人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚バラ角煮・鳥チャーシューどか弁

最近、旦那さんが残業でほんと帰宅が遅いので、20時から23時くらいまでキッチンにいて
冷凍庫とか食庫を漁ってはいろいろ作っちゃって
なんかストックおかずがすごいことになってます
うちのキッチンはとても暑いので、ビールとか飲んじゃって、
これじゃあれだ、キッチンドランカーだわ008.gif
豚バラ角煮・鳥チャーシューどか弁_b0336469_09360307.jpeg
*鳥むね肉チャーシュー・豚角煮・中華サラダ・ちくわ磯部揚げ・甘長とピーマンのしらす炒め・ゴーヤときのことウインナーのきのこペースト炒め・かまぼこ・ゆでおくら・うめぼし

ごちゃごちゃしてしまった015.gif

角煮は炊飯器調理です。焼き色つけた肉と定番の調味料(酒・砂糖・醤油)と、しょうが・にんにく・葱の青いとこを炊飯器に投入
炊飯後、保温1時間でとろとろになりました
すこし黒酢を足したら夏向きかな~

今日もご覧くださりありがとうございました003.gif
by chocotomotom | 2014-08-06 10:03 | 肉がメインのお弁当