましたー003.gif

by chocotomotom | 2014-08-05 08:28 | 魚がメインのお弁当